忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/08 12:18 】 |
例の動画、撮ってみた
日にちもないので、今日 撮ってみました。

結論、全然 駄目 (;´Д`)


まず動画の為の、ポスターの位置を決めてと・・・。

カメラから覗くと・・・。ポスターに光が反射してしまって・・・。

悩む(-_-;) 折角 その為に買ったのに・・・。 _| ̄|○



本日、一つ目の挫折が・・



仕方ないのでポスター計画は諦める。

気を取り直して (本人は相当 凹んでる)

絵面も決めて、カメラ位置の設定、良しと意気込み撮影開始。

何度か、繰り返し弾いた後に・・・。

どんな感じなのか?PCに取り込む・・・。

あれ?明るさが変? 暗い・・・。

カメラの液晶で見る限りでは、凄く綺麗に取れてるのに・・・。(;´Д`)

取り込むと暗くなってる _| ̄|○


しかも、何故か画面の脇が、伸びてる?何故、液晶で見たままに取り込めない?

どうしてなのか分からず。しばし悩む。

取り込みで明るさ調整できないものかと・・・。駄目らしい。



そして2回目の挫折。(もう何だっていいや状態)



カメラ側の明るさ調整。曇り用にしたり色々試し位置調整。

もうこの時には、集中力も切れてる。挙句に、今にも雨が降りそう・・・。

でも気を取り直して、なんとか頑張る。


これなら、いいのでは?


PCに取り込む・・・。 _| ̄|○



3回目の挫折・・・



暴れる一歩手前・・・。 (ノ-_-)ノ ~┻━┻


セピア色に近いじゃない。

駄目だこりゃ・・・。

明日からまた天気が悪いようだし。


ビデオ提出まで、後 7日。 撮れるような天気になるのか?

またカメラ位置、調整するの面倒だな・・・。


最悪、今日の最初に撮りこんだので勘弁してもらうつもり。


あしたのジョー計画の失敗、ポスターで挫折、天気で挫折。

思い描いていたものとは大きくかけ離れてる。

多分、出来上がりは、皆の期待を大きく裏切る、普通の絵面だと思う。(笑)


本人が多分、一番 つまらない (;´Д`)

PR
【2007/04/22 17:43 】 | ○CanonRock 練習 | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<なんとギターをもらいました (⌒‐⌒) | ホーム | ネロが逝く さぁ in ?>>
有り難いご意見
無題
punchさんも今日撮ったんですか。
私も撮りましたが、夕方&雨降りで、わざわざ部屋(茶の間)の電気つけて撮りましたよ。

私もたくさん妥協しましたよ。
高さなどの諸関係で、顔がほぼ写ってないとか、鼻メガネしてないとかw
って言うか、動画自体ほぼ妥協だったり(;´Д`)
【2007/04/22 17:51】| URL | 弥七 #29eef4b098 [ 編集 ]


弥七さんへ
液晶で確認した際にはOKだったんですが
取り込んだら、あれ?って。
しかも画面が両脇伸びてるし。

気を取り直してもドンドン外は暗くなってくるし
調整したり、電気をつけたり。
駄目でした。

再度、取り直します。
ポスターとかの小物を使えない時点で、もう
普通でいいやと・・・。(;´Д`)
【2007/04/22 17:58】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


ダメダメ
普通じゃ、納得できない!あれだけネタにしたのだから、許しませんよ!
ダメなら、脱ぐなり何なり考えてくださいね!(^_^)

自分もスゴク、凹んでます。思うようにならなくて、
音が・・・fontwo(←笑えた)にならなくて・・・

プレビュー見ながら打ってると、修正するのに、プレビューのほうで直そうとしてしまいます。
どうにかしてください(^_^;)
【2007/04/22 18:08】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
多分、天気の良い日なら、まだなんとかなると思う・・・。
でも、挫折 画像は暗いし。
つまらない。本人が一番つまらないと思ってる。
天気の良い日にまたチャレンジします。
時間があるかが大問題。

そうでしょ。同じような音は簡単にできませんよ。
同じギター、同じ設定でもその人の弾き方でも変わってしまうのですから。

プレビューの簡単な解決方法はですね。
プレビューしないですよ(笑)
【2007/04/22 18:30】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


うんうん
よく解りますよ!その気持ち。
ウケる事で至福の快感を得るPunchさんにとっては、
フツーほど面白くないものは無いでしょう!
( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

仕上がり、楽しみにしてまっせ~!( ̄▽ ̄) ニヤ
【2007/04/22 19:02】| URL | ベルク #553cdb63a3 [ 編集 ]


ベルクさんへ
プレイは仕方ないので、何とか他の小物でと
思ったのですが、思い通りにいかず
つまらないです。

本当は、別バージョンでも取って遊ぼうと
思ってたのですが、最初の挫折で
やる気もなくなってしまいました。
天気の良い日で時間のある時に、何とかしたいと思います。
でも





です きっと。(笑)
【2007/04/22 19:13】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題




まあ、自分は大人ですから納得できますが、
こちらのブログは、青少年も多いみたいですから、
その子達が、納得してくれるかどうか・・・?

「こんなの、punchさんじゃない!」ってな事に、ならなければいいのですが・・・!(^_^;)

じゃまたε=ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

【2007/04/22 19:44】| URL | JUN #9b2aa228d1 [ 編集 ]


JUNさんへ
そうなんですよね。
私のイメージって、カッコイイお父さんって
感じなんですよね(⌒‐⌒)

えっ違う?

でも映像見れば、納得すると思いますよ。
年齢詐称かって・・・。( ̄^ ̄)

ちゃんと素顔は晒すから、許してチョンマゲm(__)m

こんな事なら、最初の動画でボディを晒すんじゃ
なかったな・・・(-_-;)
【2007/04/22 19:50】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
僕はいつも挫折・妥協の繰り返しですw
でもpunchさんならおもしろいものに仕上げてれくれるw
そう信じていますw
【2007/04/22 22:13】| URL | でん #8df125b39d [ 編集 ]


でんさんへ
今回はお笑い系は難しいですね。
私、1人なら考えるのですが。

と言うより、本当は今日、サクッと提出用の物を撮って
別バージョンの面白ビデオを撮るつもりだったのが
できなかったのです。
4パターン位、撮ろうと思ってたのに(;´Д`)

私のパートは、2人でやるので相手の方に合わせないとね。

私、「大人ですから」・・・。(笑)
【2007/04/22 22:20】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
演奏メインの動画なのに周りの演出にも気を配ろうとするだけでも凄いですv

でもみなさんで撮る動画なので良作になることは間違いないので大丈夫だと思いますよ!

もし時間ができたらそのときにまた頑張ってください!
【2007/04/22 22:46】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
買いかぶりです。

私は、ただ演奏以外の小物で目立とうとしただけです(笑)

それが目立てないから、つまんない(;´Д`)

でも私のイメージがまだ正しく伝わってないと
思うので、この人がってなる事を期待してます。(⌒‐⌒)

はい、提出用の動画以外で楽しめる物を製作できれば
と思ってます。
【2007/04/22 22:51】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


(^^)y
salt40でございます!

私は提出完了しました!(^^;)

punchも動画撮影での最終追い込みですね!

でも、相変わらず演奏以外の部分で頑張られているようですね(^^;)
まぁpunchさんは演奏十分うまいんで、+αの部分期待してますよ(^^)y

【2007/04/22 22:54】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
今日の挫折で立ち直れないです。
時間がありません。きっと。

素顔を晒すから勘弁して。m(__)m
最悪の場合の提出用は撮ったので
もう少し写りの良いのを小物も添えてできれば。
でも小物は、今日の感じからは無理かと(-_-;)
夜、撮れないのがネック・・・。

【2007/04/22 23:00】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


(,,゚Д゚) ファイトです
ここでまたロマンスグレー計画を!!
・・・って無理ですよね(笑)
別に自分が納得できればいいんじゃないでしょうか。
参加してないサイドの意見ですがね(´・ω・`)

それかいっそエアギターでやってみるとか!!(え?
【2007/04/22 23:36】| URL | nanaki #8d32bd30b1 [ 編集 ]


nanakiさんへ
ロマンスグレー計画は・・・。
駄目だったんです・・・。名前をあしたのジョー計画とし
プロジェクトチームを発足したのですが・・・。(;´Д`)

綺麗な絵面だったら、小物がなくても我慢できたのですが
2人のパートなので、もう1人の方の映像は見てたので
もっと綺麗な映像にしないとと・・・。

晴れていれば、よかったのですが、残念です。

エアギターですか、多分 他の参加者の方に却下ですよ(笑)


【2007/04/22 23:57】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


暗いのは普通ッス。
ビデオはPCに取り込むと暗くて普通なんです。
テレビとPCの色の再現幅が違うの原因で、テレビはPCに比べて明るさの幅が半分くらいしかありません。
なのでPCで明るいグレーはテレビでは真っ白に見えるし、暗いグレーは真っ黒に見えるんです。
明るく録ろうとしても、ハレーションを抑えるようにビデオは出来てるので、思ったより明るくならないと思います。
また、ビデオカメラはテレビで映すことを前提なので、カメラの液晶はテレビで見た時と同じように見えるので、PCで見る絵が違うはむしろ正しいス。
どうしても気になるようでしたら、
取り込んだあとにコントラストとか調整してみると良いかもしれないです。
長くてすいません。。
【2007/04/23 00:43】| | sakata #92cc43306b [ 編集 ]


sakataさんへ
ありがとうございます。
普通なんですね。それで、悩んでいて
晴れてる日じゃないと駄目なんだと思ってました。
カメラの液晶では綺麗に見てるので・・・。
一応、コトラストを調整してみたのですが、微妙に
画質が落ちてしまったので、諦めてしまいました。

一応、また晴れの日にチャレンジして駄目なようなら
諦めます(;´Д`)
色々悩んで、撮っていたので疲れてしまいました。(笑)
【2007/04/23 01:44】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]