忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:58 】 |
セッションしちゃったりできるんですよ
Stickamでの話なんで、制限があるんですけど(^_^;)


昨日、UGさんがベースの練習をしてたんですが

そこへぎんじねこさんが参上。これはよくある風景ww


自分が弾いてない時は 結構、全員の音声を開けて聞いてるので

分るんですが、ぎんじねこさんがCanonRockをLIVEで弾きだした。

これも、ほぼ毎日の事なので(ノルマだそうでw)驚く事はないのですが

UGさんの音声を聞いてると、どうやら ぎんじねこさんの音声に合わせて

ベースを弾いてる。試しにUGさんの音声だけ聞いてみると、やっぱりそう。


UGさんは、自分でぎんじねこさんのリアルタイムの音声を流しながら

それに合わせてるのです。しかも、超カッケェーの音の存在感もあって

それを、ぎんじねこさんに伝えると聞きたいって、そうでしょう。


でも悲しいかな、Stickamの性質上どうしても、先に演奏してる人は

リアルタイムではUGさんの音を聴くことは出来ないんですよね。


だって、ぎんじねこさんが弾いた音声がUGさんに届くには、コンマ数秒かかる。

UGさんから私たちの元に届くのにまたコンマ数秒。

ムリヤリ聞くことは出来るけど、計 1秒ほど遅れちゃったりするんですよ。


でもやっぱり、ぎんじねこさんにも聞かせたいし、その場にいなかった人たちの為に

サクッと録画しましたよ。ぎんじねこさんの音声はUGさん経由の物なので、映像だと

少しずれちゃうけど、音は完璧。


下記からご覧ください。リンクをクリックしてね。
(貼り付けて不具合が出ると面倒なんで)

ぎんじねこさん&UGさんで

CanonRock

HIGHEST

ブログパーツのムービーからも見れますよ。Canonの最初は映像がないです。

MIXで音が出せる設定なら、1人がBGMを中継で流せば全員がそのBGMで

合わせる事は可能です(⌒‐⌒)

聞く人は、個別にその人の音声を聞けば、BGMも一緒に出てくるので。


回線状況の安定してる人でやれば、Stickamでみんカノも可能ですよ。

6人限定だけどね。やってみたい人は言ってくれれば、

私からBGMを発射してあげますよ(⌒‐⌒)
PR
【2007/12/11 16:36 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
<<第2回LIVE 演奏順を発表 | ホーム | 捨て台詞を吐いて退室(笑)>>
有り難いご意見
無題
セッションはやはり生演奏の醍醐味ですよね。
ぎんじねこさんは言うに及ばず、UGさんも
さすがにいい音出しています。
本来は双方が相手の出方を見られるとさらに
駆け引きが面白いのだと思いますが…
自分的にはこういった演奏が大好きです。

良いもの見させていただきました。
punch店長の機転に感謝してます!
【2007/12/11 17:32】| | ぱぇぽぃ #98fa65d281 [ 編集 ]


ぱぇぽぃさんへ
今は、この位がネットの限界かと思いますが
近い将来、本当にリアルセッションが
離れていても出来たら最高ですね。
【2007/12/11 17:37】| URL | punch #5610f12557 [ 編集 ]


無題
ホントは全部生で聴きたかったです~^^;
最初だけは聴いてましたので。

自分も誰かさまとセッションやってみたいなぁ♪
ツインカノンとかがカッコよさそう♪
【2007/12/11 17:49】| URL | Kyana #5d0aeccc8c [ 編集 ]


Kyanaさんへ
ギターだとね。フリー演奏がいい感じになるんだよね。
BGMもちょっとしたリズムだけの物だと。

それで、弾く人はギター音のみで。
BGMと弾いてる人の音声だけ開けると
最高ですよ。
ただし、回線状況に左右されちゃうのが難だけど。

ここじゃなくて、本人に言って下さいねww
【2007/12/11 17:53】| URL | punch #5610f12557 [ 編集 ]


無題
・・・なんか、そんな楽しいことが
あったらしいですね、昨日・・・
(¬д¬)

私が早々と寝た日に限って、
こういう楽しいことをやってる
んです、きっとわざとに違いないw

また次の機会に遭遇できることを祈ります・・・
【2007/12/11 18:59】| URL | khaluah #56a416b139 [ 編集 ]


無題
こうなるのが目的じゃなくて
俺なりの練習方法だったのに・・・www

でも結果として
自分にとって大きなサプライズとなりました♪

もう俺ベーシストでもいいやってww

blogに動画貼っちゃったけど
問題アリですかね?(汗)
【2007/12/11 18:59】| URL | UG #56ac253139 [ 編集 ]


khaluahさん&UGさんへ
>khaluahさん

私は狙ってませんよwww
最高でしたよ。
やっぱ、動画じゃなくてLIVEですよね( ̄^ ̄)

>UGさん

でも、よかったですよ。最高でした。
Canonの始まる前の絵がない所から
聞いてるとワクワクしちゃいますよ。

動画、全然 問題ないですよ。
バンバン貼っちゃって下さい(⌒‐⌒)

【2007/12/11 20:05】| URL | punch #5610f12557 [ 編集 ]


無題
録画を見せてもらったけど、カッコイイですよね。
ベースって弾いたことないけどちょっと興味持ちましたよ。

とうとう盗撮も動画まできたか。
ヘタなこと出来ないなwww
【2007/12/12 08:32】| URL | JUN #5610c446f0 [ 編集 ]


JUNさんへ
これは、ちゃんと許可取ったってwww

これ見ると、ベースいいじゃん。
弾いてみたいと思うでしょ(⌒‐⌒)
【2007/12/12 10:37】| URL | punch #5610f12557 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]