忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 06:55 】 |
PCから携帯電話へ動画&音源保存

折角のミュージック携帯なんで、昨日トライしてみたのですが

結果的には出来ましたが、取扱説明書がアバウトだったので今日の記事に。


基本的に私のは出来たってので参考までに。

通常の方はパケ放題とか定額制とかでネットに対してお金がかからない。

luckyさんなんて、携帯でニコ動を見てて、通常なら117万円だって。(^_^;)

定額制じゃなければ、確実に逝きますよ(笑)


私の場合は、殆ど使わない人なので、定額制ではないのです(⌒‐⌒)

だから着ウタとか動画なんて携帯でDLしたりすると、ヤバいのですよ(笑)

でPCから直接入れる方法を取るのです \(^o^)/


ただし携帯とPCが繋げられる機種じゃないと駄目。

持ってる携帯ができるかは、取扱説明書を見るとか付属にUSBケーブルとCDが

付いてるかで判断して下さいね。USBケーブルとかが付いてれば多分OK。


付属のCDをPCにインストール(携帯電話用USBドライバのインストールね)

で後は携帯電話とPCをUSBで繋げばOK。

マイコンピューターに携帯の機種名とリムーバルディスク(外部メモリー)が表示。

そこにぶち込めばよいのですよ。

機種によって対応のファイル形式が変わるのでそれは各自調べて下さいね。


音源の場合 MP3や3GPになってる。MP3の場合は右から左にコピーでOK。

ただしフォルダーが作られてないので自分の携帯の内臓&外部メモリーに

対応するファイルを移して置くと、PCで開いた時にフォルダも表示されます。

中を開ければ、ファイルが入ってるので同じ場所へPCからコピーすればOK。


写真や動画も考え方は同じなので移して置くと別のフォルダが表示されるので

写真や動画も対応したフォルダへコピーで移せばOKなんです。


音源が移せない機種は指定のフォルダ名が取扱説明書に書いてあるので

同じ名前のフォルダを作ってあげる事で対応。

またCDを入れたい場合が、付属の音楽管理ソフトで入れてあげる。

対応のフォーマット形式に変換後、携帯に移動してくれるはずです。


※MP3を移す場合、ファイルのプロパティを開けて概要にタイトルが
  入ってないと再生出来ない場合があります
自分で入れてちょんまげ(⌒‐⌒)


さて、写真や音源はOKなんですが、動画が問題。

機種によって、動画のフォーマット形式が違うのですよ、拡張子は一緒でも。

私の取った方法、YOUTUBEなどのFLV形式の動画を携帯電話へ。


まず動画(FLV)をダウンロード下記みたいな所からPCへDLする

YOUTUBEダウンロード

出来たファイル・・・拡張子が抜けてる場合は「 .FLV 」と拡張子を付ける。


下記のソフトで携帯用の形式に変換する

携帯動画変換君    ※APPLE QuickTime6.5.2以上のインスコ必須

自分の携帯電話で見れるか動作確認等は下記の製作者のページで確認

MOBILEHACHERZ


載ってない場合は自分の携帯の機種名と動画保存とでもググレばHITするかも。

色々変換方法を試すと出来るようだけど。他の変換ソフトもあるかも。


ファイルの変換作業が終わったら、PCと繋いだ携帯電話の動画のフォルダへ。

これでOK。\(^o^)/

DSCF000331.JPGみんカノGET \(^o^)/


本当は、FLVからじゃなくて元のWMVから


ステレオで入れようと思ったけど何故か


エンコードの途中で固まるので諦めた。




定額制の人は、直接アクセスして見ても良しだし、変換サイトとか以前紹介したので

やれば楽だと思う。悩まないで済むし。

私のようにパケ放題に入ってない人はね。この方法で。

デカ娘に、いい加減言われたけど、なんでパケ放題入れないのと。


私は必要ないからだけど(⌒‐⌒) 

入ってたら、お前たちが人の携帯弄り回すだけだろうよ(笑)




そうそう、知らない人もいたようなのでDOCOMOを利用してる人は

毎月ポイントってのが貯まってるんですよ。請求書確認して見てちょ。

機種交換とかってそのポイントで支払えるので安くなったりしますよ。

だから私の携帯は2台で400円だったのです(⌒‐⌒)


どんどんギターネタじゃなくなってるな。もう少しお付き合いくださいね。

新携帯を手にして、嬉しくてしょうがないらしいから。このブログのオヤジ(⌒‐⌒)


※ WINで上記を試す人に忠告

現在iTunesとか入れてる人やQuickTimeをインストールしてある人は別にいいですが

ネット上の音源をクリックするとWMPが起動する人は注意です。

APPLEの罠でふざけるな状態になります。

長くなったので、明日へ続く


最初にそれを書けって・・・。私の勝手でしょ、なんか文句ある?(笑)

PR
【2007/08/23 17:12 】 | ○録音音源や動画の事とか | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
<<リンゴの罠(-_-;) | ホーム | 偽者、大暴れ(笑)>>
有り難いご意見
無題
携帯ってフラッシュ形式の動画も見れるんだ...
↑流行にうとい?(汗

117万ってヤバイですねw

もしも携帯買うなら定額制にしとかないととんでもないことになりそうw
【2007/08/23 19:05】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
携帯でネット接続すれば見れますよ。
保存となると別の方法なんですよ。
家の子供で、6~8万円ですね。定額制にしないと。
何故、そんなにかかるのか_| ̄|○


【2007/08/23 19:16】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
おぃら、最近、携帯機種変しました(ノ∀`*)
ドコモのN7.3iμです(*´д`*)
通話とメール以外の機能
使った事ないです(ノ∀`*)
【2007/08/23 19:28】| URL | ばかちん #29f3f0a920 [ 編集 ]


ばかちんさんへ
じゃ私と同じ メールと通話のみ(⌒‐⌒)

今回はPCに繋げるなら面白く遊べるかと
思ってやってみました。
ただ携帯電話としては、PCとの連携はあまり
詳しく書いてないのです。

私は携帯電話は把握できなくともPCならなんとか
なるのでPCでの操作として覚えようかと思って。

携帯は制限が色々あり面倒です。_| ̄|○
【2007/08/23 19:34】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
ウチ、兄と姉の合計金額が、2万だったか、それ以下だと思います。
ドコモで定額です。

恐ろしいくらいお金かかってないのですが、2年にならないと携帯買ってもらえません><

兄貴が社会に出たらだそうです。
今年我慢するだけ^^
【2007/08/23 20:41】| URL | 弥七 #5498e31bbb [ 編集 ]


弥七さんへ
来年ですね。
私は親の立場としては、やはり
必要がなければ買い与えたくありません(⌒‐⌒)

【2007/08/23 22:25】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
さっぱりわからん(笑)
【2007/08/23 23:26】| URL | 麻呂 #5754ed842f [ 編集 ]


麻呂さんへ
やっぱり(笑)

ミュージック携帯とか最近のはこんなのなんですよ。
要は、iPODなんかと同じ使い方なんです。
動画に関してだけ、機種によってエンコが違うって感じ。

【2007/08/23 23:31】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


無題
私もそろそろ携帯替え時かなぁ・・
ずっとauなんです!

ところで、ここ数日punchさんのブログ開くのが重いです。
やっぱりシノビブログ調子悪いのかな??
【2007/08/23 23:45】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


無題
117万の僕が来ますた\(^o^)/

僕の携帯にはUSBケーブルとか付属していなかったのでそういう機種じゃないみたいっす(;・∀・)
でも携帯動画変換君は使えるようです( ̄▽ ̄)
でも何故か時間が20秒とかそこら辺までしか変換できない・・・(´・ω・`)
難しいですね機械って笑
【2007/08/23 23:47】| URL | lucky #29549fd6a1 [ 編集 ]


なるほど
もはや電話機じゃないですね。

そのうち
「使用頻度の低かった電話機能を省略!さらに扱い易く・・・・・もちろん従来どうり電話つきの携帯もご用意・・・・」
なんてことに(笑)
【2007/08/23 23:52】| URL | 麻呂 #5754ed842f [ 編集 ]


無題
よかった、やり方合ってましたf(^_^;
自分は、前に使ってたケータイのSDに入れて見てます。
前のケータイを有効活用\(^o^)/

117万はすごいですねf(^_^;
自分のパケットは1ヶ月に2,500円くらいですね。
でも今月はニコニコ動画をかなり見てたので少しやばいかもです(-_-;)
【2007/08/24 01:06】| URL | Kyana #990b6c6162 [ 編集 ]


salt40さん&luckyさん&麻呂さんへ
>salt40さん

携帯、DOCOMOだとポイントが使えるので安い所で
機種交換なら殆ど無料状態ですよ。
どこ位貯まってるかによりますけど。
私が3年位で交換だとほぼ無料です。

忍者が駄目なようです。ファイルサーバーの増設を
しないと駄目なようなのですが納品まちだと
シノビのインフォに書いてありました_| ̄|○


>luckyさん

USBケーブルが付属じゃないと駄目ですね。
パケ放題なら、自分のサーバーにUPでDLってのも可能ですけど。

機種によってなのかもしれませんね。
私はみんカノはフルで携帯に入りました(⌒‐⌒)


>麻呂さん

今はもう電話ではありません。
iPod状態になってますよ。
内蔵メモリーが1GBあるし、外部メモリーも4GB足せるんですよ(⌒‐⌒)

でカメラも320画素だし。

てことは、iPodとデジカメを買うと考えるとお買い得。
オマケに電話機能とネット環境もあり?
って感じでしょうか(笑)しかも安い。
【2007/08/24 01:08】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
あっ同じやり方でしたか。
でも、携帯って機種によってPCと違いエンコ換えたり
と面倒です。
着メロがどうしても変換できないし。
もう諦めました。

ネットから取れ!いいえネットに携帯で繋ぎませんから。(笑)
高いし通信料。あくまでもPCから何とかする男ですよ(⌒‐⌒)
【2007/08/24 01:11】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


ツッコミ(笑)
>>カメラも320画素だし。

それ画像ちっちぇくねぇ!?(笑)
プリクラ以下ですか?60×60のアイコンみたいなのでもう360ピクセルありますよ(爆)


しかしケータイに1GBのメモリなんて一体何入れとくんだと思ってましたが、そう考えると足りないぐらいですねー。
外付け4GBって・・・・。
【2007/08/24 08:41】| URL | 麻呂 #5754ed6b5a [ 編集 ]


麻呂さんへ
320万画素www
まちげった(⌒‐⌒)

メモリーProduo入れるんだそうな。
4GB対応してるの。
動画を入れると、すぐなくなっちゃうのでは(^_^;)
携帯電話ではもうありませんよね。
【2007/08/24 10:33】| URL | punch #9b2aa31f70 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]