忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:27 】 |
ネロが逝く さぁ in ?

昨日、Supasupaさんのブログ記事にて

動画の提出の際にメロイックサインを忘れずにとの事・・・。

ふむ、メロイックサインと。

練習しないと駄目ですよね、練習。

って事は、私は 2つも決めポーズがあるって事 (⌒‐⌒)

羨ましい? エヘッ (^_^)v



でもあれやっぱ左手ですよね・・・。

Supasupaさんの昨日の記事に、もう一つ気になる記事が・・・。

ディスクグラインダーの事。


以前から私のブログの読んでくれている方は、私の左手の人差し指が

他の方と違う事をご存知かと・・・。その怪我の原因がグラインダー。

説明するとグロくなるので、止めておきます。


だって 



「大人ですから」 
某ブログからのパクリ (子供みたいに駄々っ子なだけなのにね


身体的特徴で、虐めも最近あるから、どんな感じか写真に取ってみた。


DSCF000152.JPG



こんな感じ、あんまり目立たない?








横から見ると↓
DSCF000153.JPG
人差し指、曲がってるよね(笑)


メロイックサインってこうじゃないの?


影絵の狐みたいにするのでは?




違うの?



じゃ!これで↓
DSCF000155.JPG
カエル?


これも駄目?


却下?





仕方ないな、ちょっとムズイけどこれで↓

DSCF000156.JPG
まことちゃん グワッシのつもり


小指が曲がらん (;´Д`)


無理・・・。




本当はこうしたかった↓

cocx33.jpg





こんな事、普通出来るか?









できるわけないわ! ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ

DSCF000157.JPG
F○CK YOU

青少年達への悪影響を懸念し


薄モザイクで・・・。




昨日、ストラトの弦を交換した。

もちろん、アーニーの08-46で。

いつもは、半音下げにしてるのだが、レギュラーチューニングにしたので

弾いてみた。

仰げば尊し (まだストラトで録音したことなかったし)

 

速弾きの所は、ストラトの方が楽、でもフレットが減ってるのと

スライドはスキャロップの為、ちょっと弾きづらい・・・。



それと、某所でリクエストがあったので、練習してるのを。

TAB見ながらじゃないと弾けない。GP4で再生しながら録音してみた。

カリフォルニア辺りでTABを拾ったので。

島津ゆたか風??? 

ホテルであってホテルでわかれ悲しい恋のものがぁ~たり~♪


 

アルペジオ間違えッちった・・・。エヘッ (⌒‐⌒)

最後の方は極悪の 5-10F とかって・・・。

届くか~、そんな所 (;´Д`)
PR
【2007/04/21 17:20 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
<<例の動画、撮ってみた | ホーム | Elixirはいつ、使う?>>
有り難いご意見
(^^;)
salt40でございます!

カエル大爆笑でした!(^▽^ケケケ
んっ、両手ってことは、
カメラはどうやって???
ははぁどこかに置いたか、または三脚!でも他のと違って
バックの床がちがうなぁ・・・
場所かえてまで撮影したなぁ・・・

って考えると
楽しそうに準備するpunchさんを思わず想像してしまった!
【2007/04/21 17:42】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
大爆笑してくれたなら、わざわざ撮ったかいが
ありました。
記事かいてて、まだ笑いの要素が足りないなと・・・。
急遽、妻にこれを撮れとカメラを渡し、撮らせました(笑)

妻は???でしたが。

そんなお馬鹿な事を毎日、考えております。(^_^)v
【2007/04/21 17:50】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


(^^)y パートⅡ
salt40 パートⅡでございます。

あっ、とうとう仰げば尊し・・
最後までコピーしたんですね!
いいじゃないですか!
(O_o)WAO!!!
・・・私は遅れてる・・・
まだブラスの手前までだ・・

みんなでカノン完了したので
こんどは仰げばだ!(^^)
【2007/04/21 17:50】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへパートⅡ
仰げば尊しは、音源を上げてないだけで
毎日、Canonともども練習してます。(^_^)v

弾いていて気持ちがいいので、練習というより
自分の好きなように気持ちよく弾いてるって感じですけど。

ストラトで録音した事がなかったので、昼間ちょっと。
ギターの音量調整に録音したのですが、なんとなく
弾けてるぽっかったので、UPしました。
【2007/04/21 17:56】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


グワシ、ムズっ!
ポーズ、そうきましたかw
子供の頃やったなぁ~ってすごい懐かしくなちゃいましたよw
こういうのって何故か憶えてるんですよね。
すぐにカエル作れました。キバガエルですね^^

以前、「グワシ」のことが記事に書いてあって
何のことかと思ってたのですが
これだったのですね。。

ちょっとやってみました。

激ムズ!絵で見ると出来そうなのに
やってみると薬指君が言うこと聞きませんね><

【2007/04/21 18:45】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


Insomniaさんへ
カエルって、いくつか種類がありますよね。
すぐ出来るのは、あれだけですね(笑)

何十年ぶりかにやった(⌒‐⌒)

グワシって私たちの少年時代に漫画で流行ってたと
記憶してるんですが、内容は思い出せません。
小指を曲げようとすると薬指も一緒に曲がってしまうので
漫画のように、ビシッとできません。
学校で俺はできるとか、そんな事をやってた記憶があります(笑)
【2007/04/21 18:53】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


おおぉ~
カエルおいらも小学生ぐらいの時にやりましたよ^^
変形させてコブラとかwww

仰げば尊しいいですねぇ~
Good Job ^-^/
【2007/04/21 19:23】| URL | 真紅 #56aed0f4a6 [ 編集 ]


無題
青少年への気配りどもです^^
でもモザイクかけるとちょっとアレですねw

手遊びよくしましたね。
私は犬と蝶々しか出来ないです^^;
【2007/04/21 19:25】| URL | 弥七 #29eef4b098 [ 編集 ]


こんばんは
モザイクうけますね(*^▽^*)

目を細めてしまいましたぁ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
【2007/04/21 19:26】| URL | とーる #8d44c4d406 [ 編集 ]


真紅さん&弥七さん&とーるさんへ
>真紅さん

えっ?変形させてコブラ・・・。

どうやればコブラになるの?
宴会芸のような、カエルの手でズボンのチャックを・・・。
でコブラってのは無しでね(笑)

ありがとうございます。ストラトの音源で弾いてなかったので
ストラトやっぱり気持ちいいです(⌒‐⌒)

>弥七さん

やっぱりアレですか?
かえってヤバイですかね?やっぱり(笑)

犬もありましたね。できませんけど(;´Д`)


>とーるさん

わざと細かいのにしたのですが
かえってエロくなってますね(-_-;)
【2007/04/21 19:32】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


カエルはムズイ(>Д<)
カエルできるんですか~
スゴイですね(^^)
自分も真似してやってみましたけど・・・もちろんダメでしたorz
ウサギならできるんですけどね。

仰げば尊し上手ですね( ´∀` )
自分も弾いてみたいけどレベルが・・・
その前にカノンを弾かないと(`・ω・´)
【2007/04/21 21:57】| URL | nanaki #8d32bd30b1 [ 編集 ]


nanakiさんへ
あれ?カエルできませんか?

    ( ̄^ ̄) 
まっ!出来たからって自慢にはならないけどね(笑)

仰げば尊し、速いフレーズ部分は簡単フレーズとかに
に置き換えちやう方法もあるから是非、チャレンジを。
学生の方は特に、Canonと仰げば、両方弾けるように
しておけば、卒業LIVEとかに使えますし。
カッコイイですよ。その日の為に。(^_^)v
【2007/04/21 22:09】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


グワシできん
カエル始めてみましたw
下のほうのグワシ
サクッとマネしようとおもったら・・・あれ??www
できないじゃないかっ!w
punchさんストレッチ同様少しにやけてしまいましたw
【2007/04/22 00:46】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
カエル初めて見たんですか?
カエルでも数種類あるんですよ。(笑)
逆に向ける奴とかね。忘れちゃったけど。(^_^;)

グワシできないでしょ。確かできたらヒーローだったんですよ(⌒‐⌒)

普通はできません(笑)
【2007/04/22 01:24】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


ちょっと!ちょっと、ちょっと!
オイオイ、何故みんな「ホテル・カリフォルニア」に触れない?
あんなに、悦になって弾いてるのに!
くだらない、前置きがいけなかったのか?演歌の?(^_^;)
5-10Fなんてあまい、あまい!どっかでは、2-8Fとか・・・?

憶えるの早いっすね。しかも、TAB見ながら弾けるってのが、スゴイ!
そんなに簡単に弾けちゃー面白くないでしょ?
「どうです?だんな!」次、YJMの・・・あたり!

PCの調子悪くて更新できませんでした。
実際ここの画像も、一番下のが良く見えません?
【2007/04/22 01:44】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


連投
メロイックサインって、指先つまみませんよ!
ん?つりか?
【2007/04/22 01:56】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
今日、昼間 ちょっと録音したものだったので
どうだって自信を持って公開できるレベルじゃなかったので
ワザとタイトル入れなかった。m(__)m
いつも自信持って公開してるわけじゃないんだけどね。

JUNさんにだけは、おっ!ちゃんと練習してるらしいぞと
分かってくれればいいやと思って。
でも、DLした楽譜は少しおかしいみたいでした。
でもやっぱり、暗譜しないと悦になれませんよ。
少年時代に弾いてましたから。少しは思い出しました。

チョーキング部分だけは悦になってましたけど。
そのうちにまた、ちゃんと。

2-8はホラだって、修正してありましたよ。正しくは2-6だそうです。

えっ? YMOですか?ギターのパートってありましたっけ?(笑)

冗談です。インギですか・・・。比較的に簡単そうな奴を
誤魔化して弾くくらいしか出来ませんよ。

最後まで弾けるのって、殆どないし。
ブラザー(UP済)とか、アンバードーンくらいしか。

一番 下の画像ってモザイクだからってこと?
絵が出ないなら、読み込みなおすと出ると思います。

じゃPC買いですか(笑)


追伸
狐は、ネタです(⌒‐⌒)
【2007/04/22 02:05】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


三連投
2-8Fとか・・・?
一番下のが良く見えません?
釣りです(^_^)v

インギーは、結構です。

本人が気持ちよく弾いてる音のほうが、聴いてるほうも、聴きやすいし、
「自分も!」って気になります(^_^)

funtwoの音、ムズイです。
TRYは、家庭教師ですよ。
駅前は、今問題になっているN●VAか、関係ないけど○井です(^_^)v
【2007/04/22 02:26】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
なんだ、心配して損した(^_^;)

なんかいつもと違うような気がしたから、何かあったかと
思ったのに・・・。でマジ返答してみた(笑)

「大人ですから」

気持ちよく弾けるのは、やっぱりチョーキングが
沢山あるとかですね(⌒‐⌒)
泣きのギターとかですよ、やっぱり。
基本的に、速弾きは誤魔化さないと弾けないから、本人は気持ちよくないです。
自分でミスってるのは分かってるから特に・・・(^_^;)

そうだ!TRYは家庭教師だった。

で家庭教師を雇うのですか?
始めるとか? (笑)

>funtwoの音、ムズイです。
HONTWO?(本当?)


三連投 お疲れ様でした。
体を休めた方がいいですよ。年なんだからと、自分より年寄りに言われるって(笑)
とりあえず手をなんとかですね(⌒‐⌒)
【2007/04/22 03:31】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
まことちゃん グワッシ
自分出来ますよ~(笑)
自分の指、どうやらおかしいようで…(・ω・ )

最近、練習できてないので、腕が落ちてます…。゚(゚´Д`゚)゚。

punchさんうまくなってるし…
自分もがんばらないと~!!
【2007/04/22 13:12】| URL | KEN #2892f4ebd5 [ 編集 ]


KENさんへ
マジ?グワシ、出来るの?

尊敬する(笑)

今のギターよりストラトの方が少しレベルも
自然とあがりますから(⌒‐⌒)
練習あるのみですよ。毎日 5時間くらい!
そんなに出来ません(;´Д`)
【2007/04/22 13:18】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


「ホテル・カリフォルニア」
カッコイイ!!!
惚れました(爆)

ハモリがカッコイイなぁ~
僕も弾いてみたい♪

あ、カエル。笑えました(爆)
【2007/04/22 16:10】| URL | osamu #985c2e9330 [ 編集 ]


osamuさんへ
カエル笑ってくれましたか(⌒‐⌒)

ホテル・・・はハモリが綺麗にならないとつまらないんですよね。
もう1本はギタープロの音なんで、ちゃんとしたギター2本で
やると綺麗になると思います。
しかし、この曲をやる為には、12弦ギターのアルペジオ等
あるので、実際 バンドで演奏となると厳しいものがありますね。
確か、ダブルネックのギターで演奏だったと思います。

まだ練習が足りませんので、もう少し練習したら
悦になれると思います(⌒‐⌒)
【2007/04/22 16:48】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]