忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 18:26 】 |
感動をありがとう!
みなさんは以前、私が書いた記事を覚えてますか?

ここ の記事で、映画 エレクトリックドリームのワンシーンでの

バッハのメヌエットのアレンジバージョンを・・・。


これをギターでアレンジしてくれたら、私は泣く、鳥肌立つ、失禁するって話。

それを、それをですね。なんと、なんと jeno-sanさん(sakataさん)がですね。

ブログに音源をUPしてあったんですよ \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


聴いて、とにかく聴いて→  Electric Dreams


好きな映画の1つだから、感動・・・。涙出てきそうでした。

再生ボタンを押して、ギターの音が入った瞬間から最後まで

私は本当に、鳥肌が立ったまま・・・。

ハッキリ言って言葉がでません。


私は本当に感動する映画や音楽を見たり聴いたりすると、鳥肌が立つんです


初めてあの映画を見てから、20年以上、あの曲をギターで弾いたら・・・。

そう思っていたのを、見事に再現。


以前の仕事柄及び趣味で映画に関しては

洋画だけで数千本(万は超えていると思う)を、見ている中でも、お薦めの映画だし。


PCに繋がってるBOSEのスピーカーからリピートでずっとかかってる。

家族が出かけたのいい事に、大音量で (⌒‐⌒)


いても立ってもいられなかったので、所在不明だったビデオを探しに行った。


DSCF0000114.JPG


見つけてきた (^_^)v

今日はもう仕事はいいや(笑

ビデオ見よっと。

この映画どれだけ好きかって?

今は諸事情により、取りに行けないけど、未開封新品でも持ってる!

現在、版権の関係だと思うのだが、DVD化されてないのが残念。

私は、ハッピーエンドで終わる映画が大好き。

2000年以降のCG全盛の映画は、もう見なくなってしまいましたけど。


sakataさん 本当にありがとうございました m(__)m


PR
【2007/03/19 15:40 】 | ○弾きたい魂を揺さぶる者たち | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
<<速いスピードについていく為に | ホーム | 急しい曲は好きじゃないんですよ>>
有り難いご意見
どちらに?
コメントすればよいのやら・・・?
こうゆう曲のロック調アレンジってすごくいいですよね(笑
メロディーコピーくらいなら簡単にできますが、こんな風にアレンジはなかなか出来ないです。

もちろん技術もですがそれ以上にセンスを感じます。

punchさん、良かったですね(笑
【2007/03/19 18:18】| URL | JUN #2892f69dac [ 編集 ]


JUNさんへ
でもこっちに(笑

私もメロディーコピーはやったんですよ。以前に何度か。
でも、あの映画のようにいかないんですよね。
そしたら、見事に!感動しちゃいました。
昨日、忍者ブログがメンテナンスだったので、夜のブログ巡回をしなかったので、気付くのが遅くなって、ショックでした(笑

【2007/03/19 18:30】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
失禁しかけましたよw

音楽系の映画って結構好きです。
最近はスクールオブロックを見ました。
エレクトリックドリームもみてみようかな(お金があればw
【2007/03/19 20:10】| URL | 弥七 #9915c9f065 [ 編集 ]


弥七さんへ
でも、このビデオがレンタルで置いてない場合があり。
探して下さい。

版権の関係で現在は発売されてないと思うので
古くからのレンタルショップでないとないかも。
この映画、挿入曲が凄くいいラブストーリーだから。
ギターテクとかの演奏なら、クロスロードをお薦め。やはり現在、廃盤だと思うけど。
【2007/03/19 20:18】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


こんばんわ^^
この映画見た事ないです・・・
音楽聴いて感動しました!!

うーん、ぜひ見てみたいwww

【2007/03/19 20:24】| URL | 真紅 #9b2aa647d2 [ 編集 ]


真紅さんへ
この音楽だけでも、ビビッと来るでしょ。(^_^)v
他にも挿入曲がPOPでいいんですよ。
頑張って見つけて下さい。
映像は今見ると古臭く感じるけど、いい映画ですから、是非。
【2007/03/19 20:37】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


無題
聴きました・・・。

すごい鳥肌立ちましたよ(*´∀`*)

CanonRockブームに続いて今度はイヌエットブームが来ますかね(笑
【2007/03/19 23:09】| URL | 白猫D #99af05728c [ 編集 ]


白猫Dさんへ
立つでしょ、鳥肌(笑

最初から最後まで立ちっ放しでした。
特に好きだったからってのもあったけど。
マジ感動。
YOUTUBEにUPすれば、世界中で知ってる曲だから、多分。
LIVEで2本のギターで掛け合いながら弾いたら、最高だろうなと思います。
【2007/03/19 23:14】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


こちらこそ、
ホントにありがとうございます。
前のエントリで私が洋楽を聴き始めたころを思いだしてしまって、、
感激したのは私の方ですよ。

てゆか、そんなに喜んでもらえると思ってなかったので、、、
ますます嬉しかったりします(笑
【2007/03/20 01:27】| | sakata #92cc43306b [ 編集 ]


sakataさんへ
今回のは、私のハートへずどーんでした(笑

本当に鳥肌立ちました。
感激です。うまく言葉で表せません。
他の方のコメントを読めば分かると思いますが、皆同じ気持ちですよ。

素晴らしい。

昨日の夜、UPしてたのを気付かずに昼に気付いたのが悔しくて。
夜中に聴いてたら多分、叫んでたと思います。
うぉぉぉぉって。その位、感動しました。
【2007/03/20 01:48】| URL | punch #2ab2345c37 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]