忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 01:19 】 |
サクラは咲いたのか?
今日は、ゆっくりできるのかと思いきや・・・_| ̄|○

やっぱり休みにならないのね。


んで郵便局のATMへ行ったら故障中、印鑑持って行かなかったし。

郵便局ATMってキャッシュカードじゃなくて、通帳でお金がおろせるですよ。

暗証番号入れれば・・・。ATMが使えないって事は窓口?

だから通帳しか持ってないのよと・・・。

そしたら暗証番号さえ入力すればOkとかって窓口で???


えっだって機械が窓口の中じゃない?暗証番号はアンタが打ちこむんかい?

と心配もなんのその、変な暗証番号入力マシーンを手渡されポチポチと。


へっ~ボタン連打。こんなのがあるの?ちょっとビックリ。

でも窓口の中の機械じゃキャッシュカードじゃ駄目なんじゃないと?

小さな悩み事を抱え郵便局を後に、コンビニへ。

レジにて気付く、自分の髭の事に・・・。


電気カミソリで髭を剃ってたら、電池が・・・充電が・・・。ウーーーんシーン。

仕方ないから充電を・・・。それを忘れて、そのまま時間が無いからって

出てきたんじゃないよ。途中で電池切れてるから、髭剃りも途中まで(笑)


あちゃー!その状態で郵便局とコンビニに行ったのね。_| ̄|○


しかーし 


そんな小さい事は気にしない男だぜ。(⌒‐⌒)


あっ帰ってきたら無事、電気カミソリの充電は終わってました。デメタシデメタシ。



そう小さい事は気にしない男だから久々に音源上げときます。

だってこのブログ 男気あふれる正統派ギターブログだから。  →JARO

出だしにPUの切替間違えてたとか、途中のフレーズで、どう弾こうか迷ったとか。

速弾きを一切CUTしたとかまるで違うフレーズだとか。

そんな小さい事は気にしないんだぜ。

紫苑さん作曲の サクラ咲ケ

黒王号 いつもの音で(^_-)☆ ←自分で使っててキモいな(笑)


 


やっぱどうやって弾いていいか分からないんですよね。(^_^;)

TABがあるだろって・・・。ありますよ。

それで弾けって・・・。  絶対嫌 (^_^;)

弾けるもんなら弾いてみなムズイから泣けるほど。(心の声)



そんな小さな事は気にしない男だぜ・・・ ・・・・(; ^^)。コソコソ



サクラ咲ケ BGMとTABは下記へ んGO~(郷ひろみ風)

Music flower 

紫苑さんのブログ ギターと紫苑。
PR
【2007/08/13 16:54 】 | ○TAB譜やBGMの事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
<<恐怖!心霊写真 貞夫? | ホーム | なんかウギャーって感じ>>
有り難いご意見
(^^)y
今日は男貞子でうろうろしたんですね!(^^;

サクラ咲ケ・・・
相変わらずコピー早いですね!

早い男は嫌われますよ
 (((((((・・;)サササッ
あっ、私のキャラじゃなかった。

サクラ咲ケもしかして最後は
T!じゃ無いですか??
【2007/08/13 19:12】| URL | salt40 #2a9ce6ef43 [ 編集 ]


salt40さんへ
明日ですよ明日。ブログに貞子現る。
写真の現像に手間取っちゃってね。明日(⌒‐⌒)

早い・・・。フーン、そういう人だったんだ(笑)
意外(⌒‐⌒)

本当は途中もTでやった方が楽だったのだけど
別に使わない方法を取りましたが
最後だけはフレーズの流れじょうTじゃないと
駄目だったので、Tを入れて弾きました(^_^;)
全国的に、私がTが嫌い苦手ってのを定着させたのに。

全国のT嫌いな人の味方となるべく・・・。
バレてしまいましたね。普通にTは弾けるんですよ。(^_^;)

昔から言うでしょ(⌒‐⌒)

脳あるPUNCHはTを隠すって(^_^)v
【2007/08/13 19:22】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題
じゃーん!!ケータイから登場っ!!
…なので音源が聴けないですorz
また帰ったら聴かせていただきますm(__)m
【2007/08/13 22:45】| URL | Kyana #92c746127f [ 編集 ]


Kyanaさんへ
がーん。登場されました(笑)

・・・なので帰って来るまでに音源消しておきますorz

嘘、ゆっくり楽しんできて下さいね(⌒‐⌒)
【2007/08/13 22:52】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


無題なんかじゃないんだぜ?
どーん!PCから登場っ!
・・・うん、普通です(笑)

punchさんもサクラ咲ケ弾いてるんですね。つい先ほどロンさんのブログで聴いてきたばかりです。(その記事8月4日じゃん、どれだけ訪問してないんだよ→SupaSupa)

>まるで違うフレーズだとか。
そっ、それを小さな事と言い切るとは・・・器が違う!Σ(゚Д゚lll)
【2007/08/13 23:18】| URL | SupaSupa #54a845c0a4 [ 編集 ]


SupaSupaさんへ
ずがーん!登場されました(笑)

そちらのブログの記事を読む限りかなり急がしそうですし
仕方ないですよ。暇が出来たら、ガンガン訪問ください(⌒‐⌒)

私にとって一番大事なこと、楽しく最後まで弾ききる事。

以上です(笑)


【2007/08/13 23:24】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


注※無題です。
いぇーい!PCからの観覧☆・・・とか僕も言ってみる・・・(; ^^)。

サクラ咲ケ今日やろうと思ってTABをクリック!
そしたらもう最初の(punchさんの音源でゆう、36秒あたり)の「トゥー トゥルトゥルトゥルトゥー」でやる気喪失・・・
いきなりつまずきましたorz
よし、保留!^^b
【2007/08/14 00:58】| URL | lucky #5752495976 [ 編集 ]


luckyさんへ
ぎょへーい!登場された(笑)

とか書いてみる。

私もTAB見て指で追ってみた時点で挫折。
で耳コピしながら自分の弾きやすい所を探しました。
その部分は、紫苑さんの動画がUPされてたけど
同じ所で弾いてます。それだと開放弦も入るから
慣れると結構楽ですよ(⌒‐⌒)

salt40さんとハイタッチするん予定では?
頑張らないと \(^o^)/

間奏の時間が少しあるから、肩組むとかできるし
私からの提案、あそこで・・・やっぱ止めた。ネタになりそうだし(⌒‐⌒)
【2007/08/14 01:12】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


こっそり…
とPCから登場してみました。。。

>>サクラ咲ケ
今年の春は長女の高校受験だったんで
この言葉が早く聞きたくてドキドキしていたのを
思い出しました。
しか~し!この曲に挑戦しようなんて
だいそれた事は思わず。
でも弾けたら気持ちいいいんだろうなぁ…
【2007/08/14 05:49】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


細かい事は気にしない…
オレも気にしない(笑)

大体、最近一曲丸々カヴァーしてないっすねぇ。
美味しい所を、一つまみ二つまみ…。

お陰で、バンドの課題曲も部分的に…(汗)

やヴぁいっす!!
【2007/08/14 08:40】| URL | ロック親父 #8d2581b1d3 [ 編集 ]


はやちゃんさん&ロック親父さんへ
>はやちゃんさん

そうそう我が家も上のが専門学校だったんですよ。
推薦で大丈夫だと言われてましたけど
確実に決まるまでは、やっぱり心配でした。

何事もチャレンジですよ。(⌒‐⌒)


>ロック親父さん

私も以前は部分部分でした(^_^;)
ブログを始め音源を上げるようになってから、
1曲カヴァーするようになりました。

バンドの課題曲も部分的ですか・・・(^_^;)

それなら、いっその事、メドレーにしたら駄目ですか?(笑)

【2007/08/14 10:35】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


初めまして
初めまして^^最近ブログ始めた者です。

黒王号...いい音出してますね^^

質問なんですが忍者ブログに動画upするときって容量がでかい時はどうするんですか?
やっぱりYOUTUBEとかにうpしてから~っじゃないと無理っぽいですかね?
【2007/08/14 12:10】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
はじめまして(⌒‐⌒)

忍者ブログでは容量の関係で無理なので
別の所へUPしないと駄目ですね。

容量にもよりますが、数十MBとかになるようであれば
YOUTUBEのようなFLV形式での動画になるような
所へUPするのが一番良いですね。

下記は楽ですよ参考までに
http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/138/

ただし、音声がずれてしまったりもあるので元動画のエンコードや
作成方法に左右されてしまう場合があります。
ただ、ブログへの貼り付けで考えるなら楽です。非公開設定ができるので
ブログ訪問者のみ閲覧ができます。

またYAHOOのアカウントを取ってビデオキャストの方法もあります。
下記のように簡単に貼り付け可能です。
http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/244/
著作権の関係もあるようなので、今後どうなるか分かりません。


容量が数MBであれば、別のサーバーへUPしてそこからの
リンクで持ってくる事が可能です。
下記がココログのブログスペースへUPして持ってきてあります。
http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/134/

問題のビデオはクリックってのがそうです(⌒‐⌒)

こんな感じですが、分かりますでしょうか?
分からなかったらまたご質問下さい(⌒‐⌒)
【2007/08/14 13:28】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


おぉ
返信早くてビックリしました^^

YAHOOのアカウントあるんでそっちのほうでUPしてみようかな♪

自分の動画だから著作権とかは大丈夫だと思います^^

ありがとうございました^^
【2007/08/14 15:26】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
了解いたしました。
肖像権じゃなくて著作権ですよ。
自分の動画、その中に自分の作曲以外の
音楽が使用されてるとアウトって事ですよ。著作権のある曲の場合。

どこまで五月蝿くなるのか分からないのですが
YAHOO側で著作権料を払うとか、有料になるとか
当面は削除部隊なのか、私も分かりませんけど。

そんな話がビデオキャストではあるようなので・・・(^_^;)

【2007/08/14 16:50】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


著作権!?
著作権てそういうことだったのか(ぇ? 汗
有料になったらちょっとこまるんでらくちんF~~ってとこにします。

ありがとうございました^^

【2007/08/15 08:06】| URL | まよぽてち #99b09f8391 [ 編集 ]


まよぽてちさんへ
どうなるか分からないけど
YAHOOニュースで書いてあったので、代理として
その辺をやっていくようなことを。

厳しい事を言うと、本来なら音源UPとかも
殆ど引っ掛っちゃうんですよ。(^_^;)

らくちんFLVの場合、非公開設定ができて
自分のブログだけなので使い分けるのが
BESTかと私は思ってますけど。
【2007/08/15 11:06】| URL | punch #9b2ad0c3b3 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]