忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:54 】 |
アメリカから帰ってきましたねw
昨日、1週間ぶりにデカ娘が帰ってきましたw

名目は研修旅行ですが・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


帰るなり、お土産ねと・・・


DSCF000584.JPG
チョコと

Tシャツ







荷物になるし、お金もかかるからいらないよと言ってあったのですが・・・

折角だから頂きましょう(⌒‐⌒)


しかし・・・緊急用にと持たせたトラベラーズチェック・・・残りなし・・・

残高 99セントってどうなのよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

カードで買って来いと言ったのに・・・支払いはデカ娘の口座引き落とし・・・

最終的には、こっちもちなんだろうけど・・・


自分の口座から引き落とされる事からの計画的犯行?


それと、そこなんですか?それ、それ


グッチの財布・・・誰の・・・自分のかよ・・・_| ̄|○



PR
【2008/05/16 14:31 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
デカ娘アメリカに行く

今日、もう少しすると飛行機で旅立つらしいです

デカ娘が。学校の研修旅行とかで、アメリカへ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


それは別にいいんですけどね。昨日の深夜の話ですよ。

私が、関西オフ会の件でdaidaidaiさんと裏で打ち合わせしてた時

そうそう、関西オフ会のスタジオは一応、下記で予約しました。

STUDIO 246 WEST  6/15 13:00~19:00 6時間で2部屋


そんなこんな、打ち合わせしてたんですよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


そしたら

デカ娘 「お父ん(おとん) クレジットカードどこ?」

私 「知らないよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯」


アメリカ行くのに、お金を現金で持っていくより安心かなと学生用の

クレジットカードを作らせたんですよ。


デカ娘 「お父んに、カードが来てから渡した!(言い張る)」

私 「なんでお前のを預かる必要があるんだよww」


すったもんだしながら、自分で片付けたんでしょと・・・部屋を探させる・・・

数分後、見つからないようで降りてきて言った。


デカ娘 「お母ん(おかん)が片付けたんだ・・・ゴミだと思って捨てたんだ・・・」


とか言い出す始末 ┓(´_`)┏ リビングの部屋を探す。新聞の間とかww

なんで、前日にそんなことしてるんだよ。お前はあふぉか(心の声)

寝ている妻を起こして、カードを捨てたんだろとか、どこに片付けたと・・・

妻にちゃんとしておきなさいと、渡したから知らないよと・・・


思い出したように、また自分の部屋を探しにいった・・・


数分後、ニコニコしながら、一枚のカードを手に降りてきた ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


おい!私たちを疑っておいて謝罪の言葉はないのかよww


こんなのが海外に行くかと思うと、心配かもwww

【2008/05/09 14:49 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
今回は真面目に練習してるらしい
ジュニアの事なんですけどね。

ギターの練習を少し前から、真面目にやってますねww


元々、ギターやりたいって言うから私のお古のギターを渡したけど

やったりやらなかったりで~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

弾かない時間の方が多かったので、今は私のメインギターにww


やっぱり、時間がなくても少しの時間でもギターを触る癖がつかないと

駄目なんだと思うんだよね。練習するのは、その人の自由だし。


最近は、部活から帰ると、友達も一緒に帰宅して、自分の部屋で

ジャカジャカ 友達とやってる。


チューニングしておけだのメールが入るし・・・。自分でやれよ・・・。

挙句にアンプを用意しておけだの・・・。元々はジュニアの部屋に置いてあったが

五月蝿いとか言われて、マーシャル君はデカ娘の部屋に移動したんだけど。


友達も一緒に弾いてるらしいから、YAMAHA SGも活躍してるらしい・・・


友達が飽きるのが先か?ジュニアが飽きるのが先か?


どっちでしょうか?www


ギターって、最初のうちは凄く練習するんだよね。でも、難しいフレーズが出てきて

練習しても弾けない。つまらなくなる・・・挫折・・・放置・・・とか・・・


でも個人個人差があるし、直ぐに諦めないで欲しいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


難しいフレーズだって、ずっと練習してればいずれ弾けるようになるだろうし

まして、同じフレーズで弾かなくても簡単にしてでも弾ければいいと思う。


それ以上に、ギターを弾いて楽しいと思って欲しい。


そう思うようになったら、私のギターは・・・・考えてもいいよww

【2008/03/02 12:42 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
ストラトが狙われてる_| ̄|○
久々に我がうんこ●ちゃんの話でもww


ジュニアの事なんですけどね。最近、部活帰りに友達数人が

一緒に帰宅して、1時間ほど遊んでるんですよ。


下に降りてきて、ギターを漁って上に戻る。


2階のジュニアの部屋には厳重保管したYAMAHA SG1000があるのに・・・

聞くと、4人ほどで部屋でギターの練習をしてるのだそうで

SGは友達が使って、自分が使うのに下へギターを取りに・・・


よく私が使ってる、FJのストラトはギターを弾くならとジュニアに渡したけど

全然弾かないから、ネックの交換したり、リペアして生まれ変わって

私のお気に入りなんですよ。今度、PUの交換もしようと思って(o⌒‐⌒o)ゞ エヘヘ


で下の降りてきて、ギターを持ち出していく、FJのストラトは貸さないけど

そうすると、USAインギとか持ち出して行く・・・まあ別にいいけど・・・

フレットも減ってしまってどうしようか考えてたから。でも先日、半音下げにしちゃった


そしたら、音がオカシイとか言いやがってwwwそら半音下がってるからねww

わかったのか~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ 違いがと内心思ったのだがww


そしたら、合わせろとか言うし・・・デカ娘が半音下げの曲の練習するからって

合わせたのに・・・てことはまた合わせないと駄目なんじゃん・・・面倒・・・_| ̄|○


仕方ないから、黒王号を貸す・・・


で昨日の夕飯時の話

1曲通して弾けるようになったら、白いギター頂戴だと・・・


現在、一番のお気に入りなのに・・・メインギターなのに・・・


どうしましょう・・・_| ̄|○ 狙われてる・・・_| ̄|○

【2008/02/21 15:33 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
重くなるじゃんよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
LIVE STUDIO PUNCHをかなり勘違いをされてる方がおりますが

ギターの練習する所なんですよ。念のためwww


ギターの練習やLIVEなんかしたりしてチャットでお話もでつからねw

たまに寄席になってたり・・・居酒屋に・・・●会い系・・・


違う違うwww 誰でつか?こっちの方向に持っていく人は・・・www


正統派LIVE STUDIO PUNCH 先ほどOPENしました。

みなさんいかがお過ごしでせうか~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯




話は変わって、昨日の夜の事なんですがね 我が家の●んこちゃんが

居間においてあるPCにカメラをつけろと

なんでと聞くと、メッセンジャーでTV電話したいからとか

別にやるのに問題はないけどね。カメラは・・・?

ミスターPUNCHO☆の?  強奪 _| ̄|○


ビデオカメラヲ繋げばいいけど面土居 _| ̄|○


それ以上に、夜 回線を使うなよ。Stickamが重くなるだろう~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

セキリティー強くして繋がらないようにしてやろうかwww


てか、君は明日 ライブじゃなかったのかね?

超余裕で練習してないけど、そんなんで大丈夫なのかね?┓(´_`)┏


弦の交換しろとか言いませんように ナムナム
【2008/02/02 13:30 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
我が家のう○こちゃん達
昨日は我が家のう○こちゃんに振り回させれましたよ┓(´_`)┏


夕方、デカ娘が「携帯の電源が入らなくなった!壊れた!」って

まだ、DOCOMOショップはやってるから行ってこいと言うと

今から、バイトだから無理・・・。

妻は夕飯の支度・・・。 えっと 私がですか?_| ̄|○


お前、夕方のDOCOMOショップは混んでるんだよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


仕方なく、車で・・・すぐ近く 5分ほど・・・。

待つこと数十分・・・。状態を説明・・・。そのにある電池を入れたら・・・。


ちゃんと電源が入るではあーりませんか~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


店員いわく、電池が完全に空になると、充電器をさしても直ぐ電源が

入らないと・・・。普通では完全に空になることはないと・・・。


色々聞いてみると・・・。通常では、電池切れになっても数週間放置しない

限りは完全に空にはならない。社外の充電器を使うと電池にロックがかかる。


先日、デカ娘が自分で言っていた事・・・。

社外の充電器を使うと携帯が壊れる事があるんだってよと・・・。


バイトから帰ってきたデカ娘に問いただした・・・。

悪びれずに、社外の充電器を使ってたよ( ̄^ ̄)

お前のその口が先日、壊れると言ったんだろうが

その口かその口がほざいたのかと・・・。

寝てるときに口をニューとして言ってやりたいwww


携帯は純正の充電器を使いましょうね皆さん(⌒‐⌒)


無駄に、1時間以上DOCOMOショップに行ってた_| ̄|○



もう一人のう○こちゃん ジュニア


DSCF000445.JPG



高級品 黒アワビではありませんww






先日、ヘッドホォンが片方、割れちゃったので深夜にボンドで補修。

新しいのは買ってきたのだがちゃんと付いてたので、隣のPCの所へ。

だって隣のPCからガンガン音を鳴らされると五月蝿いからww


そしたら、とうちゃん 壊れたって・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


しかも、完全にww


片方だけだと痛いとか・・・じゃもう片方も折っちゃえばと冗談を・・・


ベキっ


黒あわび状態。お前、それ使えよなwww





【2008/01/08 17:04 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
忙しない一日も終わり
昨日は、かなり忙しなかったですよ。

仕事やらなにやら、あれこれと。でも外には一歩もでず(^_^;)


でも今日は、凄く暇、暇すぎて眠いくらい。

今から昼寝でもするかとか思うくらい。


そんな時に、こんなのも重なり。あっ今日だったのねって感じ。


DSCF000431.JPGStickamで少しは見せたけどwww














小さい時のように、パーティをするような年ではないければ・・・。

しっかりプレゼントは要求する。


DSCF000430.JPG今回はこれを要求。










私はよく分かりませんけど・・・(^_^;)

これを誕生日前に購入させられ、毎日のように大音量で見るのは

止めてください_| ̄|○

だって、私のPCからが一番、5.1chサラウンドのスピーカーが近いから。

5.1chでもないのに、何故かDVDを見るときだけは、サラウンドON。


今日も、聴かされるのであろう。耳元で大音量で・・・。

私は逃避の為にヘッドフォンをしギターを弾いてないと無理・・・。


それよりも、私のストラト強奪したんだから、ギター弾けよwww



今日から、IMAGINAT BLOWの先行抽選予約が始まってます。

記事に書いてありますが、補足で書いておきます。


チケットはプレミアム抽選となってるので12/2までに申し込んだ方の中から

抽選となるようです。外れる人もいるって事ですね。

外れた場合は、その後の先着順一般予約を利用するしかないようです。

今の段階で行ける方はとりあえず申し込んでおいた方が無難ですね。


昨日の記事で勘違いされちゃう方もいるかもと思ったので

抽選の予約に関しては下記の公式HPの予約フォームから

枚数限定!チケット先行予約のお知らせ


それに合わせてオフ会にも参加される方は私までご連絡を

左脇のメールフォームでもOKですし昨日の記事のメールフォームでもOK。


関係者のブログを見たら、出演者へのメッセージに○○さんサイコ等と

書くと当選率がUPとか、なんちゃらと・・・。の噂・・・。


じゃ出演者に衣装はジャージきぼんは、当選率は激低?wwww


追記

オフ会参加者

現在11名


参加するぞ!(⌒‐⌒)というかたはこちらから

オフ会参加者のほとんどは「ImaginatBlowライブも行きたい!」と
考えているようです(⌒‐⌒)
【2007/11/26 15:13 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
今度はエリクサー強奪?・・・

昨日は、忍者ブログの管理ページへ入る事ができず記事の更新が

いつものように出来ませんでした。(^_^;)

初めて携帯から書いてみたけど、二度とやる事はないであろう。


やっと、忍者ブログも通常通り先ほど戻ったようです。

私の場合、カウンターやらのツールがあるので、総合管理ページをブックマーク。

そこからブログの管理ページを出すのだが、そこへのアクセスができなかった。


ブログの管理ページに直接アクセスすれば、昨日も普通に更新は出来たようです。

でもそのページのアドレスなんて知らないんだよね。他にも沢山、同じような人が

いて、忍者ブログのインフォーメーションのコメは非難の嵐でした(^_^;)


分かるよ。ウンウン。その気持ち・・・(笑)


障害情報も載ってなかったし・・・。

自分のPCだけなのか、色々原因を探って無駄な労力を使ってしまいました。


そんなんで、労力を使って疲れたので、何もやる気が起きなかった。


で夜、バイトからデカ娘が帰って来て一言。

「弦の交換してくれた?」と・・・。


確かに昼間、バイトに行く前に言ってたよ。今日のスタジオ練習の為に

弦の交換をしたいとかって・・・(^_^;)


だからな!お前の弦の交換する気も起きなかったんだよ!

しかも、交換する弦はどこよ?


前回、私からダダリオの予備をふんだくって交換した時に言っておいた。

弦の交換をあまりしないし錆させたままにするからエリクサーにしろと。


弦の交換をしておいてって?弦は・・・?と聞くと買いに行ったのだけど

売ってなかった!と・・・。

でそのまま、バイトへ行っちゃったのでした。(^_^;)


それなのに、何で帰って来て交換してくれたとかって・・・┓(´_`)┏


どの口でそんな事をほざけるんですか?

「あぁん!その口か、その口なのか!」と・・・(心の声)

普通に、「えっ!やってないよ!弦なかったし」と・・・(⌒‐⌒)


そしたら、不貞腐れながら弦を貸してくれだって ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

あぁ貸してやるとも、どれが良い?

ポンと渡すと
DSCF000328.JPG

迷わず、エリクサー張ってんの(^_^;)


この野郎!


交換が終わってニコニコのデカ娘・・・。



デカ娘 今日は朝から、明日のLIVEの為にスタジオ入り 5時間だそうだ。


それは別に良いのだけど・・・。


昼間、暇があったので、某店に・・・。

安くエリクサーが置いてあるからと教えたらなかったとほざいた所ですよ。(⌒‐⌒)


ちゃんと置いてあるじゃねぇかよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



・・・・・(^_^;)



・・・・・(-_-;)



そして私は、予備のエリクサーを昨日、盗られたので買って帰って来た。_| ̄|○

【2007/08/19 17:09 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(29) | トラックバック()
うな重のお礼に・・・。
今日もアヂーですね。室温 33℃だって (^_^;)

夜は寒いのに・・・。また羽毛布団で寝たよ。(笑)


朝、五月蝿くて起きた・・・。デカ娘の部屋からギターの音がする。

生音だけで、「ジャカジャカ」と・・・。

そう言えば、この間からコソコソ練習してるなと、エフェのコードが無かったり。


仕方ないから起きて暫らくするとデカ娘が下りて来て

「弦を買って来ておいて」だと・・・。

自分で車で行って来いよと言うと、暇が無いとかぬかす。


ハハァーン!! 自分でお金を払うのが嫌なのだなと (^_^;)

仕方ないからストックしてある使わない弦をポンと進呈。

こんなの嫌だとぬかす。

DSCF000298.JPG


BCリッチ

3SET 1000円の格安。

ミニストラトとかに使用したりする。



駄目ですか?余ってるから使ってイイのに ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


そういえば昨日、デカ娘がうな重を買って来てくれてた。(^_^;)

私以外は食べないから家でウナギは食べない、買わない、食べに行かない。

仕方ないから、ダダリオさん1SETをポーンと進呈。

交換してこの状態。
DSCF000299.JPG

ご満悦のレジーナさんたち。


後ろに隠れてるのがデカ娘。


ご機嫌だったのか、ワザワザ写りに。





うな重を買って来てくれたからね・・・。┓(´_`)┏

ダダリオ 1SETくらいはね・・・。

たとえ、バイト先のセブンで余っちゃったから、買わせられた物でもね(;´Д`)

だって聞いたんだもん!何でそんなの買ってきたって(笑)

まあ、他にストックしてある、アーニーボールとエリクサーは進呈する気は

さらさらなかったけどね(^_^)v




昨日、思いついたプランB I'm Alrightのスウィープ部分。

試してみた。なんとなく逝けそう イケそう (⌒‐⌒)

昨日より致命的ミスも減らした、後半はまだ指が付いていかないけど。

黒王号 いつもの音で覚えた所まで (^_-)☆ 



さあ、今日もガンガル象・・・。致命的ミスを減らすように。(^_^)v


しかし昨日、改めてぎんじねこさんの動画のスウィープ見たけど

自分がチャレンジしただけに思うね。あの左手の動き、神だね。

開いた口に煙草咥えて一服しちゃいました ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

なんじゃこりゃ~!って (ジーパン刑事風)


追記
折角、楽しいブログパーツを付けたのに、私のブログではエラーが

出てしまうので、外しました だから車は走りません (;´Д`)
【2007/07/28 16:31 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(10) | トラックバック()
予定表・・・?
先日、妻がジュニアの部屋の掃除をして気付いたらしい・・・。

で私に聞いてきた。


机に予定表なんて貼ってあったけど知ってた?と・・・。

ん?そんなの知らん (^_^;)


夏休みが近いから?と気にもしてなかったが

ちょっと突っ込みたかったから覗いて見た (^_^;)


●学校から帰ってきたらやることをやる(めし等) ┓(´_`)┏

●1時間または30分ギターを弾く          ┓(´_`)┏

●ギターでロストマンを弾けるようにすること   ┓(´_`)┏

●とにかくギターを頑張る              ┓(´_`)┏


だって・・・┓(´_`)┏


先日、ちょっと怒ってやった(⌒‐⌒)

毎日、学校から帰ってくるなり、PCの電源を入れて、ご飯と風呂以外

カチャカチャと遊んでる。アニメを見たりとか・・・。

勉強とかじゃないし、いい加減にしなさいと。他にやる事があるでしょ!と・・・。


多分、その時だと思う。自分の部屋へ行った時・・・。


でもやる事をやるって・・・。飯なの?(笑)

確かに予定通りに、ちゃんと夕食は食べてる・・・ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

ロストマン(多分バンプの曲)、ギターを頑張る、1時間弾く・・・?

そういえば、一昨日、楽譜を持ち出し私のギターを引っ張りだして弾いてた。


でもその後、ギターを弾いているのは見ていない・・・。


駄目じゃん ┓(´_`)┏


しかし、勉強するなんて一文字もない所が、我が子の証なのか? (⌒‐⌒)



そろそろ、夏休み・・・。別の予定表を作るのでしょうか?

部活の日以外は3食、家で飯を食べるとかに?(笑)



今日の夜、それとなく突っ込みを入れようと思ってる (⌒‐⌒)

なんて言うか想像は付くけど ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯




【2007/07/06 17:06 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
やるらしいLIVEを?
最近、我が分身達のギターネタが全然、書けませんでした。

だってギターを、あまり弾いてないから・・・(^_^;)


昨日はデカ娘、いつもよりかなり早く帰宅。

楽譜が届いてる事を確認すると、夕食を食べたらすぐ自宅スタジオへ

AVT20 から音が鳴る・・・。夜だから少し加減して下さいね(-_-;)

ジュニアの部屋がスタジオなのだが、デカ娘が使うのには怒らない。

何か協定が結ばれてるのだろうか? ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私には部屋を使うなと言う癖に・・・(-_-;)


練習し終わって降りてきたデカ娘に聞くと、8月にLIVEをやるんだと。

LIVEとか目的がないと練習しない・・・(^_^;) 駄目じゃん。

その為の楽譜だったようで、何をやるの?と・・・。

GO!GO!7188 だそうで以前からコピーしてたバンド。

(私がやっと7188の数字を覚えられた事は内緒で) (^~^;)ゞ イヤァ~


今回は、新しい曲を覚えるんだそうな・・・。ウムウムと楽譜を見てみると・・・。

ウワッ!!なんか凄く気にやる曲があるんですけど (⌒‐⌒)

往年のヒット曲などをカバーした物の楽譜でした。

妖怪人間ベムとペッパー警部(ピンクレディー)やるって言ってる。

  これがそのアルバムだそうな。

ちょっと気になるから、デカ娘に借りて聞いてみようかと思ってる。

ペッパー警部が凄く気になるのは、私の年代では仕方がないのである(笑)



そうそう、今日 携帯のストラップが切れた・・・。

グンマン?(⌒‐⌒) いんや違うの!_| ̄|○ トトロが・・・ (;´Д`)

DSCF000267.JPG上の方の真っ黒くろすけ達がどっかへ・・・


バラバラと音がしたのは分かったのだが


目に付いた大きいのだけしか拾って来なかった。


後で気付いたので・・・明日 探してみるか。


とりあえず買い置きしてあるのに変更、今度は傘付き (⌒‐⌒)

でもこれって本来、携帯ストラップじゃないんだよね(笑)



【2007/06/29 16:42 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
今度は何・・・?
少し無農薬野菜を頂きました。

以前はあまり、気にもしてなかったけど、最近は何かと食の安全の話題がね(⌒‐⌒)

某国からは、基準を上回る農薬をとかね・・・。┓(´_`)┏

自己防衛じゃないけど、少しは安心する。妻が・・・。

でも数日前からの、加工肉とか、こればっかりは信用するしかないけど・・・。

今度はこれだって・・・。(-_-;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000305-yom-soci

雨水使って、肉の解凍か?だって・・・。

やりたい放題ですね、社長! 呆れます ┓(´_`)┏

何十年もバレなかった事が不思議?他で同じような事が出てこない事を祈ります。



と真面目な話はここまでで。

今日、なにやらデカ娘宛にメール便が届いてた。

DSCF000265.JPG楽譜らしい。


そういえば数日前に騒いでた。


まだ届かないのかとか・・・。


これの事でしたか!


何の楽譜なのかはあまり興味はないけど練習するの?

最近、美容専門学校が忙しいらしく、家に帰って来ても、マネキン相手に

夜遅くまで、格闘してます。

うーん、エライかも・・・。 だけど、凄く邪魔。(^_^;)


何故かいつも冷蔵庫前に陣取って、1人でテンパってる。(上手に出来なくて)

挙句に、ヘッドホォンして音楽聴きながら、髪を巻くロッドにアタっぽして

ロッドを投げたり(怖) 近寄れません(笑)

飲み物を取りたくても、エライ勢いで「何?」とスゴスゴと退散 ┓(´_`)┏


私はな、ギター弾いてると喉が渇くんだよ!!なんか飲みたいんだよ!!

と心で叫んでおります(笑)


昨日、ワウペダルの事があったので、どこに片してあるのか聞こうと思っても

1人でテンパってるから、結局 聞けないわ探せないわで・・・。

私のワウは何処へ置いてあるのよ・・・勝手にケースから出したままで。(^_^;)


で諦めて、違う曲でもと・・・。また耳コピ始めた・・・。

最近、あまり楽譜を使わない。ネットで入手したTABも分からない時の目安くらい。

耳コピの精度がかなり、上がってるように感じる。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

深めのディレイをかけられると、アッチョンブリケになるけど。(-_-;)

【2007/06/28 16:52 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
変えたほうが、いいんじゃない!
グンマン グリーンことpunchです!!


昨日は、娘が買ってきてくれたのだから、大切にとか・・・。

グンマン かわいいとか・・・。私の思いとは違うコメント頂きました。

私もね、折角お土産に買ってきてくれたのだから、大事に大事に取っておく為

机の中に厳重保管するつもりだったんですよ。失くすとか壊れると困るでしょ(⌒‐⌒)


買ってきた当の本人は確信犯のようで、自分のは無し。

なんで?と聞くと。だるまレッドが売ってなかったから・・・。エヘヘッだと。

私が逆にお土産で買ってきても、きっと付けない事が判明(笑)

まあ別にいいけど・・・ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯





私は、朝起きてから、忙しくない限りブログをチェックして回ってます。

凄い時間に更新する人がいるし2名ほど・・・(^_^;) いましたよ(笑)


ぎんじねこさん、海外からのアクセスが多くなってきたのでブログの名称変更と。

.gtr  が新しいブログの名称だそうです。

海外の人からだと、日本語は文字化けしちゃうしね。


gtr すかさず グンマン とりあえず レッドなどとボケかましたのですが

その後の麻呂さんのコメ見て、あっ!そうだったのだと・・・。

深い意味が込められてるのですね、私への(⌒‐⌒)


G(極悪) T(タッピング) R(練習しろ) と勝手に解釈(笑)


リンク名称は変更しておきました (^_^)v

そうそう、ハンカチは無地の白は止めた方がよいと思いますよ。

どうも絵面的によくないと思われますので。(^_^;) 違うのならよいのですが・・・。






変えたほうが・・てことで、もう一つ。

昨日は、なにやら久しぶりにデカ娘がギターを弾いてた。

人のPODを、せっせとPCに繋いで、夜遅くまで・・・。

やっと風呂に入る為、終わりに・・・。じゃ今度は私がギターを・・・。

デカ娘のギターが、そのまま置いてある (⌒‐⌒)


仕方ない、弾いてやるか・・・。やっぱりノイズ少ないね、このストラトとか・・・。

でも、すぐ弾くのを止めた。数フレーズで。私には、到底 耐えられない。

↓こんな状態
DSCF000237.JPG

シャビシャビなの(^_^;)



錆びてるのよ_| ̄|○




風呂から出てきたデカ娘にすかさず言った。


弦の交換をしろよ!! こんな弦を張っておいて!!

フレットがすぐ減っちゃうでしょ!!



錆びてる弦で、使ってるとヤスリでフレット擦るようなもんだから

いい事はあるわけがないのです。みなさんも、そうなる前に交換しましょうね(⌒‐⌒)


決して 自分がデカ娘のギターを弾くのに

気持ちよく弾けなくて腹が立ったから、言ったのではないですよ・・・。


多分・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

【2007/06/08 16:49 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
なんで弾いてるの?
最近は我が分身達のギター練習、ネタがありません。

だって全然、練習しないから ┓(´_`)┏

まあ、別に強制する事でもないし、自分たちが弾きたいと思えば

弾けばいいんだけどね(^_^;)


デカ娘は・・・。

高校卒業して専門学校へ通ってるので、忙しいのとメンバーの進路が

バラバラなのでLIVEの予定や練習も、合わせられないようだけど・・・。

このまま、自然消滅?折角、頑張ってたのに勿体無いような気が・・・。

LIVEでも決まれば、なんとかするのでしょうが・・・。(^_^;)



ジュニアは・・・。

最初から、本当にギターやるかどうかも分からなかったしね・・・。

クラス替えしたら、やろーと話になってた友達とは違うクラス。

ハイ!自然消滅、決定。よって練習もしない。

本当にギターが好きなら、今までだって勝手に弾いてたでしょうし。

友達が一緒に練習しに来るから、弾いてたようなもんだし・・・。


どうも、やる気が感じられない ┓(´_`)┏


自分がギター始めた時なんて、毎日 TVも見ないで時間があれば

ギターを手にしてたと思った。手にしなかった日が無いくらい・・・。アコギだったけど。

でも現在の私はその時の状況と似てるような気がする。

毎日、必ず手にしてる。今は弾いてて凄く楽しい (⌒‐⌒)


で今の所、毎日ギター弾いてるのは、私くらいなのだが・・・。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



昨日は、ジュニアが思い立ったように、イキナリ弾き始めた・・・。

ギターだと思うでしょう? (^_^;)

違うのよ ピアノを・・・。(-_-;)

しかもデカ娘も一緒になって・・・。何で? 1年以上弾いてないのに?



ピアノっていっても、ちゃんとしたのではなくて、電子ピアノね。

でも鍵盤は一番重い物を選んだので、それなりには練習できたようである。

元々ピアニストになんて育てる気もなかったし、絶対 途中で辞めると

思ってたので、ピアノは買わなかった。買おうとはしたのだけれど・・・。

最終的にインテリアに使えそうな奴を。(未来を見越して)

やっぱり買わなくてよかったと正直、思ってる(笑)


続けられるかどうかは、中学生になるとだいたい分かるのだけれど

案の定、学校の部活やらなんやらで忙しい・・・。で辞めと・・・。


そんなんで、粗大ゴミかしてたのだが・・・。何故?

今度はバンドでキーボードやるとかなんて言わないでちょうだい(^_^;)

やるならギターにして下さい。その電子ピアノ邪魔なんで・・・。

片付けたいのです、私と妻は・・・(^_^;)


それとなく、ジュニアに聞いてみよっと ヽ(´o`; モシモシ



【2007/05/16 17:15 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
ついに携帯電話を買う
AU W51T ワンセグ?

と言っても、これ私のではありません(笑


ジュニアのなんです。


去年の春、中学生になってから、携帯携帯と、うるさいこと・・・。

当然、私はその言葉は無視!


なんに使う?メール?   
      

パソコンでやれ!


どこかに出かけた時に困る?    


部活ばっかりで殆ど家にいるじゃない!
必要なら私の貸すよ!


で私に言っても無理と思ったらしく、妻へ。

条件付き、テストで良い点が取れたら・・・。

ジュニア、無理だったようです(笑


その後、勉強して携帯か? 携帯我慢するか?

そしたら、あの野郎。 勉強を諦め携帯を我慢しました。



誰に似たのか、すごく意地っ張りで ┓(´_`)┏



で1年程放置しておいたのですが、一念発起したのかどうか知りませんが

先月、一生懸命、勉強してたらしい。(本人いわく)

少し順位も上がった(ほんの少し。まぐれともいう)


もう中学2年で、可哀そうなので持たせてやりました。


しかし、今の携帯はやはり凄いですね。MP3プレイヤーですよ。


CDから携帯へ簡単に (^_^)v
相当取り扱い説明書を読みネットで調べたりしてなんとか突破した事は内緒で

しかも全部、私にやらせるし (;´Д`)


しかし携帯を持たせた事は大失敗。家に帰れば、階下のPCに用事はなくなったので

すぐ自分の部屋に・・・。

それは困るんですけど・・・。その部屋はスタジオとして使ってるんですけど・・・。


そうアンプの置いてある部屋はジュニアの部屋なのである。

部屋が使えない=私がアンプでギターを弾けない



しかも今は春休み・・・。_| ̄|○



でも、私にギターの練習をちゃんとするから買って言えば

もっと早くに携帯を買ってやったと思う(笑



ここ2日程、すごく暖かい。昨日はTシャツで過せた(⌒‐⌒)

春なので


【2007/03/30 17:09 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(16) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]