忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/02 07:12 】 |
リアルライブ3 出演募集締切ります

かなり、遅くになっちゃったんだけど、出演募集 締切ります。

とりあえず事前に参加表明してくれた方は、全員大丈夫です。

araimu君だけ、ちょっと待っててね。タイムテーブル組んでみるからm(__)m

今回バンド多いんだよねww 

タイムテーブル等 組んだら正式発表したいと思いますので

今しばらくお待ち下さい。


てっ、もう1ヶ月半くらいしかないじゃんw


緊急入院の練習は? またリハ一発で終わりなの?

まだ用意してないものが、結構 ある~

うわっー 気ばかり焦って先に進まず・・・・



良い子のみんなは、ちゃんと練習する事~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

大人の事情でゴニョゴニョな悪い見本を参考にしちゃ駄目ですよw



リアルライブ3  9月11日

飯田橋 SPACE WITHで開催 (⌒‐⌒)

 

PR
【2010/07/26 14:07 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
NG PUNCH 暴走?

ライブ楽しんできました(⌒‐⌒)

ライブハウスまで見に来てくれた方、STICKAMで視聴してくれた方

運営の方、ありがとうございました。


それと、メンバー全員、本当にありがとうm(__)m

練習からライブまで、ここまで楽しめたのも、みんなのおかげ


みんなも楽しんでもらえたかな?


ライブはってと、結構 巻いてる所へ1バンド キャンセルとなってしまって

出番がかなり早まりそうだったんだけど、1時間くらいw

セッションタイムとか入れちゃって、少しだけ早くくらいでスタート


ネタはさ、入れる気なかったんだよw 本当はw

結成当初は、ネタ無し ガチ昭和歌謡バンドとかって話だったし・・・

しかし、練習中にとある人がメンバー全員を洗脳

やる気満々にw


んで、昨日のライブ当日を迎えたんだけどさ

持ち時間の関係もあるからネタは無理でしょみたいな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


記憶が曖昧だけど多分こんな流れだったような。


のっちさん「時間が巻いてるから、ネタやりなさい!」(命令口調)

私「えええええええ・・・」 渋々「(^0^ゞ らじゃ」


ライブスタート


のっちさんのMC中の目が私にやれオーラ |///||_・)|///|

私「(・◇・)ゞリョウカイッ」(かなり嫌々)


んで、てんこ盛りしたって訳だと思う・・・

確かそう記憶してる・・・うんうん 多分そうだ(⌒‐⌒)


違う? そうでしょ みんなwww



そんなこんなで、NG PUNCHとか言われてしまって

N(ネタ)G(ギタリスト)


ジャパネット○カ○で、NG PUNCH売ってらしいから、御用の際はよろしくね。



でもねでもね。ネタやる時は、のっちさんもセットでねw

あの、突っ込みのトークとかないと無理だから。


のっちさんには本当に感謝感謝でしたm(__)m





ぱぇさんにも音良かったって言われたので、設定をさらしてみる


DSC00182.JPGマーシャルのVT-50ってアンプでした

リバーブは利いてるか利いてないか

わからなかったので適当

基本的にはマーシャル使う時は

同じような設定ですねw


DSC00181.JPG

足元はOD 基本ブースター

緑の人は中音域

黄色い人は高音域

曲によって使い分けです




てか写真 これしか撮ってねぇwwww

写真撮ってた人、私に下さい プリーズ m(__)m
【2010/07/25 12:26 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
いよいよ明日になっちゃったわけですが・・・

なんだかんだで、ライブ 明日になっちゃったわけですが・・・

不思議と緊張してないんですよねぇw

明日、本番になると固まっちゃうのかもしれませんけども

コード進行とか飛んじゃうたりするかもしれないし

いやいや、曲自体を間違えちゃったりと(練習で一度やりましたw)

まあ、色々思い悩んでも仕方ないので、気楽に~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


昨日は、ライブ曲を練習と思ってたのだが・・・



ネタ大王君臨して、一緒にネタしかやってねぇー

てか、あの人 神すぎるwww

人が、一生懸命耳コピーしてれば、「コード取れた!」

あっと言うまにwwww


今日は、ちゃんと練習しましょう。うん そうしよう。



らぶれたーふろーむ かな~だ~♪ 

ネタ補充(^~^;)ゞ テヘッ
 

【2010/07/23 10:58 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
残すは週末のライブ・・・

毎回、爆笑の楽しい 練習及び打ち上げも昨日で最後。

演奏はもちろんちゃんと練習してるんですよw その他が爆笑w

後は、今週末 7/24のライブを残すのみでありんす。


メンバーみんなが、凄く楽しくやってる事が重要

ライブもきっと楽しくなるはず(⌒‐⌒)


完璧な演奏とはいかないかもしれないけど、見に来た人に

楽しかったよ!またやってね!って言ってもらえるように頑張ります。



しかし、私はどれだけ ネタ野郎なんだよ~w

何かあったらネタでフォローしろとかw 私の影響でネタの練習とかw

 

【2010/07/19 12:08 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
明日は、最後の練習日

いつもなら、当日に今日は××へ ってタイトル書いておいて事後報告してたんですが

出かける前に記事を書くのも面倒なんでw

7/24のライブへ向けての最終練習が明日なんです。

多分、最終w 当日も?なんて話も出てるような出てないような・・・

きっと明日だけで、大丈夫なはず(⌒‐⌒)


私なんて、明日の練習に向けて頑張りましたし・・・

新ネタを (^~^;)ゞ イヤァ~


いかんいかん 笑いは封印するとかほざいたはずなのにw


次の日も連休で休みみたいだから、頑張るぞ

練習後の打ち上げはオールナイトか?



あれれれ?


だってだって。

練習の合い間のスタジオでネタしてる時とさ練習後の打ち上げが

最高に楽しくって楽しくってww

明日で最後と思うとちょっと寂しいです・・・



よし、明日の練習に向けてライブの曲を練習しないとな~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

前回の練習から2週間も経っちゃったし、忘れちゃってるかも・・・

特にソロの所とか・・・

普段から弾いて練習してろよって突っ込みは無しの方向で(^~^;)ゞ イヤァ~


しかし、こう暑いと、やる気がね・・・・





やるきぃ~スイッチ君にはどこにあるんだろう~♪

君だけのやる気スイッチ♪


おっ!


スイッチON










バン! 



し~~~ん?!






ブレーカーが落ちたらしいですwww



 


あっそうだ、ナダル君 明日どうしたらいいかな?
メッセでもなんでも飛ばしてちょうだいませませ (業務連絡)

【2010/07/17 12:11 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
7/24 ライブします

かなり、亀告知で申し訳ありません。

竹森祭Vol.3

日時:7/24(土)

場所:Black Shark(早稲田)

http://blacksharktokyo.web.fc2.com/

開場:15:30

開演:15:45

入場料:1000円(ワンドリンク付)



今回は、緊急入院バンドじゃなくて

強制退院バンド
です(緊急入院でやってた3人がいるから)


だって、パジャマじゃない普通の格好でやってみたかったんだもんw

曲の路線は、同じだと思うw

しかし、ここ重要。 

正統派ネタ系バンドじゃないから、ネタ期待で見に来ちゃ駄目よw

(‘・ω・`)ショボーン(ぱんち心の声)

台本起して、ネタするほど、時間ないんだもんよw


私たちの出番は、19:00過ぎになるらしいです。


時間のある方、お暇な方は、足を運んできてチョンマゲm(__)m


でも一応、ネタ考えておこうかな・・・やっぱり・・・
【2010/07/06 16:49 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
昨日は、スタジオ練習でした
ちょっと早めに家を出ました。

どうしても、食べたい物があったからw

いつも車で新木場に行って、そこから電車で移動なんだけど

駅前に、サブウェイがあるのですよ。帰りだと、閉まってるんで。

DSC00180.JPG
サンドイッチ好きなんです、私。

今住んでる近くにチェーン店がなくて

以前は、いつも利用してたんでw



腹ごしらえも終えて、いざスタジオへ

のっちさんたちと合流。のっちさんは、午前もスタジオ入ってたってタフすぎるw

さあ、練習開始(⌒‐⌒)


最初は美穂ね。OK~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

演奏開始。

私のギターは後から入るんだったよな(頭の中)

そろそろ、この辺で入るはず(頭の中)

入れませんけど???


どへぇー 曲が違うじゃんよwwwwwwwwwwww


一発目から、曲を完全に間違えてました

曲名で指示お願いします。ごっちゃになってました。


さあーせんm(__)m

初っ端から、大そうなボケをかましてしまい。


そうこうして、笑いありの練習をしながら、3時間。

時間足りないんじゃない? 3時間じゃ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


何故って、休憩の時間が少なすぎるwww

次回は4時間になりました。


練習も終わり。いざ、居酒屋へ(⌒‐⌒)

DSC00179.JPG



メンバーみんなと談笑











ベースのシゲさんとボーカル ゆっきーは別の練習へ行くため、ここで別れ

残りのメンバーは、次なる場所へ移動

外は大雨・・・傘もなし・・・(‘・ω・`)ショボーン

コンビニで傘を購入。

土間土間へ移動。スウィーツ食べにですよw


ねぇーぞ。土間鍋プリンが_| ̄|○

やっぱり、メニューが変わってしまってました。


注文を聞きに来た 店員。

梅酒は、「何で飲みますか?」とか のっちさん 聞かれてたけど


そこは、素直に「グラスで」とか「口で」とかボケないと駄目でしょ。

そんなこんなで、楽しい一時を過ごしお別れ




DSC00178.JPG駐車場に着いたら

ハルヒ?がいたので

パシャ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯











ライブの時にネタやってもいいよって、お許しは出たものの

MC中にアドリブでネタやれって言われても

難しいでしょw そんな、ポンポンとネタでませんよw

練習中の合い間にやってるネタくらいでいい?~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

【2010/07/05 11:36 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
私のマンションへ行ってきましたまんしょん
本当は、東京ギターショーにも行くはずだったのです。

ハイレグギタークィーンを試奏しに・・・

ぎんじさんのデモ演奏見れるかと・・・



しかし、やんごとなき・・のっぴきならない・・よんごころない事情にて

簡単に言うと、普段 土曜日は仕事なんで妻も夕方まで帰って来れなかったので・・


んで、夕方 sakataさんのマンションへ遊びにいきまんしょんって事で

みんな来るって話だったので~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


GO(⌒‐⌒)


えっと、私のマンションどこですか?

1回だけ、夜に行っただけなんで、大体の場所しかわからないwww

電話で家主に出迎えてもらいましたw 直ぐ近くだったのにねww


DSC00177.JPG




いました。噂のキクちゃん









DSC00173.JPG
獅子丸くんとタマちゃん

タマちゃんの首を絞めてるのは、のっちさんです

通報しましたwww



3日程、早かったんだけど ゆるして sakataさん

折角 みんなが来てるって事なので、人数が多い時の方がとw

DSC00176.JPG















DSC00175.JPG














奥様、大変遅くまで居座ってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m

sakataさん また誘ってくださいまんしょん(⌒‐⌒)


【2010/06/27 03:35 】 | ○オフ会の事とか | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
深夜なのに盛り上がってましたね

今日は、みんな寝不足でしょうか?www

午前3:30のキックオフ

日本対デンマーク

twitterの書き込み見てたら、みんな見てる見てるww

本田のフリーが決まった瞬間は、みんな狂喜乱舞してたんだろうなw

さあ、この調子で決勝トーナメントも楽しませてください。


一仕事終らせたら、昼寝でも(⌒‐⌒)

 

【2010/06/25 12:14 】 | ○ギターとは関係ない事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
Are you 筋肉痛?

正直、昨日は疲れました~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


なんでかっていうと、ワウを持っていく為に機材を・・・

それだけじゃなw 多分、普段の2週間分ほど歩いたはず・・・

新木場の駅に向かうため・・・京葉線から山手線へ乗り換える為・・・

京葉線から山手線の乗り換えって信じられない程、歩かされるし・・・

スタジオに着いて、入会申込書を書くためのペンを持つ手が振るえてるw


この時点で、終ってるww


スタジオに入って、今日は久しぶりにMarshallを使う

でも、使った事ないやつ VintageModern2466 ってモデル。

Vintageとかって奴だから、800みたいに歪まないのかなと思ってたら

2000みたいに、ジャキジャキ歪む感じじゃないけど、温かく歪むんだな。

この感覚が好きなんですよ。少しくらい歪んでなくても気持ちよく弾ける。

ギター側のvol絞ってやれば、クリーンにもできるし凄く使いやすかったです。


最近はJCにRATだけって組み合わせでしか弾いてなかったけど


やっぱり私は Marshallが好きです(⌒‐⌒)


次回からは、ワウ使わなくてもいいよねと許可をもらったので

緑の人しか持って行きませんよwww 疲れるしwww

【2010/06/06 12:35 】 | ○ギターの音の事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
今日は神田へ

鰻?キクカワ?行くのか?


今日は7/24のライブへ向けての、初練習なのであります

強制退院バンドの~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

問題なのは・・・


駅の乗り換えなのだ!(‘・ω・`)ショボーン

 


そして帰宅したのであった。

楽しかった。やっぱり、みんなで合わせるのにスタジオ入るの楽しい。

7曲もあったし、初めてのわりにはOKなんではないでしょうか。

しかし、コーラスのヤブキチさん あの声は反則ですw

一瞬、CD流してるのかと思って、横見てビビリましたw 

まじで鳥肌たちました





4時間という長丁場 みなさん おつかれさまでした


そして、メインの喰らう会?

近くの居酒屋へGO~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


串かつ専門店?

DSC00171.JPG

いい加減食べてから写真を

撮ってないことに気づくw









そして気になるメニューが~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


DSC00170.JPG




祭りのバナナ串???







そりゃ頼むでしょw


DSC00169.JPG


揚げたバナナが


でーんと


ありです。これはありですw






私かなり適当すぎで申し訳ありませんm(__)m

次回の練習まで、もう少し覚えておかないとw

ネタを?(^~^;)ゞ イヤァ~

 

【2010/06/05 10:27 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
今日は新宿へ

今日は、新宿へ行くのです

前回、車で行って懲りたはずなのにw

人多すぎ、駐車場高すぎw

何しに行くのか?って

ネタの打ち合わせですよ ネタのww

緊急入院バンドの~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

 

【2010/05/26 13:45 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
リアルライブ3 日程決定及び出演者募集
リアルライブ3 日程決定いたしました(⌒‐⌒)


9/11(土) 飯田橋 SPACE WITH

http://www.spacewith.com/index.html

以前の箱より少しだけ狭いけど勘弁してちょw

でも、雰囲気は凄く良い所ですよ、機材もちゃんとしてるし(⌒‐⌒)


待ってましたって思う方、沢山いるかとw

今回、このライブの為にバンド結成して、練習に励んでる方もいるし

日程が決定して、テンパらないように~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


つきましては、参加者の方の募集をしたいと思います。

出たいって思う方 全員出演させてあげたいってのはあるのだけど

申し込みが多数の場合、時間の関係で出れない場合も

あるのでご勘弁下さい。


初めて出る方とか、前回出てなかった方とか、バンドじゃないから

ライブなんて出れないと思ってた方とか優先しますよ(⌒‐⌒)


コメントに入れるか、脇のメールフォームからメールするか

STICKAMに来て、直接 申し込んでもらえればと思います。

その際に、曲数は○曲くらいと教えて下さいね。

時間で逆算して、出演できるか考えるからさ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



出ちゃいなよYOU(⌒‐⌒)

そうそう、そこの君! いずれはなんて思ってたんでしょ?

曲数が少ない? 人前では・・・?

無問題! きっとみんなで楽しくできると思うよ(⌒‐⌒)



上手いとか下手とか関係ないでしょ、みんなで楽しくやろうよ!

そのコンセプトなんで、初心者だからって怖気づかないでwww


応募してちょうだい(⌒‐⌒)
【2010/05/15 12:15 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
今日は飯田橋へ

今日はですね、なんとですね

リアルライブ3の予定のライブハウスを、視察してくるんです(⌒‐⌒)

以前のプリズンよりも少し狭いみたいなんでw

仮押さえはしてあるので、お話して問題なければ 決定します。

続報に期待してくださいませ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


それと、ナダル君が私のUSAインギをリペアしてくれるって事なんで

視察前に、ギターを預けてきます\(^o^)/

かなり、無理(無茶?)なお願いを聞いてもらってありがとうm(__)m


今日はちと仕事が忙しかった・・・なんとかなってよかった。

後は、いつもの駐車場へ車を置いて・・・メトロで・・・ かなり不安・・・


帰りは少し、遅くなりますm(__)m

 

無事、戻ってきました。 ジュニアが今日は渋谷に行ってて・・・

エキストラの登録だとかなんちゃらとかって・・・

挙句に、乗せて帰れとかって・・・



んで、視察してきたのです(⌒‐⌒)

DSC00168.JPG

こんな感じのステージ





明日、詳しく書きます~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

 

【2010/05/14 15:27 】 | ○ライブスタジオPUNCH ライブ | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
頑張っているようだが
ジュニアの話なんだけどねw

今回は、まともに頑張っているような気もする。

でもメンバーの事を聞く限りでは微妙www

本当にバンドでできるの?って事が

1曲は決まって他数曲、選曲中なんだけど、そのメールが

来ると、私に聞いて来る。 ドラムの子が初心者なんだから

その子のレベルで考えようって話はしてあるんだけど・・・

ドラムが難しすぎるだろwww


ちゃんとみんなのレベルにあった曲をチョイスできるのであろうかw


ジュニア曰く、話だけで終っちゃいそうみたいな・・・


ジュニアの場合はモチベーションの問題なんだよなw

目的がない限り、ギターの練習なんて絶対にやらない・・・


簡単な曲とは言え、2~3日で通して弾けるようになってるんだから

もう少し、本気で頑張ればかなり上達するのに・・・


しかし少し速いソロは、見てみない振りしてるけどww


【2010/05/03 13:08 】 | ○我が分身達のギター | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]