忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 17:02 】 |
うぐいすが鳴いていた
2度目 記事が消えた(;´Д`)


今日は、昼食に中華ファミレス ○ーミアンへ

駐車場に留めて車を降りると、何処からともなく

「ホーホケキョ」とウグイスが鳴いてました (⌒‐⌒)

裏が山になってるので、自然の中にちゃんといるのだなと・・・。



たまに昼間、ファミレス系の外食にでると必ず頼む物。

ドリンクバー。

無類のコーヒー好きなので、無性に飲みたくなる。


家で飲めばって?


駄目なんです(;´Д`) 我が家では、私以外はコーヒーを飲まないんです。


だから、家にはコーヒーが置いてない。

私は、母親が喫茶店を経営していた時期があり、中学生の時から

毎日 コーヒーを飲んでいたので、大好き。


豆を挽いておとしたコーヒーが特に。

もちろん、ブラックで。


コーヒー飲むのにお薦めは、マックかな。

100円でお替り自由ですから。(Mサイズなんて注文しては駄目 注文はSで)

何度もお替りをする (⌒‐⌒)


いつも思う事、コーヒーメーカーを買うか?



しかし、自分で作るのは 面倒



心の葛藤がいつもある(笑)





昨日、療養中の J 氏 が他のブログのコメントで

このアルバムが大好きと入れてあった。

私も、持っている (⌒‐⌒)

メンバーの名前は知らないけど(^_^;)

半音下げのストラトを久しぶりに出して弾いた。

アルバムの 1曲目を (忘れてるよ・・・)


 


あれ?やりたかった? 腱鞘炎を治してから弾いて下さいね(^_^)v


リクエストがあったのでTAB作成

北斗の拳 JACゲーム

hokutojac.jpg2拍ずれてるけど、押える所が分かればOK?

salt40さん

直すの面倒なんで、これで許してm(__)m

で多分 あれは?って聞かれそうなので これ です(合わせて下さいね)

オマケに4ループ以上にしてあるから。(カウント入れるの忘れたけど)



轟けDREAMのTABなんですが

イントロが終わるとコード進行なんで下記を参考にして下さい。

()内がベース音のブリッジミュートなのでコードを弾きながら

適当に入れれれば、同じようになります。

Bメロはコードをジャランで

コードは ここ で調べて下さい。どのフレットでのコードかは

書いてあるので、それと同じフレットのコードですから (⌒‐⌒)

Aメロ
2F(6)   4F(5)  2F(5)  7F(5) 5F(6)  4F (5)
F#  -  C#m  - B  -  E  -  A  -  C#m

2F(6)   4F(5)   5F(5)  7F(5)   9F
F#  -  C#m  -  D  -  E   -   F#
 

アルペジオ (これは自信なし) ここは適当にコード押えてアルペジオしてね
D - Cm - D - Bm - C#m - E

Bメロ
5F   1F  3F  3F   7F  5F  1F  3F  3F  7F  1F
Am - F - C - G - E - Am - F - C - G - E - F



しかし、ぎんじねこさんが 轟けDREAMのアレンジをするとは思わなかった(⌒‐⌒)

どんな感じになるのか楽しみ (*`▽´*)

なんか私が、やりたい曲を、2人の神がアレンジしてくれてるような気がする。

嬉しい \(^o^)/


この間は jeno-sanさん がエレクトリックドリームでしょ (⌒‐⌒)

BGMの公開が待ち遠しい・・・。古時計も。



これで、公開なんてしないよって言われたら、私はマジ泣く (;´Д`)

PR
【2007/04/13 17:39 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(26) | トラックバック()
<<例の動画の準備を始めねば | ホーム | TAB譜を作ってみた>>
有り難いご意見
JERRY 氏ー
のことですか?違うブログに行っちゃいましたけど・・・?

コーヒー大好き、砂糖ミルクたっぷりで!
早く治しようがないですね、腱鞘炎は!手なので、完全固定も出来ないし・・・(^_^;)

イングヴェイのアルペジオ・フロム・ヘルも通しで大好きです。ぜひ、お願い!(^_^)v

轟けの速いとこ、「神」が「あと300回くらい」って、自分には無理だな・・・Insomniaさんの動画のタッピング出だし、あれが腱鞘炎のもとですからね(^_^;)
【2007/04/13 18:06】| URL | JUN #2892f69cef [ 編集 ]


訂正

Insomniaさん動画は、例えですよ!そのせいって訳では、ありません。
【2007/04/13 18:19】| URL | JUN #2892f69cef [ 編集 ]


JUNさんへ
そうそう、よく分かりましたね。
JerryA 氏 ですよ(笑)

インギのアルペジオフロムヘルね。
私、あの曲は嫌い。残念。
好きだったら、通しでやったんだけどな。残念・・・。

最初の2小節くらいの所が、速いし運指が面倒なんですよ。
だから最初に耳コピした時に、通常スピードでは、当分無理だなと思って、一時中断して頭からコピりました。

スピードより、運指ですね。
クリアできなければ、同じように聞こえる誤魔化しで考えてます。

管理者権限で、そのせいって書き直そかな(笑)
【2007/04/13 18:19】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
コーヒー自分も結構飲みますよ( ̄▽ ̄)

自分はブラックとか微糖が好きですね~↑↑

コーヒー飲むと小便がすぐ出ますよね~www

【2007/04/13 18:53】| URL | 牛 #986d7f3106 [ 編集 ]


牛さんへ
コーヒー飲みますか(⌒‐⌒)

私の場合、缶コーヒーのブラックは駄目なんですよ。
ミルクが入ってないと。(^_^;)

豆で挽いた物は、ブラックでしかもホットじゃないと駄目。

アイスコーヒーはブラック駄目なんです。
冷蔵庫にアイスの紙パックのコーヒーはいつも入ってますが、牛乳入れて、無糖のカフェオレにして家では飲みます。

HOTのブラックコーヒーが無性に飲みたくなるんです。
【2007/04/13 19:02】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
○ーミヤンって安いですよね。
北京ダックとか。夢の3ケタだったようなw

自分は断然紅茶派(しかも甘党)です(関係ないですが。
コーヒーも飲みますが、砂糖たっぷり&クリープ少しを入れます。

ブラックは無理です。
頭痛くなる;;
【2007/04/13 19:07】| URL | 弥七 #29eef4b098 [ 編集 ]


弥七さんへ
安いですね。○ーミアン。
私は、餃子が食べたくて行くんですよ(笑)

紅茶は砂糖は絶対入れます。
何故、なにも入れずに飲む人がいるのか?それが私は不思議です(笑)

クリープですか。
やっぱクリープだけで飲まないと砂糖を足して(⌒‐⌒)
【2007/04/13 19:13】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


おっと偶然
私も今日記事消えましたよ
ほんっと腹立ちますねっ!
ほとんど自分のミスですがね・・・

ところでこのTABはパワーTABでしょうか
パワーTAB私もダウンロードまではしたんですが何処に保存したのか・・・

【2007/04/13 20:44】| URL | さんぼ #986c1712df [ 編集 ]


さんぼさんへ
唖然でしたよ。あれっ?て・・・。

これはギタープロですよ。
DEMOバージョンですけど。

24小節までは使えるので。

【2007/04/13 20:59】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
コーヒーはブラックか、砂糖たっぷりの缶に決まってます(笑)

まるの中はバですね~

最近ギターいじる時間が無いので。。。
非常に心配です(笑)
【2007/04/13 22:35】| URL | KEN #2892f4ebd5 [ 編集 ]


KENさんへ
違いの分かる男、登場(⌒‐⌒)

そうそう、まさにその通り。
○の中はバです(笑)

普通に書いても良かったんだけど、分かるだろうと思って。

それより、みんなでCanonはどうなってるの?
イントロ担当でしょ(^_^;)
そこだけは、完璧に練習しないと。
学校が始って部活も始動して、カワイイギャルをマネージャーになんて考えてるから、ギターがいじれないんです(キッパリ)
ギャルは諦めなさい( ̄▽ ̄)
【2007/04/13 22:52】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


おおっ!
salt40でございます!

>クリープですか。
>やっぱクリープだけで飲まないと砂糖を足して(⌒‐⌒)

おおっ!私の大好きな飲み物!クリープだけにお湯を足して砂糖を足してできあがり!
名付けてホワイトコーヒー!(^^;)

salt40はコーヒー苦手なんです。
だから小学生の頃、ホワイトコーヒーを好んで飲んでました!
だから・・・ダイエットしよ!

轟け!♪
練習しました!
でも今日はコンピュータの調子がおかしい・・・
明日ブログでpunchさんのタブ譜の部分を音源アップしてみます!
これぐらいだと500kBでおさまりそうなので今度こそ音源つきの
タグをアップ出来ます(^^)y
【2007/04/13 23:31】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


おおっ!パートⅡ(^^)
またsalt40でございます!

つづきを読んでませんでした!

このなかに私宛のラブレターが(^^;)

北斗じゃないですか!
それとBGMまで!

それじゃ明日と明後日で
この二つ音源アップに挑戦します!

あっカノンロック・・・
ビデオの練習もしよ(^^;)
【2007/04/13 23:36】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


珈琲 こーふぃ~
うわーーっ(;´Д`)
記事を書いてる途中で消しちゃうことってときどきありますよね。
ブラウザを間違って閉じちゃうとかで・・・
なので私はまずメモ帳に書くようにしてます。
そのあとにコピー&ペーストという形で。

さらにフリーズするのを警戒して定期的に上書き保存するのも忘れない(^^)

コーヒーが自宅にない、というのは結構珍しいですよね?
「お客さんが来たとき用に!」
と言って置いてもらうというのはどうでしょうか( ̄~ ̄;)

コーヒーの味の違いって、私全然わかりません。
ブルーマウンテンだとかモ・・カ・・・?だとか。
違いの分かる男になりたい~(>Д<)
【2007/04/13 23:36】| URL | SupaSupa #54a84687e2 [ 編集 ]


salt40さん&Supasupaさんへ
>salt40さん

あの~。クリープだけは、ホワイトコーヒーとは呼ばないと思いますよ(笑
確かに子供の頃は、良く好んで飲みました(⌒‐⌒)

北斗はその部分だけで。
オケでもあれば完全バージョンの耳コピをするつもりです。

私もCanonの練習しないと、ビデオ写りの良い所を探さねば・・・。ん?


>Supasupaさん

私も長い文章とかの場合はまずメモ帳に書き出してをしてたのですが、つい面倒になって直接、打ち込んでしまってます。

フリーズ、一度 経験しました。
おおおっ!神よ・・・。って感じですよね。(笑)
目の前に文章が見えてるのにコピれないし(;´Д`)

今はアメリカンしか飲まないですが、ブルーマウンテンは美味しいです。(でも高い)
モカは少し、酸味があるので酸っぱい感じです。
アメリカンだと、ガブガブ飲めますし。(⌒‐⌒)

我が家では、お茶か紅茶しかでません。(^_^;)

【2007/04/14 00:12】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
僕はコーヒー飲めない派です・・orz
周りは飲む人ばっかりなので、飲むときはいつも『やっぱりおいしく感じないなぁ・・』と思ってしまいますw

自分は記事が消えたときのために定期的に本分をコピーするようにしてます(・∀・)

最近パチスロの曲?が流行っているのですねぇ・・行ったことないので行って見たいです。
【2007/04/14 00:17】| URL | glory #2aa3b2cc03 [ 編集 ]


無題
僕もコーヒー飲みます^^
ブラックは飲めるんですがおいしさがまだわかりません・・・
まだまだ子供なのでww
【2007/04/14 00:52】| URL | でん #8df125b39d [ 編集 ]


gloryさんへ
飲めないんですか。美味しいのに(⌒‐⌒)

パチスロの曲は、結構 いい曲が多いですよ。
ギターでとなると今回の轟けがお薦めですけど。
ラストのソロは速いですよ。
得意分野でしょ?gloryさんの(⌒‐⌒)


スロは打ちに行っては駄目です。
音楽だけ楽しんで下さい。
BIGがかかってる所へ行って聴くのはOKです。
でも自分で打ってはイケません。
もしやるならゲームセンターかプレステのゲームで。
【2007/04/14 00:56】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


でんさんへ
タッチの差でした。

結局は、煙草とかと同じ中毒になるんですよ。
だから無性に飲みたくなる。

お茶を飲んでるのと同じです。

家にあれば、多分 何十杯でも飲んでしまいます(^_^;)
おとすのが面倒ですけど。

美味しいコーヒーの入れ方。

まずカップを熱湯で温める。
挽いたばかりの豆を、ろ紙に。
お湯を注ぐ、豆を湿らすくらい。
後は4~5回位お湯を注いで、カップ一杯になるようにする。
以上。

アメリカンなら薄いからブラックでも苦味が少ないですよ(⌒‐⌒)
【2007/04/14 01:03】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
こんばんは。

ガンズ来日延期?

ザクザクしたいい音ですね。私こういう大きなノリの曲弾けないのですよね・・・・。人間の小ささゆえ・・・・。
【2007/04/14 01:39】| | じろすけ #8d36d4bb80 [ 編集 ]


じろすけさんへ
JUNさんが、あのアルバムが好きだって話だったので・・・。

本来はハムで弾くんでしょうが、半音下げるのが面倒だったので、いつも半音下がってるストラトで、適当な音をあてて弾いてしまいました。

久しぶりに弾いたら、やっぱり忘れてました(笑)

来日延期との話みたいですね。
そこら辺の情報は、JUNさんからですけど(^_^;)

FULL音源も延期という事で(笑)

Sweet child・・・とかならどうですか?
私、こっちの方が好きなんです。
この曲の為にワウを持ってるんです。
【2007/04/14 02:34】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


“森へようこそ”
punchさん,おはようございます。

この曲は,私も大好きです♪
【2007/04/14 04:14】| URL | ひまわり #98fd175022 [ 編集 ]


ひまわりさんへ
早起きですね(笑)

私、その時間に寝ました(^_^;)

オージャングル・・・。
このアルバムくらいしか知らないんですよ(-_-;)
【2007/04/14 10:12】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


投稿テスト
投稿のテストをしております(⌒‐⌒)
編集ではプレビューが出来ない(;´Д`)
でけたでけた。やればできるじゃない私って。
自画自賛。エヘッ。
【2007/04/14 14:25】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


無題
ガンズ・アンド・ローゼス好きです!!
【2007/04/16 10:56】| | juepi #99d0755c98 [ 編集 ]


juepiさんへ
私も好きなんですが、この分のアルバムくらいなんです。

弾けるのも、このアルバムの2曲くらいしかありません。

特に音が好きです。
【2007/04/16 11:11】| URL | punch #2ac1eb8271 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]