忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 11:25 】 |
衝撃の映像流れる_| ̄|○
ますます、Stickam参加者が増えて嬉しい限りです。(⌒‐⌒)

遠くに離れててもリアルタイムですぐ近くに感じられるし

やっぱり参加してみると楽しさ倍増ですよね。(^_^)v


寝不足は自己管理の方向で m(__)m


これからの参加者の方の為にもと思い、Stikamの使い方を

一つのカテゴリーにまとめておきました。


○Stickamの使用方法とか


↑今まで使って分ってる事や注意点などの記事をまとめたので
  初めて参加する方や分らない方は一応参考にしてみて下さい。

暇ができたら、1つの記事にまとめたいと思ってますので、それまでは

我慢下さい。中へ飛び込んで来てくれれば、テトリス足払いで説明しまふ(⌒‐⌒)



参加者もかなり増えてきたので、土日はいつもは18:00~なんですが

13:00位から中継してみました。どうかな?と思ったけど、みんな来てくれて

ウレピー(⌒‐⌒) 盛り上がるしwww


昨日も、13:00に中継を開けたんですが、私はちょっと用事もあり放置して

家を出ましたよ。テロップを流してね。映像を切るアイコンも押して。


倉庫へ行ったりしてお仕事終了させ、車を洗車しようとスタンドで洗車機に。

そこのスタンドでStickam中継をしてるので、ちょっと拝借(⌒‐⌒)


そこのスタンドで以前、監視も含めたLIVE映像を撮れないかって

話があったので、私が初めて試してから、すぐ教えたので中継をいつもしてる。


私のブログへアクセスして、Stickamの双方向で入ってみた。

初めてゲストで入ったよ(笑) へっー同じかななんて思いながら見たら。

何人かいらっしゃるじゃないですが(⌒‐⌒)


人様のID(スタンドの)でゲスト入室なので、分るように挨拶をして。

「出先からpunchです」とチャットでお声がけ (⌒‐⌒)


そこに来てた方、ギターを弾いてる人は良いのですが、一人 釜飯を

大写しで映像流して食べてらっしゃる。(^_^;)  えっと NAKAO☆さんです(笑)

カメラの位置をワザワザ変えたのねwww。


でまぁ、笑いながら出先からチャットをしてたのだが・・・。

私のメインの画面が変?出る時にカメラを切ったはずなのにイスが映ってる。


またそこに誰も座らなければ映らないし、もう直ぐ帰るからいいかと・・・。

その位に軽く考えていたのだが・・・。


事もあろうか、そこへ私の妻がちょこんと座っりに来た。

なにやら映像を見てるらしい・・・。私は直ぐ携帯に電話を・・・。

それを受ける為に離席する妻・・・。


「おまえ、映像に映ってるよ!」 と

事態を把握する妻
(・_・)ボ~~  ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~??? ・・・・(; ^^)。コソコソ 

チャットじゃ。瞬間移動とか居るじゃんの突っ込みwww


帰ってきてから妻に聞いた。何でそこで見てたんだと?

画面上で釜ごと何かを食べてる映像が映ってるから、何だと思って

凝視していたららしい(笑) 罠にかかったって所ですか?(^_^;)


しかもその釜飯を食べてた方、食事が済んだらさっさと退散・・・。

ヽ(´o`; モシモシ  ただ、食べてる映像を流しに?(笑)


そして夕方にも、今度は「たこ飯」を食べてる映像を流し完食。

「満腹になったから、帰るね。」だって。 _| ̄|○


もう、いい大人が何をしてるんですか(笑)


リアルタイムで映像が流れてるので、そんな映像に出会えたラッキーな方?

そうでない方、中継が開いてる時は見てると面白いですよ。


昨日は、麺職人をzzzzzっとすする音を響かせて

笑いながら食べてる方もいたし(笑)


えっ?ギターの練習してるんじゃないか?って、そればかりではありませんよ。

日々色々開拓中です (⌒‐⌒)




画面の映像アイコンをクリックすると映像が切れるはずなのですが
たまにカメラが動いてる時があるのでカメラのランプを要確認で。

PR
【2007/11/05 16:02 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
<<みなさん ライブハウスでライブしてみませんか? | ホーム | 笑うギタリストが集うww>>
有り難いご意見
無題
お、初1番カキコ!

昨日はとんだサプライズ映像が色々生まれましたねwww

まじで吹き出してしまいうよw

もうNAKAKO☆さんは飯食うために来てるんじゃないですか?w
でもギタテクは天下一品ですよね^^

よし、今日も行くぞ!
【2007/11/05 16:31】| URL | Mak #576edb722d [ 編集 ]


Makさんへ
今日から、暇がある時にブログを書くようにしましたwww

リアルタイムライブ映像なんで、おっ!てありますね。
NAKAO☆さん やっぱり飯を食べにですか?(笑)
昨日は3食見せられるかと思いましたよ(⌒‐⌒)
【2007/11/05 16:42】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
今日は睡眠バッチリ!!
朝4時まで付き合いますよ~(~_~;)
さて、今日は何食べようかな?
【2007/11/05 17:14】| URL | ベルク #56ae1b1800 [ 編集 ]


ベルクさんへ
マジwww

皆さんの予定次第って事で(笑)
やっっぱり食べる方向なの?(¬д¬)ェェェェエエエエエ工工
【2007/11/05 17:17】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
昨日の昼間は回線が重かったですよね・・・
punchさんが洗車中に2回位落ちて強制退出したんですが
入室しなおすと洗車中の筈なのに部屋の映像が!

ちょっとしたホラー?(笑)

その後もpunchさんの画像が小さくなったりしてたから
勝手に部屋が映ったのは回線によるon offと関係があるかもですね

平日はそんなに参加できないんですが
この週末はチャットで散々笑わせていただきました
楽しかった~♪
【2007/11/05 17:30】| URL | UG #5611d2a324 [ 編集 ]


UGさんへ
私もビックリしましたよ(笑)
切ってきたはずの映像が映ってて。

日曜の昼間は重いですね。今回が初めてだったので
ビックリしました。

映像が小さくなるのは、回線状況が悪くなると
落ちないように自然に調整するように
してあるからだと思います。(カクカク映像の防止にもなるかと)
一度、ご自分のLIVE開始をしてから設定→ビデオで
自動調整にすると落ちづらくなると思います。お試し下さい(⌒‐⌒)
【2007/11/05 17:37】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
大爆笑でしたwww

私が入った時はすでに椅子の画面だったので、
てっきり静止画なんだと思っていたら・・・
あ、帰ってきた、ん???・・・
じゃあ、チャットにpuunchで参加は誰???

出先で見ていてよかったですねwww
見てなかったらもっと面白かったかも・・・私は(^_^)
【2007/11/05 17:48】| URL | JUN #9b2aa1cb2c [ 編集 ]


無題
自分は寝る前食べると朝に残るのであまり食べたくないのですがカメラに映っている姿が生々しくて…
うらやましいw

やはり親がいないと落ちないみたいです。
【2007/11/05 17:51】| URL | @er #2aa0214930 [ 編集 ]


JUNさん&@erさんへ
>JUNさん

私も出先で見て、オカシイなと思ったんですよ。
まんまと釜飯の罠にハマってる妻がwww

>@erさん

そうですか食べられませんか?残念ですね。
でも、そんな事をここで書くともっと食べますよ。
みんな、見せびらかしながらwww

やっぱり回線状況なんですね。(^_^;)
より良い方向を探しましょう(⌒‐⌒)
【2007/11/05 18:08】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
wwwwwwそんなことがwwww

見たかったw
さすが「超かわいい」奥様w
やることが違います(爆
【2007/11/05 19:56】| URL | 麻呂 #2abf13fb7b [ 編集 ]


麻呂さんへ
参りましたよ。

まさか本当に出てくるとはwww
【2007/11/05 20:20】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]