忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:21 】 |
リンゴの罠(-_-;)
リンゴと言っても果物じゃないですよ。

地獄本の林檎でもありません(⌒‐⌒)


昨日の記事のQuickTimeのAPPLEの罠です。

現在、iTunesを入れてあったり、QuickTimeを普通に使ってる人には

関係ありません。不満がないでしょうから。


これは、3GP(携帯動画)とかQuickTimeでしか見れない物を見る為に

仕方なくインストールした人が困ること。WINの人だけかと思いますけど。

それ以前に、ブログとかMP3が張り付いているとか、リンクされてクリックすると

WMP(ウインドウズマルチメディアプレイヤー)が別に立ち上がってるのに

慣れている人がQuickTimeのインストールで環境が変わってしまう場合なのです。


私はそれが嫌だったので、QuickTimeは必要な時にインストールして

すぐ削除してました。でまた必要な時にインストールと、その繰り返し。


何故、そんな面倒な事をするかと言うと、ブログとかに音源が貼ってある場合

クリックするとWMPが別に立ち上がるようになってますが、QuickTimeを入れると

それが出来なくなるのです。直URLの貼り付けとかでもね・・・。


強制的にQuickTimeのプレイヤーが別のブラウザーで立ち上がりブラウザー上で

再生になるのですよ。


QuickTimeの関連付けを解除しようが何しようが駄目なんですよ。

一番、許せないのはPC初心者の人に誤解を与える事。

通常WMPが立ち上がるのなら、右クリックで対象を保存とできるのですが

QuickTimeの場合、PROじゃないと出来ないような事が出てくるのです。

PC初心者の人だと、PROを購入しないと駄目なの?って事になるのですよ。


親切なブログの方だと、MP3のリンク先へ右クリックで対象を保存と

書いてくれてありますが、クリックして先に進んでしまうとQuickTimeですよ。


QuickTimeがインストールされてるPCの方がブログにWMPの埋め込みをしてある

ページを見ると全部、変更されて縞馬。


QuickTimeの関連付けを解除でよいはずなのに、アンインストールしない限り

元に戻らないのです。 フザケンナヨ!林檎


だから余計に腹が立つし、何故に修正したQuickTimeを出さないのかと・・・。


で調べました、何とかならないかと。

方々でこの件に関して不評です。ウィキペディアにも問題点として載ってます。

下記で解決方法が載ってました\(^o^)/ あなたは偉いよ。


ちょっとしたblog


レジストリーをチョッと弄ればOK。

初心者の人だと分かり辛いかもしれないので、簡単に。

リンク先のブログでこの下からこの上までの部分の文字をコピーする。

デスクトップでも何処でも良いから右クリックして新規作成から

テキストドキュメントを作成する。そのファイルにコピーした文字を貼り付ける。

名前を付けて保存で、この際にファイルの種類をすべてのファイルにして

文字コードはUnicodeにする。ファイル名は何でもOKですが最後に

「 .reg 」 と拡張子を変更して保存する。(どっとあーるいーじー)

txtで保存しちゃ駄目レスよ(⌒‐⌒) 分かってると思うけど念の為。


後はそれをダブルクリックでOK \(^o^)/


でも、QuickTime関連付けの、MP3とかのチェックはやる前に外しておいてね。


これで殆どOKなのだが、私は出来なかった。_| ̄|○

出来なかった人は、今度はWMPを立ち上げて右クリック ツール オプションから

ファイルの種類を選ぶ。

MP3のチェックを外して適用ボタン間髪いれずMP3のチェックを入れて適用ボタン。


必ず間髪いれずに実行、コンマ3秒の世界←嘘嘘嘘嘘嘘ですよ(⌒‐⌒)

嘘嘘嘘嘘嘘ですよ(⌒‐⌒)

本気にしちゃう人がいるからな(笑)



ここまでが私の知ってる対処方法。

これでも出来ない場合は、QuickTimeと離婚するか

QuickTimeと末永く幸せな家庭を築いて下さい(⌒‐⌒)


少しでも呪縛から解き放たれる人がいる事を願って・・・一服~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
PR
【2007/08/24 17:06 】 | ○録音音源や動画の事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
<<デカ娘のストラトを拝借 | ホーム | PCから携帯電話へ動画&音源保存>>
有り難いご意見
有り難いご意見ww
そんな問題あったのか...
気付かなかった...(汗w

コンマ~秒の世界って聞くとサーキットが思い浮かぶw(笑

ちなみにレンタルカートなら免許もってても初めてやった人よりは速い自信があるぜぃ(←自信過剰

あ、punchさん、蚊の琥珀いや
ジュラシックパークの設立がんばって下さい(違w

【2007/08/24 19:53】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
あったんですよ。

たとえばブログのコメントでBGMはここですとかって
URLを貼られても、コピペだとQTではDLできないんですよ。
ブラウザーにQTが出てくるだけで。

コンマの世界は私もよく分かりますよ。
昔はバイクでレースしてたから(⌒‐⌒)

恐竜任せなさい。・・・PUNCHはいつものオーボラフキー。

ゾクッとおかん・・・。(母の事じゃないよ)
なんとなく・・・。なんとなく・・・。
【2007/08/24 21:11】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
ありますよねーコレ(;´Д`)
最近まで僕も「なんでQTになるの?」みたいな感じでDLの仕方がわかりませんでした^^;
右クリで保存というのを見るまでは・・・( ̄□ ̄;)
しかもこんな方法で治るとは・・・!
僕もこの方法試させてもらったら無事できました><b
ありがとうございます(人´∀`)

【2007/08/24 22:57】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


luckyさんへ
呪縛から解き放たれましたか(⌒‐⌒)
お役に立ててよかったです。

まだ右クリックで保存できる所は良いのですよ。
直接URLをコピペする場合がフザケンなよ状態です。
QTお前は引込んでろって感じです。
私は腹が立っていつも削除してました。(笑)
【2007/08/24 23:01】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
ただいま室温34度で頭が回りません。
&QT入れたことないんで記事の意味が??です。

隊長が以前使ってたcodec「Quick Time Alternative 」だと
そんなことなかったような??(曖昧

参考
http://mobile-yumiko.com/is/sound/test7.html?p=jp1
ココの3段目

本家(えいご)
http://www.codecguide.com/

もしお使いになるときは、自己ナントカでお願いしますだ。
【2007/08/24 23:37】| | アヒル隊長 #8d36a97a6b [ 編集 ]


アヒル隊長さんへ
今、記事を読む限りでは、2つ入れろって事ですね。
携帯動画のエンコにQTの何かが必要だったんですよ。
で仕方なくQTを入れたら・・・。

私の場合の問題点はMP3をダウンロードする時に
QTは出て来ないで下さいねって事なので。
出来ればQTは削除したいのですよ。
昔から、必ず削除対象になってましたし(笑)
XP以前もQTでトラブった事があるので、QT=マック用の認識しかありません。

子供に、iTunes入れてもいいか聞かれて即答で駄目って答えてますし(⌒‐⌒)
【2007/08/25 00:12】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
リンゴというと?
あぁ、ビートルズのドラ・・・。
・・・・(; ^^)。コソコソ

QuickTimeはホント悩まされましたが、自力で解決いたしましたf(^^;
iTunesも、ipodを持ってる訳でもないので入れる必要もないですし(^_^;)
【2007/08/25 00:24】| URL | Kyana #5d0aed285a [ 編集 ]


Kyanaさんへ
やっぱり悩まされたのね(^_^;)

私が許せなかったのはDLはPROでとかって事が
出てくるのがね。だってWMPで問題なくDLできたのに
何故、3400円で買わせようとする?
だって最初から入っちゃてる人だとURL直で貼り付けたら
買わないとDLできないと勘違いしちゃいますから。

上のアヒル隊長さんのURL先で
「Quick Time Alternative 」が無料でDLできるようだけど
QTとこれをインストールすればPROと同じ機能が使えるって?

ますます、訳分からんです。3400円のPROは何の為。
私には必要がないから、別によいのだが ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/08/25 00:35】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
QTとかRP(リアルプレイヤー)とかの強制関連付けってホント泣けますよね。
RPとかだと、RP上で音量変えると、XPのオーディオコントロールまで
変えられたりしますもんね・・・。


【2007/08/25 01:06】| URL | Tarako #577249929b [ 編集 ]


Tarakoさんへ
そうなんですよね。
RPも入れると、そっちに関連付けを
持ってかれてしまったり、慣れちゃえばOKなんでしょけど
後から入れた時に環境が変わるのが許せませんね(笑)
戻したりする手間が・・・(^_^;)

QTは関連付けを外しても、強制的に関連付けされたままなので
許せませんでしたよ(笑)
【2007/08/25 01:11】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
麻呂のポンコツの中には呆れるほどの種類のプレーヤーが。

要らないの消せよ。

QTあるのにQuick Time Alternative入ってるっていう、自分でも何入れたか思い出せない状態。
ランチャー開いた時に知らずになんかクリックしたりして、
立ち上がったソフトが思い出せないと
「うわ何何々!?スパイウェアでも仕込まれたか!?」
みたいな(笑)

どーでもいいか。

関連付けを殺しても、ってところが解せない。
林檎さんちのそーゆーとこ、俺も嫌いではあります。
【2007/08/25 03:59】| URL | 麻呂 #5754ed6ca4 [ 編集 ]


麻呂さんへ
いろんなのが入ってると重くなりますよ。
私は極力、プレイヤーとかは入れなくても
よいものなら入れないようにしてます。

どうしても、このファイルはってのが
あるので困りますよね(^_^;)

【2007/08/25 04:14】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


(^^;)
わ~い!
この話題ちんぷんかんぷんだ!

次行ってみよう!
(byいかりや長介)
【2007/08/25 23:25】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
返信してなかったよwww

10ヶ月もwww

ゴメンよww
【2008/06/30 17:56】| URL | punch #2892f6d78d [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]