忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 00:47 】 |
今日は休業日ですよw
先週、書いた週1の休業日 水曜どうでしょう?

て事で、本日は本店休業日となりますのでよろしく(⌒‐⌒)

誰かがきっと支店を開けてくれるはず(⌒‐⌒)

風邪はかなり良くなってきましたけど、なんともいえませんねw

山アリ谷アリみたいで、調子よい時悪い時みたいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

心配かけてごめんね、きっと大丈夫だから。



昨日、届いたギターあれ凄く弾きやすい。部品来たら、写真も撮って紹介するね。

通称カメレオン君? 誰かに言われたw カメレオンみたいとww

PR
【2009/02/04 14:34 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
水曜どうでつか?
昨日も、もうStickam駄目だろと完全に休業モードにていましたw

1人でギター弾いてたりしてさ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

んで試しに23時頃に見たら、Stickam復活してた。

本店、オープン。ぞろぞろとみんなww 待ってましたとばかりにww

結局、みんな中毒患者じゃないですかww


一昨日、マジに休業して思ったんだけど、たまにはお休みいいかも~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

私的にだけどw 結構 ゆっくり まったりできて。


んで相談なんだけど 週1でお休みいいでつか?

水曜どうでつか?

たまには休ませろよww 私がゲストで入るから、誰か開けろ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

1名 反対者がいるらしいwwwww

【2009/01/31 12:39 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
昨日は完全休業しました
昨日はStickamのメンテが終らず結局 休業となってしまいました。

たまに休業もいいかもとか思ってしまいましたけどwww

ゆっくりできましたよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

でも、みんなに会えない寂しい良い子も沢山いたのであろうwww


ドゥドンドクドクドクドゥン ドゥドンドクドクドクドゥン

明日今日はどおっちだぁー♪
JASRAC 042-9506-4

てかさ、現在もStickamメンテ中なんですww

今日も無理なのか? 毎度メンテがあると、これなんだけど

今回は長いな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



そうそう、今日ね 沖縄ナンバーの車が走ってたんだけど

わざわざもてきたの?



それとね、マック食べて胸焼け中(‘・ω・`)ショボーン
【2009/01/30 13:21 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
業務連絡
Stickamのサーバダウンにより本店が開けません。

とりあえずまったり待ってくださいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


駄目だこりゃ・・・ 寝るか設楽~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ 23:22


無理www 駄目です 本日は休業となります~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

御用の方はメッセかメールでww 0:39
【2009/01/29 20:27 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
本日は早仕舞です
今日の深夜はStickamがメンテをやるそうなので早仕舞になりますよ。

メンテ開始が1:00になってるので、0:30頃に閉店予定です。

今日も仕事が忙しいですよww バタバタとあわただしい。

肩は痛いし、お尻も痛い 椅子に座りすぎww

じゃあ、今日は短い時間ですがまた夜にお会いしましょう。




ジャクソン? それって美味しいの?(‘・ω・`)ショボーン
【2009/01/28 15:03 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
すんませんぇーん|///||_・)|///|
体調不良の為、最近 ダメポ(‘・ω・`)ショボーン

頭痛薬が効いてるときはいいのだが、切れるとガンガンて感じで

確実に、疲れからきてるのはわかってるのだが・・・

昨日はみんな気を使ってくれて早めに閉店したのだが・・・

いざ寝ようとしてもなかなか寝れないのよね。一度寝たら中々起きないんだけどさw

寝つくまでが大変なのよね。夕方 寝てるって言っても横になってるだけなんだけど・・・

昨日も早めに布団へ・・・しかし始発電車の音を聞くまで寝つけず・・・

色々考え事してたりもするんだけどw


とブルーな事を書いても私には合わないので


なにやら、ぎんじさんが新曲を発表した。

タイトルにおおっと思うのは、きっと私の真の身内だけかwww

http://loud-blues.blogspot.com/2009/01/juliamp3release.html


これが必要だってから聞く時には

5d3ed4cf.JPG


買って持ってますが何か?ww



【2009/01/24 13:46 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
打ち合わせしてました
昨日はイマイチ調子悪くて、寒いしなんか先日のミニオフ前の状態に戻ってる。

しかも現在、頭痛中(‘・ω・`)ショボーン

そんなわけで、昨日はギターはあまり弾かないでボッーと

そうこうしてると、今度のリアルライブのメンバーがw

ほぼ、全員いたので秘密支店にて打ち合わせしてました。

まだ曲が決まってなかったんだよね。さすがに4人揃うと曲が決まるの早いww

楽譜もゲット~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

選曲的にも、かなり良いぞ。きっと誰でも知ってるだろうし。


本当は今日の昼間、ちと弾いてみようかと思ってたんだけど、頭痛で無理w

明日にしよう、そうしよう~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


みんなも頑張って練習してね。後、2ヶ月れすよ。あっというまですよww



ボディーガードのサントラかてきた やっぱりいいね(⌒‐⌒)


【2009/01/23 16:16 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ちょっと調子がイマイチ
昨日は申し訳ありません。

ちょっと体調がおもわしくない(‘・ω・`)ショボーン

明日までにはちゃんと治しておくからさ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


んじゃそういうことでw
【2009/01/16 14:34 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
贅沢な観客(⌒‐⌒)
昨日は昼間っからギター弾いてましたよ。夜仕事してww

昼間ギター弾いてたから夜に仕事回したわけではないのです~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


世の中では連休だったようですが、私の場合あまり連休とか縁がないw

暇なら休むって感じ。日曜と祭日は基本的に仕事はあまりしないけどさ。暇だしw

まあ私の事はどうでもいいのだがww 連休明けの今日から仕事の人が多いようで

昨日の本店は深夜早い時間からみんなお休みなさいと退室して行く(‘・ω・`)ショボーン


んでいつものように深夜にNAKAO☆さん来店。しばらくすると麻呂さんと私しかいない。

麻呂さんも仕事があるからと退室(‘・ω・`)ショボーン

2人だけじゃんよ・・・閉店するかと思ったんだけど、リアルライブの曲の話とかしてて

私が六本木心中とかやりたいよねとか話すと、YOUTUBEから見つけてきた曲を流し

アドリブ混ぜながらコピーしてるのwww スゲーww

その後、隣の関連動画から、色んな曲を流しながらアドリブ混ぜながらコピーwww


それが最高にカッチョいいんだ(⌒‐⌒)


しかも観客は私、1人~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


懐かしい曲を華麗なアドリブを混ぜて、スゲーよ カッチョいいよ。

安全地帯は、最高だよ(⌒‐⌒) 


みんなにも聞かせてあげたかった今日この頃www

【2009/01/13 14:35 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
良い木馬をゲットした友へ
ありがとう 最高に楽しかった(⌒‐⌒)

さっき、チョットの時間だったんだけど一緒に弾けた。字じゃ書けないんだな。

てか字で書かなくても、ギターの音でわかるよね。うんうん(⌒‐⌒)

またやろうね。最高すぐる時間、いつでも暇な時に呼んでチョ。


昨日、本店に来た人たちがカメラが出てる事に直ぐに気づかない事に笑えたww

動いてただろ。これでみんなも楽しみ増えただろうし本人が一番、喜んでると思う。


私ももっともっと色んなフレーズを習得して頑張らねばと心に誓うのであった。


今日は、凄くハッピーだな(⌒‐⌒)



そうそう、ライン接続とかでレイテンシが気になる良い子はこんなの試してね。

ASIO ALLってのがあって、通常のサウンドボードを擬似的にASIOとして使っちゃう

そんなアイテムがあるのよ。詳しい事は下記を参考にしてちょ。

http://ta2020.huuryuu.com/asio4all.html

PCの性能にもよるだろうけど~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


これから、色々楽しい事ができそうな悪寒。\(^o^)/


【2009/01/12 15:18 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
みんな時間も忘れて遊んでるw
最近、会社へ行っても早く帰ってみんなとセッションしたいと

言ってる良い子のみなさんが多い今日この頃いかがお過ごしですかw

現在はみんなでブルースセッションみたいな事を連日やってます。

簡単にみんなで合わせて遊べるし、Amペンタで合うBGMをチョイスして流してるので

みんなも直ぐにテキツーでも参加可能。難しい事なんてわからなくてもとりあえずOK。


ペンタわからんって良い子は下記で確認してね。全部覚えてからじゃなくても無問題

http://www.guitarholic.com/roo/roo_02.html


サーバの負荷軽減の為に、参加する人だけ中で遊んでもらうようになってるので

私の音声で、みんなの音をまとめて出してるのでそれで楽しんでもらうしかないですが

ご辛抱ください。もっとも参加してる人にしたって、その人のレベルメーターの振れを

見て誰が弾いてるんだとか判断するんだけどさww


回線の状況がよければ本店にカメラ入れたまま、そっちに参加してって可能なんだけど

かなりPCの性能とかもあるから、みんながみんな出来ないんだよね。


今日はオープンで開ける日だから、こんな感じでやってるよって

見て聞いて感じてもらえると良いかと思います。


寝不足の苦情は当方一切関知しておりませんのであしからず(⌒‐⌒)



緊急追記

セッション用のソフトのにてゴミファイルが溜まります。NINJAMを使用してる方
REAPERを使用してる方は、プログラムの中のゴミファイルを消去下さい。

NINJAMの場合 プログラム/NINJAMの中の日付のフォルダ

REAPERの場合 プログラム/REAPER/NINJAMの中の日付のフォルダ

容量が大きくなる場合があるので削除してください。

各ソフトで出ないように設定できると思うのですが、まだこれでOKかわからないので

NINJAを立ち上げたら オプションからパフォーマンスを出し


Save multitrack の所にチェックが入ってるので外す

これで多分、ゴミファイルはできないような気がするのですがwww
【2009/01/10 13:28 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
今日は寒いっすねww
みんな、かなりリアルタイムセッションにハマってるようですねww

昨日は途中から仕事したりして色々やってたら、遅い時間になってしもた。

ごめんちゃい。気づかないうちに本店に人がいなくなってて。

本当に申し訳ありません。m(__)m

ちょっと最近、忙しくってww

雪が降らなくてよかったです(⌒‐⌒)
【2009/01/09 14:04 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
楽しめましたかリアルセッション
昨日は昼間から、色々な実験をしてながらリアルでセッションができるか?

そんなことをしておりました。USBの場合、レイテンシがあるので調整をしないと

駄目だったり、通常のステレオMIXでは無理。とか色々問題点をクリアしてみて

突破したようです。(⌒‐⌒)

回線の状況や参加人数によって厳しい事もわかりました。

ZFXユーザーが多いのでなんとかZFXでも出せる方法はないかと色々試した結果


パンパカパーン でけたよ でけた\(^o^)/


かなり裏技的にだけど、あんたは偉いと自画自賛(⌒‐⌒)


そんなわけで、夜の本店はリアルセッションしてる音声を私の所から流し

カメラ入れてる人少ないんでやんのww チャットのみwww


でも、久々にみんなギター弾くのが凄く楽しかったのではと思います。

初心者だって、簡単なペンタを覚えて参加。これが凄く楽しいと思います。

みんなで合わせて行くうちに、どんどん上達するとはず。


当分、みんなハマりそうだなとwww 


使い方やら設定方法やらに当分 追われそうな悪寒(⌒‐⌒)

【2009/01/08 14:39 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
リアルタイムセッションできるかな?w
ブルースにハマってる良い子のみなさんw

いつも本店だと誰かの弾いたものに、あと乗せサクサク状態であわせるみたいな

そんな感じでやってたと思います。現時点ではこれしかできないんだよね。

Stickamだと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


相手の音をちゃんと聞いて、一方通行じゃなくてできるといいな・・・

以前、土日のオープンの時に流す曲を探してCCライセンスのサイトめぐりを

してたんだけど、そこに某ソフトを発見。英語でなんちゃらかんちゃら・・・

リアルタイムセッション用のソフト。のっちさんがサーバ立てて実験。

Stickamと違い相手の音をお互いが聞きながらできそうな悪寒。


まだ実験段階なんだけど、できそうな悪寒。


問題点 

ZFXじゃできねぇーwww ステレオMIXじゃ駄目だぁーーーwww


さてとPODはどこにやったかなww




追記 

チョイ悪なおっさんが昼間仕事もせずに、セッションできるかまた遊んでました

すんません仕事しないで~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ でも楽しいかもwww

のっちさんと私で先ほど、遊んだセッション録音を(⌒‐⌒)

ここ をクリックするのじゃ

http://static.aimy.jp/music/13/89/af_media_music-09ed69bf53967c06406e0d1557f86823.mp3
【2009/01/07 12:51 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
ブルースセッションかw
最近、某daiさんが完全にブルースにハマっておりましてw

ブルースのセッション用のBGMを渡したら楽しくて弾きまくってます(⌒‐⌒)

んで昨日も来たら、そのBGMをバックにペンタでアドリブぅーー。

他の人の音をあけて聞いてみると・・・・


ぎんじさん そのdaiさんの音声を開けてそれでアドリブww

ふぁいなるさん 同じく合わせてアドリブしてるwww

じゃ私も、合わせて遊んじゃいましょと(⌒‐⌒)


やっぱ楽しいぞ こりゃ。同じBGMでも延々と弾いてても飽きないんだよね。

ワンパターンになっちゃうんだけどさ。でも本来ギターってこれでいいじゃない?


引き出しを増やさないとww 当分 ブルース漬けになるらしいです 本店はww

こんなフレーズどうかな?なんてできると、みんなで引き出し増えるね。


駄目かなwww  他力本願万歳\(^o^)/

【2009/01/06 14:25 】 | ○LIVE中継の事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]