忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 10:49 】 |
UP用の動画の作成方法
今日は、YOUTUBEとかブログへ貼り付け用など用途は色々できる

動画の作成方法を簡単に説明します。

そんなの知ってるよって人はスルーネタであります。


私も別に知ってるから、良いのだけれど、我らがヒーローに頼まれたので・・・。

我らがヒーローですよ!知らない?



みなカノライダー」(自称?)




本当に知らない?

↓この怪しい人
DSCF000223.JPG
見た事、あるでしょ (⌒‐⌒)


動画UPしたいらしいのよ(-_-;)


FULLのを・・・。世界に・・・?マジ・・・?


面白そうだから、助けたいのよ 私は(笑)


「みなカノライダー」ってどう考えても違うような気がするのだけれど・・・。

本人がそんな事を言ってるから、仕方なく・・・。

断腸の思いで・・・。このネーミーングを使った(-_-;)

↓ちなみに写真で表現するとこんな感じ
DSCF000166.JPG


私の考えるには・・・。

○面ライダー(ひらがな1文字)

○○面ライダー(カタカナ2文字)

だとオモフ(-_-;)




「みなカノライダー」このネーミングに意義のある方は私の所じゃなくて

ご本人のブログか当初話があがったブログへクレームを・・・。


salt40のエレキ三昧日記  (ご本人のブログ)

パンクorデスギタリスト    (当初話があがったブログ kuraftさんの記事中)



じゃ長くなるので、動画作成方法は続きへ(⌒‐⌒)



まず最初に、みんカノと同じ要領で動画、音源を用意。

音源はBGM入りでOKなので、普段音源をUPする際と同じ要領で

PCへ録音している所を、ビデオカメラで撮影すればOK。


これで準備はできましたね。(⌒‐⌒)

次に、ビデオカメラからPCへ動画を保存。これはお使いのカメラによって

やり方が違うので、取扱説明書等を参照下さい。

機種によっては、直接ムービーメーカーで読み込める物が多いです。

1
DSCF000226.JPGWIN XP 付属のムービーメーカーを起動。

XPに付属されてるので、

プログラム アクセサリーに入ってると思います。

で写真のようになりますので

赤丸から、動画(ビデオ)と音源(オーディオ)を

それぞれ選んで読み込んで下さい。(⌒‐⌒)




2
DSCF000227.JPG読み込むと写真のようになります。

1つの動画なのに分割されてあったりもします。

分割されてるなら動画全てを選んでビデオへ

重ねる音源はオーディオ/音楽へ

移動させてあげます(⌒‐⌒)

(ビデオ所は直すのが面倒なので突っ込み無用)




3
DSCF000228.JPGタイトルとか字幕は赤丸の所を弄って

任意に入れてください(⌒‐⌒)

動画と音源は位置を合わせるのですが

虫眼鏡のようなプラスとマイナスのアイコンで

拡大させて、微妙な位置調整はして下さい。

ビデオとリンクされてるオーディオは右クリックしてミュートで。


4
DSCF000229.JPG再生をかけてみて、違和感なく出来上がったら

赤丸の所で保存をして下さい。

その際、英数字のタイトルの方がよいかと。

保存は、任意で選んで下さい。

容量との相談及び画質で。

その他の設定で高画質で保存も可能です。


こんな所でしょうか?

分からなければコメントもしくはメールフォームでご質問下さい(⌒‐⌒)

がんばれ僕らの 「 みなカノライダー 」 \(^o^)/・・・(^_^;)・・・(;´Д`)

凄く嫌かも・・・(-_-;)

クレーム殺到か・・・。(笑)




YOUTUBEへUPして、音声がカラオケとかおかしい場合は下記参照で(⌒‐⌒)

モノラルでの謎は・・・?


PR
【2007/06/04 16:42 】 | ○録音音源や動画の事とか | 有り難いご意見(20) | トラックバック()
<<携帯電話で動画閲覧 | ホーム | ちょっとお疲れモード>>
有り難いご意見
疲れは取れましたか?
もうご存知かもしれませんが、

『みんなでCanonRockが「MyTube」にてケータイで観られます』

無料です。

じゃじゃじゃじゃじゃあ~私はマッハで作業に戻りま~す☆
【2007/06/04 17:11】| URL | NAKAO☆ #92ca4cbe63 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
ご存知ではありませんでした(笑)
本当に知りませんでした。
へぇ~そうなんですか、見てみたいけど私の携帯じゃ
見れないのです(;´Д`)

娘の携帯で見てみます(⌒‐⌒)
ありがとうございます。

おかげ様で、疲れは取れました。m(__)m

マッパで作業にお戻り下さい。(⌒‐⌒)
【2007/06/04 17:14】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


断腸の思い
段町シリーズまだやってたんですか?(笑)
そろそろPunchさんの顔をはりつけてもいいのでは?(笑)

このまま続くと、いよいよ禁断の○んちょうの思いに発展かと?!
ウッ!(*_* )----=匚匚匚===]\(~∇~\)ウリャー!!

今度Vistaでのやり方、教えてください。( ̄▽ ̄)
【2007/06/04 18:21】| URL | ベルク #56ae1b2f70 [ 編集 ]


ベルクさんへ
あれ?私の写真じゃなかったですか?(笑)
断腸の思い、沢山思いつくのですが元の画像を探してくるのが
面倒なんでシリーズ化はしませんよ。

カですかカ?ウですかウ?夕食時の方は m(__)m
あれは書けない・・・(笑)ヤバス・・・。

vistaは私、持ってないですもん(笑)
逆に教えて下さい。(⌒‐⌒)


【2007/06/04 18:39】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


みなカノライダーwww
自分はバイクの免許を持ってないのでライダーにはなれないですねf(^^;
ではあえてチャリンコで(笑

動画の作り方ですか!参考にさせてもらいます^^
実はひそかにCanonRockの動画計画がなきにしもあらず・・・

今回の鶴は妙な一体感が・・・www
このようなコラボ(?)写真はいつもどれくらい時間をかけて作っているのですか?
【2007/06/04 19:05】| URL | Kyana #986e118bc7 [ 編集 ]


Kyanaさんへ
そう、こんなのでも参考になれば嬉しいです。(⌒‐⌒)

一応、YOUTUBEへUPの場合だけモノラルの謎はを参照して
チェックしてから動画と重ねた方が良いかと思います。
2度手間にならないように。

元の画像があれば、簡単に加工してるだけなので
5分とかかりませんよ。(⌒‐⌒)

【2007/06/04 19:11】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


ん?これは・・・。
動画の作り方、とても参考になりました。
ありがとうございます^^

これを見てみなカノライダーさんも動画を撮るということですね!
楽しみですねw
【2007/06/04 20:13】| URL | 紫苑 #29f05dff27 [ 編集 ]


紫苑さんへ
少しでも参考になれば光栄です。(⌒‐⌒)

ライダーもこれで世界デビューするのだと思われます。
これだけ書いちゃったから、きっとすぐ動画、撮りますよね。
エヘッ(⌒‐⌒) 確信犯らしい(笑)
【2007/06/04 20:29】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


(-db-)
salt40でございます!

今回を持ちまして
『みなカノライダー』は最終回を迎えることになりました。

またどこかでお会いできる日を!byebye

と、いうことでしばらくかわいがっていただきました『みなカノライダー』は旅立っていきました!

・・・次をかんがえよ(--;)

動画撮影方法ありがとうございますm(__)m

ぜひ、参考にさせていただきます!来週ぐらいに・・・・
だって合奏団の練習が・・(^^;

【2007/06/04 21:58】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
えっ?本当にもうお面ネタは無しなの。
ツマンナイ。(-_-;)

今ブログで確認。
練習云々より、何故また息子を・・・。
またですか(笑)
【2007/06/04 22:23】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


帰りが
遅くなってしまった。
さすがに今日は無理です。3連チャンは・・・。(^_^;)

断腸シリーズ、毎日楽しみにしております。
本当は今日ブログ休みにして動画でも撮ろうかな?
って思っていたのですが休みになっただけで、
動画など撮ってる時間ありませんでした。(-_-;)

今日は、早く寝ます。(^_^;)
【2007/06/04 23:35】| URL | JUN #553b98d9fb [ 編集 ]


JUNさんへ
断腸シリーズを楽しみにしないで下さいよ(笑)
元の画像を探してくるのが面倒なんですよ(-_-;)

動画ですか?私も夜取れるなら
撮る気になるのですが、昼間は時間が取れません。
落ち着いて撮るのも中々時間が取れません。

ハイ、その言葉を信じます。お休みください(⌒‐⌒)
【2007/06/04 23:48】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
前から思ってたんですがほぼ毎日の記事にちゃんと手間がかかったネタが入っているところが面白いですね!
真似できませんよ( ̄▽ ̄;)

動画作成方法改めて記事にしたんですね!
ちゃんとしたのを撮れるくらいにまで成長したときに参考にさせてもらいます^^
【2007/06/05 00:20】| URL | lucky #575249411f [ 編集 ]


luckyさんへ
そんなに言うほど手間はかかってませんよ。(⌒‐⌒)
画像ネタは、元の画像さえあればちょこちょこと。
最近ネタ不足ですけど・・・。(-_-;)

だから断腸シリーズから抜けられない(笑)

ビデオに直接、音源が高音質で録音できれば
必要ないのですが、やはりPCに録音した物の方が
良い音なので。

是非是非、これを参考にUPして下さい。
タイトルとか入れて遊べますし(⌒‐⌒)
【2007/06/05 00:26】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
you tubeのUP方法ありがとうございます( ̄▽ ̄)今日動画撮ったんでさっそくUPしようと思います。ブログにも貼っておきました

そう言えばまだみなsalt40さんのリンクネーム変えて無いので早急に変えようと思います。
【2007/06/05 00:51】| | kuraft #294e2b43e8 [ 編集 ]


kuraftさんへ
えっ?動画!!(⌒‐⌒)

まさか、ドラエもんでとか・・・(⌒‐⌒)
でも、salt40さん、みなカノライダーは最終回って言ってる(-_-;)

今度は何になるのでしょうか?ちょっと楽しみであります。
でも真面目に弾くのでは・・・。
【2007/06/05 01:19】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


無題
仮面ライダーは戦って世界を救いますが、
みなカノライダーは音楽で世界を救うんですね(笑

何かすごく和みます…。(*´∀`*)
【2007/06/05 02:26】| URL | 白猫D #56a19d8406 [ 編集 ]


白猫Dさんへ
たまたま、再生を止めたら、あの絵面だったんだけど
静止画、ちょっとカッコイイ感じでしょ。
戦闘モードって感じで(⌒‐⌒)

ギターじゃなくてマシンガンを持ってるみたいだけど。
【2007/06/05 02:53】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


一度でいいから
動画録ってみたひ。


できればトラックの中で・・・。
パンチのドライバーで弾くとかシフトノブでスライドとかハンドルの上にのせて琴の様に弾くとか・・・
【2007/06/05 04:48】| URL | 麻呂 #5754ed81a1 [ 編集 ]


麻呂さんへ
一度でいいから、見てみたひ。

今は携帯やデジカメでも動画撮れるので
是非チャレンジ下さい。(⌒‐⌒)
【2007/06/05 10:16】| URL | punch #2892f73fc4 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]