忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 14:04 】 |
アドリブ演奏NAKAO☆さん
昨日は、NAKAO☆さんにお願いして、いつも深夜に演奏してる

NAKAO☆さんのアドリブを録画させてもらいました(⌒‐⌒)

↓きょきょね
http://www.stickam.jp/editMediaComment.do?method=load&mId=177768903


40分ほどあるけど、一見の価値 絶対ありですよ。

お奨めです。仕事をしながらBGMとして聴いてるだけで最高です。

凄く落ち着くというか、心地よいというか


私は朝から、動画リピートして仕事してますよ。これだけで、1枚のCDですよ。


ご本人は練習だからとか言ってますけど、こんなの誰でもできるよとか。


そんなことはありません。


Stickamを始めて、NAKAO☆さんの、適当に選んだBGM代わりのラジオを

バックでアドリブを弾いている姿を何度も見て同じように決まった曲のコピーを

するのではなく、適当なバックにアドリブで弾いてみたいと思ったから

現在、私はメジャースケールを練習してるんです(⌒‐⌒)


この動画を見て聴いて、少しでもアドリブのヒントなりパクれたらいいなと(⌒‐⌒)


私はまだまだ、キーを捜してメジャースケールでなぞるだけで精一杯ですが

頑張りますよ。こんなに自由に心地よいフレーズを弾けるように。


自分がスケールの練習をしてるからこそ、よくわかります。

どうして、こんなにポンポンとフレーズが次から次へ出てくるのか。

驚くばかりなんです。


普段は夜食王とかとみんなに茶化されてますが、一度ギターを手にすると

こんな方なんです。そのギャップがwww


生で聴きたい方は、深夜の夜食後にリクエストしてみてください。

快く、演奏を披露してくれますよ(⌒‐⌒)


最高です。感動すら覚えます。


しかし、昨日はご本人 一生懸命 アドリブを披露してくれましたが

おいしいところは別の方に持ってかれてしまいましたwww


心地よいアドリブ演奏が子守唄状態になって寝ちゃった方がwww


2人目ですね。Stickamで寝た方wwww



NAKAO☆さん 私に沢山 フレーズ教えてくださいね(⌒‐⌒)


以上
PR
【2008/01/16 15:47 】 | ○NAKAO☆教授の教えとか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
<<第3回LIVE 演奏順を発表 | ホーム | Stickam動画 不具合解消>>
有り難いご意見
不覚でしたw

昨日は何故寝てるってわかったのでしょうかw

あの後どう試してみてもカメラの範囲から考えて顔が映ることはないと思ったのですがwww
【2008/01/16 16:33】| URL | G.Retriever #56ac519aac [ 編集 ]


無題
レトさんズルッって椅子からズレ落ちてましたからね^^

みんなレトさんメインにして寝顔観賞してましたよw
【2008/01/16 17:30】| URL | ぬてん #2aa3e09f77 [ 編集 ]


G.Retrieverさん&ぬてんさんへ
>G.Retrieverさん

あの状態なら、画面を見ればわかりますよwww。

しかし、一番 おいしいところをもって行きましたよwww

>ぬてんさん

はい、そうですねwww
私は、気づいてませんでしたよwww
【2008/01/16 18:07】| URL | punch #5610f3278f [ 編集 ]


まさに
そういうのがいつか弾きたいです・・・・・。
【2008/01/17 00:05】| URL | たぬき #99c58a1d91 [ 編集 ]


無題
これはwwwwwwww
自分も起きてれば良かったwww
【2008/01/17 00:23】| URL | Kyana #2a139430c9 [ 編集 ]


たぬきさん&Kyanaさんへ
>たぬきさん

そうなんです。いつか弾きたいんです(⌒‐⌒)

>Kyanaさん

早寝は三文の損っていうでしょ?
昔から(⌒‐⌒)


えっ?言わない・・・おかしいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2008/01/17 04:03】| URL | punch #5610f3278f [ 編集 ]


いいなぁ~レトさん おいしいなぁ~
アドリブが弾けるより、おいしい方がイイっ!!


オレ弾いたよ。母ちゃん。弾いたんだよ。


wwwwwwwwww
【2008/01/17 04:14】| URL | NAKAO☆ #92d8cbbec3 [ 編集 ]


NAKAO☆さんへ
はい、頑張りましたね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

wwwwwwwwww

【2008/01/17 11:08】| URL | punch #5610f3278f [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]