忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 18:58 】 |
おっくせんまんNG動画
昨日、salt40さんのブログへ行った際にナイスな動画を

UPしてあったわけなんですよ。で私も何か動画を撮りたいなとか・・・。

でも動画撮るのにカメラとか準備したりするのが面倒でね。


この間、さんぼさんがWEBカメラで色々試してたのを知ってるので

ちょっと試してみるかなとか思ったんですよ。

しかし、PCの前にレジーナさんがいるし・・・┓(´_`)┏

片付けるのが面倒だな・・・とか・・・。ん! ピーン(⌒‐⌒)


WEBカメラじゃないと出来ない絵面。ニヤ


都合の良い事に、私以外はみんな出かけた \(^o^)/

しかしすぐ帰ってくるらしいと・・・。(^_^;)


軽く指慣らしに適当に練習して、イザ・・・。

ゲッ!BGMの最初が変・・・。ムービーメーカとBGM再生用のソフトだけで

このPC一杯一杯なの・・・。挙句にBGM用のソフトが固まったりするし・・・。

適当に弾いて音量とかの調整をしてみたりしてから始めてみた。

途中で致命的ミスしたので、やり直しして無事終了・・・。


さっさとギターとか片付けて、どれどれと録画されてるはずのファイルを・・・。

確認・・・?

あれ?どこ・・・?


んで、このNG動画が完成した(⌒‐⌒)






クッキーの関係とかで見れない人は下記で
http://punchpunch.cocolog-nifty.com/okuflv1.wmv

写りがイマイチなので画面を小さくで推奨 320×240位


後から発見した最後まで撮ったのはYOUTUBEにUP済

      自爆ボタンからどうぞ
PR
【2007/07/22 16:26 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
<<次回からも動画の絵面は | ホーム | 野生のが、いるんですよ>>
有り難いご意見
素敵
レジーナさんがとっても素敵です。(嘘)
とっても邪魔です。(^_^;)

ストラトの動画まだー!?
ザザはストラトでやってくださいね。(^_^)


【2007/07/22 18:44】| URL | JUN #29efd387a8 [ 編集 ]


JUNさんへ
絵面が良いでしょ(⌒‐⌒)
もう1人ロイヤルさんがおります。
今度は、両脇に・・・(^_^)v

昨日、ZAZA ストラトで練習してたけど
厳しすぎる(笑)
アルペジオを抜かせば楽なんですけどね。

古時計とかストラトで考えてるんですが・・・。
【2007/07/22 18:54】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


無題
うぉわっ!
びっくりしましたよレジーナさん( ̄▽ ̄;)
人形とか僕ダメなんで^^;
夜とか怖いじゃないですか・・・しかもマネキンって。。

おっくせんまんいいですね!ようつべ版も見ましたよ(´∀`)
やっぱりこっちにもレジーナさん笑
【2007/07/22 20:44】| URL | lucky #575244db38 [ 編集 ]


luckyさんへ
だって、PCの前にしっかり固定されてるんだもん(笑)
デカ娘の教材なんで、我が家には、あっちこっちに置いてあります(^_^;)

ようつべにUPしたファイルが見つからなくて
仕方なく撮り直したんですよ。
そしたら、切れた・・・弦が・・・。
よく探したらソフト上に反映されてなかっただけで
読み込み直したらあったので。
【2007/07/22 20:54】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


マネキンの館
シュールでインパクトのある絵になってますね^^
レジーナさん、夢に出そうです(´;ω;`)ブワッ

弦切れ時の「デューン」って音がカッコイイ。
これは完奏映像よりもレアだと思いました。
狙って弦切れないし。。


今年に入ってからまだ一度も弦切れてないのですが
練習足りないのでしょうか。う~ん(´・ω・)
【2007/07/22 21:14】| URL | Insomnia #56a3ec36c6 [ 編集 ]


無題
あれ?気のせいかレジーナさんが動いたような・・・。
( ̄ー ̄)

自爆ボタン押したらいきなりレジーナさんご登場だったので
ちょっとギョっとしました(笑
【2007/07/22 21:19】| | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


Insomniaさん&RASH さんへ
>Insomniaさん

なかなか、良い絵面になってるでしょ(笑)
PC置いてあるテーブルに固定されてるんですよ。
外すと文句言われそうだったので、折角ならと
登場させてみました。
今度はロッドを巻いたロイヤルさんでも・・・。

泣きのギターの練習をしてると長くもっても2週間ですね。
練習してる曲によると思います。
私もCANONとかだけだと、1ヶ月は切れませんよ(⌒‐⌒)

>RASHさん

ようつべを貼っちゃうと絵面がすぐ分かっちゃうので
あえてリンクにしました。(笑)
不気味ですよね、あの絵面(⌒‐⌒)

最初、慣れるまでビックリしますよ夜とか。
我が家に沢山おりますから。
髪の毛って本当の人毛なんですよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


【2007/07/22 21:33】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


見ました
動画、どちらも拝見いたしました(^^)
最初、右下の方がマイケルジャクソンに見えました(笑
そうですか、レジーナさんでしたかf(^^;

あらためて見ると、シェクターとってもカッコええです・・・(*´▽`)
あ、punchさんもカッコええですよ( ̄∇ ̄)
【2007/07/22 21:55】| URL | Kyana #5d0aed1ddd [ 編集 ]


Kyanaさんへ
レジーナさん画面の場所取ってて
なかなか良いでしょ(笑)
意味もなく、レジーナさんが画面の前面に
ずっと映ってるのが、狙った絵面なんです(⌒‐⌒)

今回のNG動画見て笑ってもらえたら
超嬉しいって感じ。
【2007/07/22 22:03】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


(O_o)WAO!!!
レジーナさん怖すぎです。
いつも私は部屋の電気を消してヘッドフォンでブログを見てます
が・・・怖かった・・・
今日は夜トイレに行けそうに有りません(^^;

おっくせんまん、すごい上達ぶりですよ!
もう、体になじんだような感じですね!

その調子でI'mAlrightも!

Webカメラの動画ってそんなに
ひどくないですよ。
私がアップした『Graduation -仰げば尊し-』の動画よりもずっときれい!私のハードディスクビデオカメラで3CCDなんですが・・・どこでどうやってあんなに圧縮かかって粗くなったのか
自分で解ってません(^^;
【2007/07/22 23:18】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
レジーナさんがきになってしょうがないっww

な・・なにぃ!
punchさんのギターってシャクターだったんですかっ!
知りませんでした
最近シェクターのギターヤフオクで探し回ってます。
でも・・  高いッ!w

それで質問っ
その動画はFLVに変換してからUPしてるんですか?
【2007/07/22 23:32】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


salt40さんへ
レジーナさん駄目ですか~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
じゃ今度はロイヤルさんでロッド巻でいきますか(笑)

両脇に2つって案があったんですけど(笑)
マネキンにイタズラとかしたら駄目なんですって。
国家試験の際に綺麗じゃないと新しいの買わされるので・・・(;´Д`)

I'mAlrightはガンガリます(⌒‐⌒)

WEBカメラもう少しPCの性能がよければ
高画質にできるんですが、最初のBGMがおかしかったように
なっちゃうので、画質を落としてPCの負担をなくしたんですよ。

ビデオ取り込む際か最終的な完成版の時の
エンコードが悪いのでは?
ビデオだとWEBカメラより滑らかなんですよね。(^_^;)
【2007/07/22 23:33】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


さんぼさんへ
黒王号はシェクターなんです。
後は、フェンダーストラトですけど(⌒‐⌒)

今回、一発撮りだったので試しにそのままUPしたんですよ。
そうしたら、そんなにズレて無いみたいだから
そのままですよ(⌒‐⌒)

エンコードの問題なのかな?
広帯域用ビデオ(512kbps)でエンコードしてみました。
動画の設定もそれでやったと思いました。
他だとPCの性能でかなりヤバそうだったので。

少しは参考になりますかね?
【2007/07/22 23:39】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


ボタン押した(笑)
そして観ました!
タイトだし流れもあって良い演奏ですね!!余裕があるというか、以前より基礎のレベルが総アップしているのが伝わってきました。
それは、単にこの曲の弾き方だけをマスターしたというレベルではないですね。もっと広い意味で。

あ、絵自体は勿論ウケましたよ(笑)
でも演奏は絵に負けていないです。
【2007/07/22 23:40】| URL | NAKAO☆ #9a732e206f [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
演奏を褒めて頂きありがとうございます(⌒‐⌒)

絵面は今回の自信作なんですよ(笑)

もっと精進してさらならレベルUPを
目指したいと思います。(^_^)v


【2007/07/22 23:54】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


お疲れ様です
魅力的なバンドのメンバーですねっw
【2007/07/22 23:55】| | NONAME #92cc43306b [ 編集 ]


NONAMEさんへ
名無しさんになっちゃってますね(^_^;)

今回は2名のメンバーを加えました(⌒‐⌒)
次回はまたメンバー考えますね。
【2007/07/23 00:27】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


無題
これが一目惚れというやつでしょうか?
レイジーナさん!
け、結婚してくだs(ry

私なんかよりずっと余裕があって流石って感じでカッコイイです!
壁|Д゚)次回の演奏とバンドメンバー期待してます。
【2007/07/23 01:00】| URL | YOHE #9a614767fc [ 編集 ]


YOHEさんへ
なかなかの絵面でしょ(⌒‐⌒)

これからの動画は常に誰かがいる動画に
なってしまうのでしょうか・・・。
きっと、皆が期待してるような気がする(笑)
【2007/07/23 01:28】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


レジーナ
punchさんよりレジーナさんのほうが目立っているような・・・(笑
今度はレジーナさんの位置とpunchさんの位置を交換して・・・( ̄∇ ̄)

自分弦切れることがギター人生(半年チョイw)で一度もないんですよ・・・
・・・・切りたい(゜▽゜)
どうやったら切れますか(笑
【2007/07/23 01:39】| URL | Spamy #9b130b4aeb [ 編集 ]


Spamyさんへ
立位置を変えちゃうとレジーナさん首から下がないから・・・(笑)

この絵面、ちょっとレジーナさんが
気になるなと邪魔だなと思ってくれればOKなんです。
曲が進んで行くと、まだここにいるよって感じで。
たまにTVとかでも、こんな絵面でやってるんですよね。

ああ!_| ̄|○
レジーナさんに吹きだしで言葉を入れることが出来たら
最高だったんだ。
そこまで頭が回らなかった、悔しい_| ̄|○

弦はですね。ペンチで軽くパチッて・・・。
あ!違う・・・。
弾いてる曲によると思いますよ。私の場合、普段 音源を上げて
ないだけで泣きのギター(チョーキング多用)の曲を弾いてるので。
【2007/07/23 02:30】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


娘も!
拝見させていただきました♪
メッチャ楽しく、そして拍手。よかったですよ~

途中、後ろから覗いた娘が「うわっ!」とビックリしていたのも
付け加えておきます(^^ゞ
【2007/07/23 09:19】| URL | はやちゃん #57724bf452 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
ありがとうございます(⌒‐⌒)

インパクトがあったようですね。
娘さんにお伝えください。
普段もこんな変な人らしいと・・・(笑)
【2007/07/23 10:14】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


無題
レジーナさん!!w

パンチさんの弾き方とヤマハの先生の弾き方が似てるのはきのせいか・・(・∀・)w
【2007/07/23 14:49】| | ロン #92c6ebfbae [ 編集 ]


ロンさんへ
かなりレジーナさん人気ですね(笑)

弾き方は特に考えた事もないので
分かりませんけど、気のせいですよ。
自分の弾き易いように弾いているだけですから私・・・(^_^;)
【2007/07/23 14:55】| URL | punch #29f08b5108 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]