忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 08:34 】 |
ギター熱が上昇中のようです
最近、みなさんのギター熱が上昇してるのに触発されてか

私のギター熱も上昇中です。みんなありがとう(⌒‐⌒)


挫折しちゃいそうになっても、みんなが必死に練習してるのを

見てるだけで、よし私も頑張ろうって気になるんだよね。

本当に繰り返し繰り返し練習してる姿と見てて、その人が

その練習した箇所を突破してるのを見たり、いつのまにそんなに

弾けるようになってるの?なんて聞かされたりするとww


今日はオープンで開ける日、普段来れない人も見れるから

ギター熱をもらってくださいw 普段、練習してる人はちゃんとカメラ入れなさいよw


さて、もう少ししたら暇になるからギターでも弾こうかな(⌒‐⌒)


PR
【2008/09/06 13:42 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
「Seven Pictures 」オケ公開
先日、NAKAO☆さんのアルバムの「Seven Pictures 」のBGMが

全部公開されましたよ(⌒‐⌒)

『指から煙』 ギタリストNAKAO☆


早速、BGMにあわせた音源をUPしてる人がいますね(⌒‐⌒)

いや~素晴らしい(o⌒‐⌒o)ゞ

公開したご本人も書いておりますが、自分のスタイルで弾いてくださいって。

完コピに拘るあまりに、最初から無理と判断しないでぇ~。

私もそう思う(⌒‐⌒) 私は元から完コピに拘ってないし、弾けない所は

自分なりのフレーズで弾いちゃう。それでいいと思うんだけど。


私はって言うと、友達限定で開いてる事をいい事に、シティナイツをコソコソと

耳コピってたりするw 昨日も1人の勇者が現れ一緒にコピってた(⌒‐⌒)

後半のソロに関しては、自分フレーズもいれたりしてなんとなく終わった。

オフで会った時に、アドリブのフレーズを教えてもらったりしてたので

ここはこうして弾いてるだろうとかってなんとなく考えながらコピしてるので

結構楽しいww 音を聞いてもイマイチどうやって弾いてるかわかんないしw


ですっ飛ばした前半の超絶ソロは抜かした所を原曲とオケを聞き比べて

コピってたりしてたんだけど、クリーンの単音カッティングがムズーとか言いながらw

単純なんだけど、私にとっては最高に苦手な所だったりするけどw


1本のギターで色々できるようにオケがミックスされてるなと感心してますw


もう少しだけど、先は長いw 超絶な所?えっ自由でいいんでしょww


全曲制覇が目標。そして一気にアルバムを弾いて見たいw
【2008/09/03 14:16 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
エリクサーが死んでる時w
長持ちで有名なエリクサー確かに錆びづらいんだけどね~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

錆びてないから、大丈夫か?そうじゃないww

錆びてなくても、弦のチューニングは合わなくなるし

明らかに弦は死んでいる~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


最近、ピックが柔らかくなったからだと思うけど、弦が切れなくなったw

切れないから交換しないで、1ヶ月半以上・・・

すると、指板に異常ありw 弾いた後によくみると指板に汚れがこびり付くw

灰色の・・・手垢じゃないんだよねw 

コーティングが剥がれてきてるんだと思うw 


以前は弦が切れて交換するのが普通だったんだけど・・・

面倒だなww ちょうど、弦の死ぬサイクルで切れてくれたけどw


弦に優しいピック 0.56 お奨めですww 慣れるまで大変だったけどw

【2008/09/02 14:30 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
みんなで耳コピww
みなさん こにゃにゃちわ(⌒‐⌒)

NAKAO☆さんのフュージョンアルバム 『Seven Pictures』 聞きました?

ありゃ、まだの人いますかw 

下記で全部DLできるので視聴お奨め(⌒‐⌒)

NAKAO☆の音源部屋

近日中にオケも公開されるようです。


先行で3曲ほど公開された時に、2曲 オケも頂いていたので何人か耳コピしてました

私もかなり怪しいけど、耳コピしましたよw


先日、注文したギターが届かなくて、ギター熱が低下してた少年がおりまして

久々にギター熱が上昇したようで、RESORTを耳コピしてたのですよ。

ソロがわかんねぇーとか音が取れねぇとかいいながらww


NAKAO☆さんの曲を耳コピを挑戦した人がみんな言うww うんうん わかるよww

私も直接会った時に、その部分とか色々教えてもらってるけど、かなりフレーズが

多彩なもんで、全部を覚えきれないw 少しだけここはこうじゃないかとかヒントは

教えてもらってるから、なんとなくだけはわかるかな??? かなり怪しいけどww


んで、その少年がソロがわかんねぇって言うから、どこなんだと?

一通り 弾いてみせたら、「なんで 弾ける?」ってww だって耳コピしたもんw

かなり怪しいところ満載だけど~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


それから数日間、その少年が毎日のように来て、てんちょ リゾート教えてとかってw

私の怪しいしわからない所はテキツーに弾いてるから、あまり教えたくないのだが

こんな感じで弾いてるよと教えながら自分も修正加えながら弾いてました


で、その少年 自分のモノにしたのですが、私も聞かれてこんな感じなんて

説明するの嫌いじゃないから、最近、耳コピーしてなかったんだけど

CITY NIGHTSにチャレンジしてみたんだなww これもやっぱり音がわかんねぇww


昨日は、本店が久々にオープンだったのもあったから、繰り返し再生しながら

耳コピしてたら、その少年も一緒に耳コピを始めたんだけど

すると、最近ネットに繋がらなくてご無沙汰してた青年が1人来店して

一緒に始めたんですよww 3人でああでもないこうでもないww

ここが音がわかんねぇとか、なんだこことか、ここはこうだろうなんて話しながらw


見てた人には、3人が同じ曲を何度もスロー再生したりしながら繰り返し

耳コピしてる様子を見せてるから、かなり異質な光景ww


でも、かなり楽しく耳コピできました(⌒‐⌒)



が、しかし



先はまだ長いぞwww 今日もやるのか?www




【2008/09/01 14:05 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
増殖中?てか増殖してちょw
先日ちょっとスケールの事を少し聞かれたので本店で簡単に教えてました。

本とかに載ってるから、みんなも目にすることがあるから

名前くらいは知ってるはず。でも、色んな用語やら出てくる。

ドリアンだとかミクソだとか、音を出す前に目から入ってきた用語で

ギブアップしちゃう人が多いのだと思う。それと、本だけで読んでると

マイナースケールだの、マイナーペンタだのと、Cメジャースケール練習しようと

思ってる所へ、今度はマイナー???も覚えないと駄目なのとかって


で、簡単にペラペラと本を読むだけで放置。メジャースケールのポジションを

軽く弾いてみて、ああ ただのドレミじゃないかよ。これがどうした?

基礎の練習か?指の運動くらいにしかならないだろう?とかって

だって、それを完璧に弾けるようになっても、どう使えるのかわかってないから

以前の私の状態なんですけどねwww


スケールの練習をする前に、なんの為に?それを今度はどうすればいいの?


字で説明するより簡単な実演が効果的だなとつくづく思いますw


同じように疑問を持ってスケール練習に取り掛かれないとか、覚えられない人は

本店が開いてる時にでも声をかけてくださいね。難しい事じゃないから。

多分、ええっ!なんだそんなことなの!ってなると思うw


同じようにテキツーに合わせて楽しめる人が増えますように(⌒‐⌒)


速弾きとかスウィープとかなくても楽しめるしw


以前、取り掛かるキッカケにでもなってもらえるばと書いたスケール練習法

http://punch.blog.shinobi.jp/Entry/520/
【2008/08/28 14:09 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
不発に終わる一言ww
みんなの反応が見たかったのと、ツッコミがコメントに入ったら

それに対してのコメント返信をネタにしようと思ったのですが

見事に不発_| ̄|○ つまんないw

ネガティブな一言だと、心配させちゃうなと思ったのでww


昨日のおおお!は、たまたまスーパーに行ったら、

うなぎが売ってたわけなんです。国産、中国産、台湾産とかってねw

国産て書いてあり値段が高ければ美味い?そうじゃないでしょとw

自分の舌で判断しなければと、だって明らかに国産より見た目が美味そうw

美味かったよ!自分の舌で判断したら、398円 中国産ww


価値観の問題って事でw その金額に見合ってるかどうかってことです。

高いから良いものだとかじゃなくてねw


そして、今日も2100円のギターを弾くのである(⌒‐⌒)

最近かなりお気に入りであったりするw 軽い体に優しいw


【2008/07/30 14:09 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
暇なのでギターを昼間から
よろず相談所へ沢山のご相談頂きありがとうございます。

期待通りの相談をズバズバと解決した今日この頃イカがお過ごしです(⌒‐⌒)



今日は暇なんで、ギターを昼間から弾いてたりしますw

暇だって話を昨日してたら、よろず相談所に寄せられたPC問題を

解決する為に、自宅まで来いとか理不尽な要求がありましたが

華麗にスルーさせてもらい、まったりと幸せなひと時をww

だって、なんで、片道 高速3900円 距離 140km 所要時間 1時間58分

行けるかww


夕方までに帰らないといけないのにww


先ほど、よろず相談所に電話もかかってきて、無事に使えるように

なったとの報告もチラホラ・・・しかし勝手にWIN XP SP3は入らないだろ・・・


お昼頃、セブンに買い物に・・・ビルクルなかった・・・どんなんだよ?

マックスコーヒーは売ってた。でも買わなかったww

そうそう、私がレジへ行くと、3個でよろしいのですよねと、煙草が用意されてる

これって普通ですよね。(⌒‐⌒) ちなみに近くのファミマも同じ対応ねww
【2008/07/11 15:30 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
無理は禁物ってことで
ここ、数日 あまりギター弾いてませんw

チョろっとは弾いてるんだけど(‘・ω・`)初本

ここ数日、仕事でテンパッてたのもあるんだけど少し弾いてると

左手に違和感が、甲の部分が痛いのよ少しね。ギターを弾いてて

腱鞘炎になったことはないんだけど、よく右手はなるのよね。認めたくないけど。

仕事でPC使うのでマウス操作で、無理すすると最悪な状態になる事は

経験済みなので、無理しないで少し休む事が大事だと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


折角、王様にペンタのヒント頂いたんだから実践で活用できるようにしたいのに。


焦っても仕方ないし、私はいつでもマイペースなので、ちと我慢


ギター弾かないで空いてる時間は、チャットにバンバン参加~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

手が痛いかもwww 本末転倒www アホかwwwwww

寝4日設楽~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


そうそう、またまた旅の計画がwww 日帰りでww 詳しくはいつものところで相談。

他にも爆笑なネタがあったのだが、やはりアダルティーな内容の為

胸のうちにしまっておくか~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

メタボリック星人 暴走しすぎーーーー wwwwwwwwwwwww


DSCF000586.JPG写真を忘れてた ごめんm(__)m


JUNくん 誕生日おめでとう(⌒‐⌒)
【2008/05/23 14:41 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(7) | トラックバック()
思う所がありペンタを覚え中
適当な曲に合わせて弾いてる日々

これはこれで凄く楽しいww 抜け出せないくらいにw

毎日、弾いていると自分のフレーズがワンパターンに感じ飽きてくる

そうすると、色々悩んで考えたりする。こうしたらどうかなとか。

NAKAO☆さんに会う時にも、フレーズ教えてなんて凄く目から

ウロコ状態な物を教えてもらったり。実践でなかなかいかせないのが

歯がゆいけど~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


流石にメジャースケールに関してはかなり把握してきたような気がする

相変わらず用語はちんぷんかんぷんだけど。


ペンタに関しては、メジャー以前に覚えてたんだけど、いざ曲に合わせて

弾くと、ブルース系とかは合せるのは簡単なんだけど、他の曲だと合せずらい

でかなり前に相談した時に、NAKAO式(勝手に命名)ペンタを教えてもらった。

ハッキリいってメチャクチャ使えるので、殆どそれを使ってる。


基本のブロックパターンで弾いてないから、他との繋がりがいいのです(⌒‐⌒)


それを踏まえて、さらならるレベルアップを目指すべく、ペンタを覚えてます。

一つのブロックパターンを覚えるのではなく、指板上の何処を押さえるのか

2音ずつ上下ではなく、3音ずつとかでね。


ストレッチもきついんだけど、覚えれしまえばかなり自由度があがるはず


多分www


なかなか覚えられないんだよねw 基本形は簡単なんだけどw

頭でわかってても、指が開かなかったりするしww


ペンタのポジション参考は下記へ
http://www.guitarholic.com/roo/roo_02.html
【2008/05/20 14:52 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(4) | トラックバック()
テキツーアドリブでスケールを覚える
昨日、1人の若者が店長スケールを教えて~っと。

並び方とかポジションを最初から教えるのは意味がないので別の方法でw


だって、メジャースケールのポジションを教えたってあまり意味がない

ネットで検索すれば、ポジションを図解入りで説明してる所が沢山あるし

私が、ここから始めてねなんて説明はいらんでしょww

それに、スケールの並び方を図で見て弾いたって覚えられないと思う。

実際、私がそうだったし。曲であれば、何度も聴いて弾いているうちに

メロディーが記憶されてるから、指も押さえる所も覚えちゃうけど、スケールって

ただのドレミファだから。延々とドレミファソラシドって弾いても覚えられない。

覚えられるかもしれないけど、飽きてくるしつまらない。


スケールを覚えたい人=アドリブしたい人 って思ってるからww


だから、本当に簡単にスケールを覚える為に説明しただけww

難しい事は私も説明できないし、体で覚えるのが一番(⌒‐⌒)


まず下記を開いてもらって

http://www.guitarholic.com/sok/sok_09.html

1番の横型フォームを見てもらう


次にYOUTUBEの、この曲を流す

http://jp.youtube.com/watch?v=b1cjUA9jadM


曲に合わせて、1番の横型フォームを弾くだけ

1弦 2弦の15Fを加えてチョーキングしてみてと(⌒‐⌒)


本当にこれだけですよ。覚えるためのキッカケだけだけどね。


楽しいと思わない(⌒‐⌒) 簡単に合うでしょテンポさえしっかり合わせれば。

所要時間 10分くらいかなwww


曲に合わせて、自分で適当に弾いてるだけで音が合うわけなんですよ。

スケールってその曲に使われてる構成音だと思えばいいわけなんで

Cメジャースケールなら、曲のキーがCであればその曲に合わせられるわけ。
(わかりずらくなるのであえてキーがAmって説明は省きます 突っ込み無用ね)


じゃ、曲のキーはどうすればわかるのって事になるけど、それはCメジャーの

適当なポジションパターンを当てて、押さえるフレットをずらすの(⌒‐⌒)

何フレットずれたかで、その曲のキーは導き出せます。

だから、Cメジャースケールだけを覚えちゃえば、いいのです(多分)


後は他にあるスケールを必要に応じて覚えていけばと(⌒‐⌒)


全部のポジションを覚えると、演奏の幅とかも広がるから、今回は覚えるキッカケ

として、メジャースケールの1つの形を体感して覚えましょうって感じでww


難しく考えて、本だけで覚えようとして挫折しちゃった人は試してね。

合わせてみて、楽しいと思ったら、他のパターンも試してね(⌒‐⌒)

適当にチョーキングやスライド、トリルとか入れてみてね(⌒‐⌒)


気分はアドリブですから(⌒‐⌒)


合わせるのが楽しくて楽しくて、私みたいに抜け出せなくなると自然に

全ポジションを把握してるはずです(⌒‐⌒)


最初はゆっくりな、バラード系のキーがCの曲がお奨めです。キーがわからない?

上の課題曲で飽きるまで弾いてみてww そうすれば、キーも捜せるようになります。


【2008/05/01 13:53 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
気持ちとはウラハラにww
昨日は、RSSでRYOUさんのブログの更新を感知して見に行った。

せきらら(新) RYOUさん

読むだけの記事だとRSSで読んじゃうんだけど、音源が貼ってあったり

するとページを開いてちゃんと確認してるんですよwwコメント残す時とかもw


おっくせんまん 録り直したってから聴いてた。

聴いてたら、弾きたくなったのでRYOUさんの音源と合わせて弾いてみた

以前、何回も何回も弾いてるから合わせて弾いて・・・みた・・・かった・・・


えっと、最初の出だし????どこから弾くの???出だしは???


まるっきり忘れている自分がおりましたwww キーはわかる自分が悲しいww


本当にまるきり、最初の出だしから忘れてるのねwww


情けない。思い出す事もできない_| ̄|○ テキツーに合わせるだけなら

直ぐ出来ますよ。それしか、最近やってないし。


薄々感づいてたんだけどね。たまにラジオとかのBGMに合わせるのに飽きると

以前の曲のBGMを流して・・・弾いてみるんだけど・・・????状態

テキツーに合わせて終わる。だって、忘れちゃってるんだもんww


これじゃ、イカンと耳コピを少ししてみるんだけど、テキツーに合わせてしまう。


イカンイカン~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯ ありゃ・・・またやてもうた・・・


自問自答してますよww 少しずつ、以前コピーした曲を以前のように弾けるように

頑張らないと駄目かな・・・とか・・・でもテキツーに合わせてるのが気持ちよすぎて

身が入りませんwww 

で何してたかって? 昨日話したGI2008でDLできるバッキングトラックで弾いたり

ラジオに合わせて弾いてました_| ̄|○


駄目ジャン 私www

Guitar Idol 2008


ぎんじねこさんの応援もよろしくね →ここ参照で(⌒‐⌒)

【2008/04/24 15:37 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
本日 ライブスタジオPUNCH 第6回 ライブ
本日 4/19 20:30~

第6回 ライブ \(^o^)/


上のブログパーツ ENTER CHATまたは画面をクリックして中でご覧下さい。

またチャットも参加されるとより盛り上がると思います。

またライブの際は、いつものような通常の双方向での参加は

演奏者のみとさせて頂きますのでご了承下さい。



13:00~17:00 本日の演奏者の方、優先で練習、リハ等にお使い下さい。

一旦休憩及び準備後

19:00~ 開場

20:30~ 演奏ライブを開始する予定です(⌒‐⌒)




お友達、ご家族連れでお越し下さい(⌒‐⌒)

沢山の方のご来店、お待ちしております。m(__)m




演奏参加者の方にお願い。ライブ開始後は、自分の演奏以外では

ご自分の音声はミュートでお願いします。

演奏時は、全ミュート後、MCのベルクさんの音声のみ開けるように。

間違えて双方向で入ってきた方がいても、それで対応できると思います。


本日出演の方々 (⌒‐⌒)

ふぁいなるさん      なほGuitarはえならず

shiryuさん         shiryuー紫琉の気ままな生活

のっちさん         ギタリストな日々

SU7さん           SU7のギター日記

Kyanaさん         ギターってイイね!

4inさん            エルルゥは俺の嫁

みやヴぃさん        Stickamプロフ

かるあさん         Too Ray, Zoo Ray

白猫Dさん          CODE: D7th 

船長さん           船長の公開日誌

ぎんじねこさん       .gtr



今日もみんなで盛り上がろうぜ\(^o^)/


んじゃお待ちしてまふ いつものあの場所でwww
【2008/04/19 00:02 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
ジャンクCD漁り
最近、自分のギターの練習の事に関してあまり書いてないですwww


練習はしてますよ。毎日のように、弾くの楽しいしww

ただ、コピーとかはしてないです~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

アドリブするのにスケールの重要性がわかってから、そればっかり

Cメジャースケールさえ覚えてしまえば、世の中にある沢山の曲がかなりの

確立で合わせる事は可能。キーが違うだけだし。

チョーキングとか途中に入れてみたりすると、ここは入れちゃ駄目だよって所が

あるし、曲に合わせてると凄くわかる。


幾つもある、ブロックパターンから上の方のパターンに飛んだ時に

ピタッとハマる時は最高に嬉しい。キーがCじゃない時が特にww


色んなキーが存在するから、イチイチ DはとかGはとか完全に把握してないし。


ただ、色んな曲に合わせてるから、かなりキーが違っても対応できるように

なってきてる気が汁。あくまでも本人は ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


オフ会前に、いんそさんとも話してたんだけど、自分の弾いてるフレーズが

ワンパターンになってるので、合わせてて飽きて来るというか、このまま

この練習してていいのか?とか自問自答することがあるけどwww


気分を変える為に、色々な曲を流してるけど、最近特に多いのが

YAHOOミュージックの無料でランダムに流れてる曲とかJPOP関係。


だってHM/HRは合わせるのムズイ、適当に合わせても気持ちよくないwww

ラジオのJAZZがお奨めってNAKAO☆さんから教えられたんだけど

変調とか転調しまくってて、やっぱりムズイwww


で、YAHOOミュージックも新しい曲が追加されないと飽きてくるので

近くのハー●ドオフのジャンクCDコーナーへ 1枚50円。

曲はなんでもいいので、適当に5~6枚買って帰ってくるwww


でも、バラード系がいいな。適当に弾いてて気持ちいいし。


しかし・・・


自問自答が・・・ このままの練習でいいのか・・・と


少しは進歩してるのだろうか?殆ど、進歩してないような気がする_| ̄|○

少しずつほんの少しずつでも進歩すればいいよね?

悩む今日この頃いかがお過ごしですか?wwwwwwwww

【2008/03/10 15:53 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
これからの予定など(⌒‐⌒)
今日は早くから更新(⌒‐⌒)


みなさん沢山のあけおめコメントありがとうございます。

私からコメントを入れに行ってない所があるかと思いますがごめんなさい。

なので、この場でもう一度


おっめっでっとっうっごっざっいっまっすっ!

一文字飛ばしで打ってみた(⌒‐⌒) えっコピペじゃないか・・・なんの事?ww


これからの予定などを書いてみたいと思いマッスル。


ギターの練習に関しては、いつもと同じなんだけど楽しくがコンセプトで

今年中に、スケールの完全把握とアドリブでカッチョよく弾けるように(⌒‐⌒)

ずっと練習してて思ったのが、今まで弾けなくて適当に誤魔化してた所の

誤魔化し方が違和感がなくなるみたいなのでwww

それと、右と左のシンクロ率が確実にUPしてるみたいなので。


きっとこの先に良い事があるとオモフ (⌒‐⌒) えへへっ


麻呂さん待っててね。きっと一緒にハクションくらいできるように汁からww



自分のギターの練習以外だとワクワクなんだよね、今から


1/19 第3回 ライブスタジオPUNCHのライブ(⌒‐⌒)

参加者募集してますので、みなさんよろしくお願いいたします。



2/23 オフ会やってIBを見に行っちゃおう

オフ会の場所は押さえたし、後はみんなに会うのが楽しみ(⌒‐⌒)

まだ、人数の調整は可能なので、参加したい人は是非、ご連絡を。

チケットの予約はまだ締め切ってないようですからGETとしてない人は

下記からGETしてチョンマゲ(⌒‐⌒)

http://www.imaginat-blow.com/



もう一つ、昨日 突然持ち上がった企画(⌒‐⌒)

「絶対、体育館裏だかんね☆」 

くぅうううううううう楽しみ。

詳細は後日?かStickam内で。

ハッキリ言って、年明け早々 死ぬほど笑いましたwww

王が就寝してしまってたのが残念でした・・・。



そうそう初詣も昨日、行ってきました。遅弾きの神を厄払いにww

神様どうか今年もよろしく。

できれば、スウィープとTはこの世からなくしてくださいwww


初詣ついでにGETしてきた物

DSCF000443.JPGペヤング 超大盛ヤキソバ

ミルクシーフードヌードル

落花生(炒り)これ重要

煎餅





昨日、食べてみたけど、ヤキソバ 一人では無理・・・私には・・・_| ̄|○




【2008/01/02 11:51 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
くぇー忙しいかも・・・
もう、残す所 後3日で今年が終わるらしいww

年末になって、余計な事してるから凄く忙しいです。

えっと、昼間が_| ̄|○


Stickamの不具合もよく原因が分からないから夜は記事を

RSSで読むだけでリンク先の皆さんのブログへ書き込みもできず

自分のブログのコメントすら見れない_| ̄|○

普段は仕事の合間の空いた時間に突っ込みコメントなのが無理ww


oyadiさん 昨日はありがとうございます。定期巡回してもらって。

助かります。未だ解決策は見つからず、回答もないので当分はその方法でm(__)m


ギター練習の話となりますが、最近はアドリブにハマってます。

と言っても私の場合は、適当なCD等をかけて、その曲のキーを捜して

スケールを当てる単純な練習。でも、かなり面白い。


聞いたことのないCDとか初めて聞く曲でも、キーを捜して合わせる。

これが、また楽しい。転調してる曲や変則チューニングの曲は無理だけど。


最近、ずっとこんな練習をしてたのですが、昨日の夜、久しぶりに今まで

暗譜して弾いてた曲をと・・・。忘れとる・・・原曲どおりに弾けない_| ̄|○


適当な原曲と関係ないフレーズなら弾けるけど、全滅に近い・・・。


今日から、原曲の練習も合わせてしていくか・・・(^_^;)


そもそも、なんで弾かなくなったかって、あの野郎(デカ娘)がACアダプターを

持って行っちゃうから、機材を用意するのが面倒なんで音がショボイのが

嫌だったからなんだよねwww


この所、毎日 スタジオ行って練習してるよ。

大晦日のカウントダウンライブだからと。来年にならないと戻って来ないな。

私のACアダプター。我慢するけどさ。


ライブスタジオPUNCHでも、みんなでワイワイやりながらカウントダウンしたいなと

思ってますので、お暇な人は是非、遊びに来てくださいね。


ライブってより、楽しく遊びたいなと思ってますので(⌒‐⌒)


イントロだけ、弾ける人とか大募集。イントロ当てとかやって遊びたいし(⌒‐⌒)
【2007/12/28 15:42 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(8) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]