忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:18 】 |
CanonRockのスウィープって???
最近、またCanonRockの練習を始めたと先日、書きました。

でスウィープを変えようと、姑息にも思っておりました。

サビ前のスウィープは前回ので、いいかと思い、次の所も
まあ、なんとかなるだろうと・・・。(本当なのか?怪しいけど)

じゃ次の連続の3本使ったスウィープ。

始めた時から、JerryCの楽譜でやってるんだけど・・・。

どうしても、JerryCの動画を見て音を聴くと、同じように聴こえない。

何故?(私がそもそも弾き方を間違えてる?)

仕方ないから、他の人の動画を沢山見てたら・・・。


逆にどうやって弾くのかがわからん?(色々あって)


はっきり言って、さっぱり (;´Д`)

実際問題 どーーーぉやって弾けばいいのよ?

そこが、決まらないから、いつも その部分に行くと
考えて、つまずく、弾いてて気持ちよくない。

誰か教えて!もしくは、それで良いんだと言って!

先日からずっーとずっーと悩んでる。

だから練習してない(嘘

鬼の修行で、右手が死んで休んでるのは、ここだけの秘密(笑

いつもの半音下げ
音が分離してないとかじゃなくて、テンポね(他の突っ込みなしで)

よくわかんないけど、これで良いじゃんってのはOK!


JerryCの楽譜通りだと思って弾いてる

 

JerryCが弾いてるのは私にはこう聴こえる

 

他の人が弾いてるのは、こんな感じに聴こえる

 

疑問 そもそもJerryCは楽譜通りなのか?
PR
【2007/02/17 19:18 】 | ○CanonRock 練習 | 有り難いご意見(13) | トラックバック()
<<ギターをPCへ 録音方法は? | ホーム | こんなの戴いてもねぇ>>
有り難いご意見
一番上
何回も聴きなおして
さらにYouTubeのサイトに行ってjerryCのCanonRockとも聴き比べましたが、私が思うに
「JerryCの楽譜通りだと思って弾いてる」が一番似てると思います。

あ でも jerryCバージョンのスウィープやったこと無いですから聞き流しといてくださいw
【2007/02/17 20:57】| URL | さんぼ #986e9a5f07 [ 編集 ]


さんぼさんへ
貴重なご意見ありがとうございます。

ゆっくり弾いてる時は、これかなと思うんですが、早く弾くと違って聴こえて・・・。

全然、分かんなくなって、いっその事、FUNTWOでと思ったんですが、染み付いていて変更できませんでした。

一番、上 音符の数が多すぎて・・・(泣

嘘でも良いから、真中って言って欲しかった(笑
【2007/02/17 21:30】| URL | punch #9a7ecb5822 [ 編集 ]


わかる!!
Jerry Cって楽譜と違うって俺も思った事ありますよ!!

スイープは何も思った事ないんですが、サビ!!
楽譜を何回見ても1番と2番のサビは一緒なはずなのに、Jerry Cは1番と2番が違う!!

こう思うって勘違いですかね?
他のブログ見てもこのことは書いてないから流してましたが・・・

それともみんなわかってるけど話題にしないだけ?
【2007/02/17 22:08】| | ジュン #2ab0f695c7 [ 編集 ]


ジュンさんへ
あの部分は意識的にそう弾いたか、間違えたかどっちかだと思います。
間違えて、誤魔化したと私は見てます。
「まっいいっかこれで」て感じ。
【2007/02/17 22:35】| URL | punch #9a7ecb5822 [ 編集 ]


確かに楽譜と弾き方違う
jerryCの1番と2番のサビは確かに違いますね。
私始め見たときから思ってたんですが、2回めのサビの前半で
「間」を取りすぎて「リズムに間に合わないので早く弾いた」
に一票!

でもそんな弾き方マネする人も結構多いですけどね。
【2007/02/17 23:18】| URL | さんぼ #986e9a5f07 [ 編集 ]


無題
スウィープは一番上のがJerryCの動画と同じだと重いますよ(´∀`)
僕は難しすぎて追いつきませんorz
【2007/02/18 00:49】| URL | glory #5773301075 [ 編集 ]


さんぼさん&gloryさんへ
>さんぼさん

私もそう思う、「あっ、やっちゃった」て。
私は面倒だから楽譜通りに弾いてるけど。

>gloryさん

gloryさんにそう言ってもらえるとなんか心強い。
ちゃんと弾けてるじゃないですか。またまた謙遜しちゃって。
でもあれを、分離させるのが至難の技。
ただ他の人の聴いてると全然違って聴こえて来て・・・。
このままで良いのかって思ってしまって。
最終的には 秘技「ザ・減らす」で考えるか(笑
【2007/02/18 01:02】| URL | punch #9a7ecb5822 [ 編集 ]


難しい・・・
上二つはほぼ同じに聞こえますが・・・「(´へ`;
強いて言うなら「JerryCの楽譜通りだと思って弾いてる」
が似てるかと思います

理由は昇りスウィープがよく聴こえるからです

この域はCanonRock通じゃないと分からない域だと思いますねw
【2007/02/18 03:43】| URL | エンペル #29f2e0b237 [ 編集 ]


エンペルさんへ
上2つは同じように聴こえる?本当に?
よーし。突破口見つけ。
2番目はね。スウィープ一山ごと2音少ないんですよ。
これでやると凄く楽になっちゃうんだけど。
分離だけ考えればいいから。
でも、本当にこんなんでいいのか??
一番上で無理だったら2番目で・・・。
へへへっ。本当にいいのか?
【2007/02/18 03:58】| URL | punch #9a7ecb5822 [ 編集 ]


無題
今までは楽譜通りにやってきたので特に考えたことも無かったのですが,そういわれてみると何か心配になってきます…w
でも自分の場合はとりあえず楽譜通りに弾ければもうそれで満足なんでw
【2007/02/18 18:02】| URL | 日下 #29eeed3938 [ 編集 ]


日下さんへ
私も最初、気にしてなかったんですよ。
で、スウィープを何とかならんのかと思って、色んな人の動画見てたら???になって。

そもそも、今までのであってるのか?

FUNTWOに変更しちゃおうと、ちょっと練習してみたけど、弾いてるとつい指がでちゃって・・・。
うわっーて感じ。やめやめって(笑
【2007/02/18 18:13】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


無題
はじめまして!salt40でございます!
私のブログへ書き込みありがとうございました!
supasupaさんのブログでpunchさんの事も存じ上げておりましたので大変うれしかったです!
まだまだ初心者でブログも始めたばかりですが、『CanonRock』つながりということでよろしくお願いいたします(^^)y
【2007/02/26 23:19】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
ご訪問ありがとうございます。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
私もこのブログが初なもので、分からない事が沢山ありますが、要は慣れではと思います。
ほぼ、お笑い系ブログですが、たまに覗いて笑っていってください。
【2007/02/26 23:29】| URL | punch #99be3c107b [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]