忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 12:19 】 |
黒王号、再検査入院(;´Д`)
昨日の夜、楽器屋から電話がかかって来たので

先ほど黒王号を引き取りに・・・。


「確認をお願いします♪」って言うので、アンプに繋いでもらって・・・。

ジャジャーン♪ 

Fピックアップに切替えて、ジャ・・・ん一瞬、音が出ない・・・(^_^;)

また切替えてやると、何事もなかったように全然、問題なし・・・。


ここが問題なんですよね(^_^;)

一発目に多い、この症状・・・。

スイッチじゃない・・・。配線関係は全てひき直し・・・。


後はピックアップなのでは・・・。

ただ、そのままメーカーに送っても異常無しで戻って来ちゃうとの事。

ん?困りましたね・・・。大抵は、弾き始めの一発目が怪しい。

でもいつもその症状が出るとは限らないから困るんですよね。

昔の車みたいな感じ、エンジンが暖まらないと調子が悪いみたいな。


今回持って行った時に1発目でヤッパリ音が出なかったのを

楽器屋さんも確認した上での修理だったのだが・・・。


今は完全に配線関係を全てやり直したので、楽器屋さんが試して

同じ症状が出れば、メーカーにガッツンとって事で。

検査入院になりました。症状が出る時と出ない時があるから困る。

持ち帰って、少しの間は大丈夫だろうけど、その後に症状が出ると思う。

使ってると原因がまた分からなくなるだろうから、仕方ないけど我慢です。


DSCF000383.JPG



ジュニアと妻が買い物があると私を置いて・・・。



待ってる間、暇なので1枚パチリ(⌒‐⌒)






迎えに来てもらい次の目的地へ

DSCF000382.JPG以前バビグリンを作ってくれた奥さんのお母様が

書道展に出品されてるって事で

ゲッ!上手すぐる(⌒‐⌒)

私、字が下手なので尊敬(笑)

KEMEさん 行って来ましたよ!と

バリに向けてここで言ってみる


バビグリンを作ってくれたご家族は今、バリ島で宿をOPENしたと

ブログも作って向こうから、あっちの状況を伝えてくれてるんですよ。

ウブドの宿 ルナ・ゲストハウス~楽しい日々~ ←バリ島に興味があれば

でもその奥さんのお父様とお母様は

こっちにおりますので今でもお付き合いしてます。


で書道展も見終わったので帰ろうと思ったら、生ドラムの音が聴こえる(⌒‐⌒)

下の階でなにやら演奏してるらしい。ベンチャーズやら懐かしい曲が・・・。

DSCF000380.JPG
哀愁のヨーロッパとか

ハイウェイスターとか

ホテルカリフォルニアとか

私の心にドンピシャ(笑)

で最後まで聴いて帰ってきましたとさ(⌒‐⌒)





黒王号、君がいなくて少し寂しいですよ!


21Fの1音半チョーキング痛いし(笑)







PR
【2007/10/14 16:37 】 | ○機材とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
<<やっぱ、キツイっすよ21Fの1音半チョーキング | ホーム | 爪で指が痛いっすよ(;´Д`)>>
有り難いご意見
無題
ジェットボーイズと書かれてますね…。
リードの方は、モト冬樹っぽいみたいだ…。

空席が目立つのが残念!

黒玉号長引きそうですねぇ~。
いっそのことPU交換ってのは駄目なのかなぁ。
【2007/10/14 18:19】| URL | Tarako #5772a199d5 [ 編集 ]


Tarakoさんへ
バンドはよく分かりませんでしたが
コピー曲がメインでしたね。
その分、知ってる曲ばかりだったので(⌒‐⌒)

PUの交換にしても、原因が分からないと有料じゃないですか(^_^;)
今の所、全て無料なんで(^_^)v
原因が分かればPU交換になるかもと。
【2007/10/14 18:25】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
!!!
良く見るとその店襟草ならんでるなw
いくらかな?(ぇ?
【2007/10/14 20:27】| URL | まよぽてち #99b09f83e5 [ 編集 ]


実は・・・・・・
まだ一回も楽器店に入ったことのない僕ですww

あの雰囲気に押しつぶされそうになるんです・・・ww

あの初心者が入っちゃいけないようなあのオーラ。
あれが怖くて・・・・ww


ブログ改名しました~!
【2007/10/14 20:46】| URL | きゃべつ #29f006c129 [ 編集 ]


無題
あ、楽器店の画像のちょうど真ん中にシェクターが(^_^;)

修理長引いちゃうんですか~。残念・・・orz
でも、ストラトを弾きまくるチャンスだと考えれば・・・。
あれ?上の方のコメントに「黒玉号」って・・・w

あ、今頃になってなのですがコメント。
70,000HITおめでとうございます(^_^)
【2007/10/14 21:43】| URL | Kyana #5d0aeccba5 [ 編集 ]


無題
PUNCHさんこんばんはKEMEです。
母から、展覧会のお知らせをPUNCH家に持っていったの~!
と聞いていましたが・・・
わざわざ、行ってくれたのですね。感謝です
ん~この習字が上手く見えるのは、「ひらがな」がないからです
母は、「ひらがな」が苦手です
でも、上達しているのには、間違いないようです
徹夜で頑張った母に直接言うのが恥ずかしいので、
この場を借りて・・・
とてもじょうずにかけました☆
バビグリン懐かしいですねー
こちらで、バビグリンを食べる時に必ずおもいだしますよ~
リンクありがとうございます~
こちらにもコメントよろしくです~
【2007/10/14 21:57】| URL | KEME #576cbd3b3f [ 編集 ]


無題
お店の上の方に釣っている〝しぇくた~〟は良さそうですね。
試し弾きしたいですね。えりくさ~の棚の向こう側のギターを見て、
触って、弾いてみたいです。
演奏の方ですが、時々見かけますよね、何気ない時間に何気なく
演奏をしているのに出くわす場合が。
懐かしい曲だと聞き入ってしまいますね。
【2007/10/14 22:02】| URL | ten #56ae192033 [ 編集 ]


まよぽてちさん&きゃべつさん&Kyanaさんへ
>まよぽてちさん

襟臭は1500円位ですよ(^_^;)

>きゃべつさん

普通に入れますよ(⌒‐⌒)
お客様ですよ。(笑)

>Kyanaさん

あっ!本当だ。黒玉飴じゃないんだって(笑)
ありがとうございます。
おかげ様で70000HIT行ってました。
これからもヨロピコです(⌒‐⌒)
【2007/10/14 22:12】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


クルマと一緒
また再入院ですか!
症状が出たり出なかったりとはまるでプジョーと同じですな(^_^.)
結局対症療法で帰ってきたりするんで、いつまた症状が顔を出すのか
なんてちょっとビビリながら乗ってたりすることも…
はやくスッキリと黒王号が弾く事ができるようになることを(^^ゞ

バリ、いいですね~いきたいですね~
もう10年近く海外には出てないんで、そろそろ禁断症状を
抑えることが出来なくなってきてます。

哀愁のヨーロッパにハイウェイスター、ホテルカリフォルニア
ベンチャーズは私も心にドンピシャです!(^^)!
【2007/10/14 22:13】| URL | はやちゃん #99c6f75caa [ 編集 ]


KEMEさん&tenさんへ
>KEMEさん

どれほどのモノなのだと意気込んで
行ってみました。
そしたら、\(◎o◎)/!でした。
上手すぎますよ(笑)
後ほど遊びに行きますね。

>tenさん

アイバはないんですが、シェクターを置いてあるんですよ。(⌒‐⌒)

聞いた事があるなと思って降りて行ったら
知ってる曲ばっかりだったので
最後まで聞いてきちゃいました(⌒‐⌒)
【2007/10/14 22:17】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


はやちゃんさんへ
持ち帰って、弾いてると多分症状が
出ちゃうと思うんですよね。
だから、徹底的に原因究明してもらってと
思ってます(^_^;)

暇とお金があれば行きたいんですよね、バリへ。ギター持って(笑)

懐かしい曲で思わず、ずっと聴いちゃいましたよ。
弾きたくなっちゃいましたね。
【2007/10/14 22:21】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
こうゆうしなぞろえある楽器屋あってうらやましいです

自分がいくとこは
ピアノばっかありますw
【2007/10/14 22:29】| | クラウ #8ded94eb75 [ 編集 ]


クラウさんへ
我が町、唯一の楽器屋なんですが
ギターはそれなりに置いてありますね。
昔からの比べると、お客さんは少ないように感じます。
学生さんがあまり見かけません。
【2007/10/14 22:34】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
ありゃ、再検査ですか・・・
その道のプロたちでも分からない事ってあるんですね。
今度はちゃんと直って帰って来てほしいですね^^
【2007/10/15 01:02】| URL | RASH #9b11c8863c [ 編集 ]


無題
再入院とはお気の毒に(´・ω・`)
きっと元気な姿でpunchさんのもとに帰ってきますよ!
黒王号様よお大事に!


【2007/10/15 01:27】| URL | lucky #57524958f8 [ 編集 ]


RASHさん&luckyさんへ
>RASHさん

毎回、必ずなる症状じゃないので
分かりづらいようです。一つずつ怪しい所を潰していくしかないみたいですね(^_^;)

>luckyさん

保障期間に不具合は出きって欲しい所です。
少し時間がかかるかもしれませんが、確実に治ってくれればと
思ってます。(^_^;)
【2007/10/15 03:55】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


無題
あ、わかりますw
その気持ちw
俺も何回か修理出そうと思っても家で弾いてる時とか調子悪いのに楽器屋ではなかなか上々な状態だったり('A`)
それとか「これ接点がおかしいんじゃねm9(^Д^)」
っつって中古ギター値引こうと思ってセレクターをかちゃかちゃやってたら直っちゃったりorz

俺もRRVは当分帰ってこなさそうですorz
【2007/10/15 11:21】| URL | Ray #554f16d838 [ 編集 ]


Rayさんへ
ハイ!そうなんですよ。
困ってしまいます。ちゃんとした症状が出ないと
分からないだけに・・・。(^_^;)

当分、帰って来ないのですか。
お互い早く戻ってくると良いですね。
【2007/10/15 12:02】| URL | punch #5610f45845 [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿















  

・・・プレビュー中・・・
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]