忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 12:10 】 |
デカ娘のストラトを拝借
ここ何日か、自分のギターじゃなくてデカ娘のストラト弾いてます。

私のエリクサー弦をブン捕ったのだから、私が弾く権利ありでしょ(⌒‐⌒)


特に弾きたかった訳じゃないのですが、たまたま目の前に置いてあって

借りて弾いてたら、音はDimarzio Virtual Vintage Soloを入れてある

アメリカン ストラトなので低音も少し図太くて粒立ちもよく気持ちよいのですが

動きが渋いのね。チョーキングやビブラートとかが上手く説明できないけど。


フレットが錆びてるって程ではないのだけど、なんか違和感があって。

もっともデカ娘はコードでジャラジャラ専門でソロなんて弾かない。

しかも去年までは月一でLIVEしてたけど、今年はこの間のが初。


だからギターもそれほど弾かない。

やっぱりギターって弾いてあげてないと駄目じゃんと。

言いくるめ、私が代りに弾いてあげてる。(⌒‐⌒)


かなり弾き易くなってきたような気がする。

ギターもありがとうと言ってるような気がする(⌒‐⌒)

フッと頭をよぎるものがあったが・・・。そのうちになと・・・。

また片隅にしまう。重いアレです・・・。(^_^;)



折角、デカ娘のストラト弾いてるので何かやらねば。

紫苑さんから動画の許可をもらったし。(強制的&事後報告)

致命的ミスと撮影方法間違えて映りがイマイチになっちゃったけど。


サクラ咲ケ 紫苑さん作曲





後半はTABどおりではありません。

いつもの、吹き出しは今回は無しです。なんで?って。

ネタが思い浮かばなかった。だからお笑いなしなんです。

期待してた方、申し訳ありません。m(__)m

でも最後まで視聴して頂けると、嬉しいです。多分・・・(⌒‐⌒)



TAB&BGMをゲッチユしたい人は下記へんGO~!

ギターと紫苑。
PR
【2007/08/25 16:43 】 | ○自分の動画とか | 有り難いご意見(28) | トラックバック()
<<夏休みの宿題 | ホーム | リンゴの罠(-_-;)>>
有り難いご意見
無題
ストラトいいなぁ・・・
次のギターはストラト!って決めてます^^

最後の方はブログをよく見てないと分からないですよねw
かなりのブログで出現してるんで、すぐわかるかも。

ブログの音源直しましたよ^^
【2007/08/25 19:10】| URL | 弥七 #5498e31bbb [ 編集 ]


弥七さんへ
このストラト中々弾き易いんですよ。
でも、弾いてなかったみたいだから、少し違和感があったので
この頃、集中的に弾かせてもらってます。(⌒‐⌒)

分かる人に分かってもらえれば、よいのですよ(⌒‐⌒)
そういう仕込みだから(笑)
【2007/08/25 19:19】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
吹き出し無しでもバンドメンバー(野次馬?)
のセッティングは怠らない素晴らしさ(笑

ストラトの音素敵でっす^^
そしてTも繰り出してるではないですか!
むふふふ( ̄ー ̄)T克服ですか?
【2007/08/25 19:30】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
演奏よかったです><b
お笑い・・・次の動画楽しみにしてますよ!

サクラ咲ケ挑戦してたのですがあまりの難しさに中断してたのですが・・・紫苑さんのサイトでちょっとだけイージーモードのサクラ咲ケも出ていたんですね(;・∀・)
気づかなかったす・・・orz
次やろ笑

あれ??punchさんの大嫌いなハズのTが炸裂しているではないですか笑
【2007/08/25 20:24】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


無題
この音イイ( ヽ∀)b

どんなせっちんぐか気になるw

八゜ ○千さん...w

なかなか楽しそう^^
【2007/08/25 20:47】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


無題
こういうの見ると素直にストラト抱えたくなるなぁ~(笑
【2007/08/25 21:27】| URL | Tarako #577249929b [ 編集 ]


RASHさん&luckyさん&まよぽてちさん&Tarakoさんへ
>RASHさん

なにか笑えるものを考えたのですが
ちょっと今回、思い浮かびませんでした。
吹き出し無しでも、ちゃんとメンバーは出演させないと
駄目かと思って(⌒‐⌒)

なかなか良い音でしょ(⌒‐⌒)。

Tは仕方なく・・・。やれば出来るんですよ多分(笑)


>luckyさん

サクラ咲ケちょっとオリジナルでは
難しいので、簡単にと思ったのですが
自分オリジナルフレーズにしちゃいました。

どうしてフレーズの流れ的にTじゃないと
弾けなかったので・・・。

ん?動画でTしたの初めてかも(笑)
普通にTは出来るんですよ。(⌒‐⌒)


>まよぽてちさん

音でしょ。このストラト私が弾いてるいつもの
ストラトとはピックアップが違うので
この音が出るんですよ。

PODで音作ってますけど、アンプタイプを、いつもの
JCM800にしてリバーブ少々のPODの前にDOD250を置いて
ブーストかけてます。それだけなんですよ。
ディレイや他のエフェクターは無しです。
特別な音作りは、いつものごとくしてません。(⌒‐⌒)


>Tarakoさん

そうでしょ。ストラト良いでしょ。(⌒‐⌒)
粒立ちが良すぎるので、粗が目立つのが
難なのですが、ちゃんと弾けると気持ちいいんですよ。
デカ娘に何か言われない限り、また登場させたいですね。
私もこのストラト弾いてて凄く気持ち良いんで。

【2007/08/25 21:46】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


企みがある?
ストラトの音を聞かせて買わせてやろう!なんて
魂胆でもあるのでしょうか?
そんな企みには負けません!

~ST62-78TXが石橋楽器で20回払い金利ナシなら
毎月3000円で買えると計算中のはやちゃんでした^^;~
【2007/08/25 23:34】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


(^^)b
今日もアンジェラアキさんじゃなかった・・・カトリーヌ・・じゃなかったレジーナさん元気そうですね!

おまけのpunchさんのTも
今日はスムーズで元気じゃないですか!

私も紫苑さんに
まだサプライズがありますと!
期待?させたままで・・・
だって中間部がむずい・・・

機材紹介PART4までにがんばろう!俺・・・

最後の最後でお笑いが・・・
しかも2段落ち・・
良い腕してますね!(^^
【2007/08/25 23:35】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


はやちゃんさん&salt40さんへ
>はやちゃんさん

このストラト、良いですよ(⌒‐⌒)
私のじゃないけど(笑)

これヤフオクで落札したんですよ。程度は抜群でした。
バックル傷が少し付いてる位で綺麗でした。
ストラトだと、どうも新品で買う気がなくて。
中古の方が音鳴りがなんとなく良いので。
FENDERのストラトって中古でもあまり安くないんですよね。


>salt40さん

自分でアレンジしてるTですから。出来て当たり前ですよ。(笑)
私も途中どうしようか考えたんですよ。
頭で考えて弾いてたら間違っちゃいました(^_^;)
後半がまるで違ってるので途中はあの位で勘弁ってことで。

最後に分かる人に笑ってもらえれば満足です(⌒‐⌒)

【2007/08/25 23:45】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


最後まで拝見しました
「ネタがないなら脱げはいいのに」
【2007/08/26 00:14】| | アヒル隊長 #8d36a9704b [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
だから、チラリズムがいいんでしょ(⌒‐⌒)
まだまだ、細川ふみえと違い脱がなくても大丈夫(^_^)v

そっち系じゃない?(笑)

【2007/08/26 00:18】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


こっち系では?
脱いでれば、新宿2丁目界隈で
話題になれたかもしれないのに~。

アクセスも殺到ですよっ!
【2007/08/26 01:07】| | アヒル隊長 #8d36a9704b [ 編集 ]


無題
うぉっ!?Σ( ̄口 ̄;;
偽者がこんなところにまでっ!!(爆

あ、Tも登場ですね。
かなりT上手いじゃないですか!!
苦手と言っていたpunchさんはどこに・・・。
まさかこの映像は八°`ノ千さんっ!?
【2007/08/26 01:26】| URL | Kyana #5d0aed285a [ 編集 ]


アヒル隊長さん&Kyanaさんへ
>アヒル隊長さん

一応、ノーマルなもんで(⌒‐⌒)

>Kyanaさん

Tも左手が固定されてれば大丈夫なんですよ。
左が移動する時にギターが安定しなくて苦手なんです。

八°`ノ千さん恐るべしです。
我が動画へ進出してきております。(⌒‐⌒)


【2007/08/26 01:50】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


エヘヘッ
頑張って弾いたんですよ。

Tも練習したし。
やる時はやる男ですから(⌒_⌒)

∑(⌒_⌒ノ)ノ  あ。

                        そそくさ・・・・   三(;⌒[扉
【2007/08/26 08:12】| URL | 八°`ノ千 #5754ed8423 [ 編集 ]


o(○´ω`○)ノこんにちわ
ストラトいいです(*´エ`)ネー
実はおり、フェンダージャパンの
ストラト持ってます(*´д`*)

最近のメインギターは
アイバニーズのRG321MH
なのですが、弾かないとかわいそうなので今日はストラトと戯れようと思っています!
【2007/08/26 08:42】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


八°`ノ千さん&ばかちんさんへ
>八°`ノ千さん

へっ~頑張って弾いたの・・・(¬д¬)
フーン、そうなの・・・(¬д¬)

また偽者でました(笑)


>ばかちんさん

ストラト良いですよ。
アイバとかネックが細くて速弾きがやり易いとか言われますが
ストラトでも変わりませんよ。
私的には速弾きならストラトの方が楽ですし。
粒立ちがハッキリしてるので、正確に弾かないと
ミスが目立ちやすい。(^_^;)
でも逆に綺麗に弾けた時は感動。(⌒‐⌒)

【2007/08/26 10:27】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
そーうストラトはアラが目立ち易い楽器なのですぅ。
しっかり押えてキッチリピッキングしないとちゃんと音が出ないのですぅ。
だからストラト弾きは上手くなるのですぅ。

他のギター弾いた時だけね。
【2007/08/26 10:55】| URL | 麻呂 #5754ed8423 [ 編集 ]


麻呂さんへ
そうそうさすがストラト弾き、分かってますね(⌒‐⌒)
逆やると自己嫌悪におちいりますけど(笑)

普段ずっと別のギター弾いててストラトに変えると・・・。

ゲッ弾けてねぇって ~―γ(⌒‐⌒;)oΟ◯

でもストラトで本当に綺麗にフレーズ弾けた時は
他のギターで弾けた時より感動。
しかも自己陶酔しちゃいますよ(笑)

イケてる?もしかするとイケてるって(⌒‐⌒)

だから私、ストラト好き。
【2007/08/26 11:11】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
書くの忘れた。
やっぱレジーナさんメガネ似合う♪
【2007/08/26 11:31】| URL | 麻呂 #5754ed8423 [ 編集 ]


麻呂さんへ
だって眼鏡してないと怖がる人がいるんだもん(笑)

実は今日ね。我が家に凄い人がいた。
髪の毛が長いの、デカ娘が宿題に髪の毛を切っちゃたの(;´Д`)
名前を聞いたら、貞子さんだって言ってた。
あっ!写真とっとこ。(⌒‐⌒)
【2007/08/26 11:36】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
音が暖かい(´;ω;`)
原音を潰さないくらいの歪みでとても聞きやすいです。

そいうえばレジーナさんってアンジェラ・アキに似てますよね・・・?w
【2007/08/26 12:18】| URL | エンペル #990e1be4bd [ 編集 ]


エンペルさんへ
おおっ!ありがとう。(⌒‐⌒)

いつものストラトと違って高音がキンキンしない分、柔かい
暖かく感じるかもしれません。
歪もディレイとか入れてないので調度、良いのかもです。

アンジェラアキに似てる?やっぱり。
前も眼鏡かけたら誰かに言われましたよ(⌒‐⌒)

【2007/08/26 12:25】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


ほっ
ああ良かった動画観れて。
昨日夜中観れなかった。。。。

偽者ウケル(笑)

貞子の出演予定は??
【2007/08/26 14:22】| URL | NAKAO☆ #92d8cbd5bb [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
偽者、困ったもんですよ。(⌒‐⌒)
もう出ないって言ってたと思ったら
またあちこちで出てますから(笑)

貞子ですか。今度、写真撮ってブログに載せますけど
多分、洒落にならないと思いますよ(⌒‐⌒)
髪の毛を短くしちゃったけど、長いままだとモロでしたから。(^_^;)

確実に2名からは、出演させるなとクレームが来ると思われます。
【2007/08/26 14:39】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
もろもろの仕事が片付いたのでやって参りました^^;
・・・サクラ咲ケの記事がもう2日前に。。OTL

流石!上手い!と言う感じでした(笑)
最後のアレンジはかっこいいです(´w`)
見習わなければっ!

アンジェラアキにしか見えません(´・w・)
レジーナさん・・・
【2007/08/27 22:55】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
ご覧頂きありがとうございます。

ちょっとTAB通りに弾けないのと
同じフレーズだけで弾いてしまうと味気ないかと思い
勝手ながら、自己アレンジで突破させてもらいました。

あっやっぱり(⌒‐⌒)
アンジェラアキにしか見えないのね(笑)
【2007/08/27 23:01】| URL | punch #5610f29066 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]