忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 09:17 】 |
買ったはいいけど使うのか?

↑これ

こら!そこ!なんか見たことあるとか言わない!(⌒‐⌒)

んで私のじゃないんですけどね(^_^;)

昨日、ジュニアが妻に懇願して買ってもらったらしい。

髪型をSETするらしい。


年頃ですからね・・・。


今日、妻がその話をジュニアが部活に行ってる間にデカ娘に言ってた。

妻は必要のないものを買わされたのがムカついたらしく

誰かに同意してもらいたかったらしい。


妻     「いつ使うのと聞いたら、部活が終わったらだって」

デカ娘  「フーン」 (あまり本気に聞く気がない)

妻     「だって部活終わったらすぐ帰ってくるんだよ」

デカ娘  「フーン」 (あまり本気に聞く気がない)

妻     「本人にそう言ったら、お母さんには分からないんだよだって・・・」

デカ娘  「フーン・・・」


ちょっと妻が可哀そうだったので、私が一言




「ジュニアはヘルメット型の髪型にしたいんだよ」と(⌒‐⌒)





そうなのである。部活が終わるとすぐ自転車で帰宅なんです。

自転車の登下校時は、ヘルメット着用義務付けなんですよね。


てことは、部活が終わるスプレーで髪型をセットする。

即ヘルメットを着用して帰宅。自宅に着くときに髪型セット完了。

クッキリとヘルメット型になるって事ですよね(笑)

しかも買ってきたスプレーがスーパーハードなんですから(^_^)v




ジュニアの事を笑ったので妻のお馬鹿な行動も暴露。

先日、新しい携帯の充電をする為に充電器を差し込む。

しかしモタモタやってる。なんで・・・?

充電器って直接入れるのに、上下がありますよね。

で逆に挿してるのよ。先が少し入った状態で奥までささらない。

変に差し込んだから抜けない。見ててイラってしたから。


アホか! 逆さまだろう┓(´_`)┏


なんとか抜いてあげて、無事に充電を・・・。

少ししてデカ娘から駅まで迎えに来い電話。


何かあると困るから、携帯電話を持参して車でお迎えに行く妻。

その手に持たれた携帯電話は


DSCF000358.JPG充電器がささったままの状態。


何故?と聞くと。


また、間違えると困るからだそうだ。


普通、間違えないだろ 気づくし┓(´_`)┏




もう一つはやっと直したようです。

みなさんは以前、突っ込み所のあったラベルのパンを覚えてますか?(⌒‐⌒)


f931ecbc.JPG









やっと直したようです

DSCF000359.JPG








これで、一安心。よかったよかった(⌒‐⌒)


PR
【2007/09/22 17:24 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
再びPUNCHの脳内は・・・
風邪をひいたっぽく、イマイチ調子が悪い・・・。

ギターのネタもないので、違うバージョンをやってみた(⌒‐⌒)

以前の笑う私の脳内は キョキョれす!



脳内相性メーカー

麻呂さんと



八°`ノ千さんと



んで

脳内フェチメーカー



んで最後に

前世の脳内メーカー




ワリとイケてる(⌒‐⌒)

突っ込み所がありそうで、麻呂さんとの相性が(笑)
【2007/09/19 16:38 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
はぁ~なかなか大変なの・・・
そうそう、昨日またワニが捕まったそうですよ\(◎o◎)/!

農家のおじさんが捕まえた所から800m程、離れた住宅街の側溝で。

しかし残念な事に、捕まえたのは警察の人。_| ̄|○

何故、農家のおじさんに電話しなかったのだろう。(笑)

きっと、「あいよ!」って麻縄を持って駆け付けてくれたはず・・・(⌒‐⌒)


日本じゃ珍しいけど、アメリカの下水道には、かなり大きいのがいるとか

聞いた事がありますよ。やっぱペットで飼ってた物を放して。数mに成長って。



だんだん、日常の出来事の方が多くなってきてるな~(^_^;)

えっ~と、ギターの話ですよね・・・(^_^;)

練習はしてます。耳コピしてます。でも先になかなか進みません・・・。

3分の1くらい・・・。(^_^;)

色々、誘惑があるから・・・。昨日はF1やってたし・・・。

で、BGMにあわせるようなレベルじゃないので、もちろん音源は無し。

たとえ練習でもBGMに合わせられるなら、上げる気にもなるのですが・・・(^_^;)


えっ!別にギターの事はいいって!(神の啓示)  (⌒‐⌒)

じゃ音楽の事・・・(^_^;)

苦手分野だな・・・(笑)



そんな訳で、得意分野で・・・(^_^)v


1人の若者 がギターのニベア リペアしていてヘッドのロゴで悩んでいた。

するとそこに、1人の若者がロゴのナイスアイデアをコメントに入れていった。

そのロゴマークとは

DSCF100001.JPG















しかし、そのナイスアイデアを提案した 若者のブログ へ行くと

レーサーXだったかも・・・? との記事が。


もちろん私は、コメで教えてあげた。~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯

レーサーX 通称 覆面レーサー 三船剛の実の兄の事だと。

懐かしのTVアニメ マッパGOGOGO だ!


えっ!字が違う?・・・。そんな事はないと思う。ちゃんと写真も入手して確認したし。

肖像権の関係で目線入れてありますけど(⌒‐⌒)

これね

DSCF100001.JPG


ねっ!間違ってないでしょ。



私、なんか違う事、教えてる?






私 絵心がないから困る_| ̄|○ 

ムズイ、ムズ過ぎる・・・。


リンク先の、日下さん や 真紅さん のように絵が描ければ

人生が変わってたと思う。

この2人、私から言わせると、神そのもの(⌒‐⌒)


天は二物を与えず・・・。私には、お笑いのみ・・・_| ̄|○



【2007/09/10 16:45 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
我が家では日常の事・・・。
昨日、折角面白い動画のアイデアを思いついたんですが

却下されてしまいました。_| ̄|○


ニコニコ動画などの、批判等のコメントが入る所だと面白いって奴。


昨日、何気に気付いたんですが、我が家の殆ど使わない電話の脇に

白い紙があるんですよ。

私の動画を見るとレジーナさんの頭の上くらいの所に。


出前の電話番号を書いた紙ではないんです。

ずばりジュニアの通知表。新学期になったから学校へ持って行くと思ったら

そのままだったので聞いたんですよ。何故、持っていかないのと。

学期末に、成績の長細い紙をもらって来て貼るんだそうな。ヘェー。


じゃ片付けとけよと・・・。しかし放置。


だから、写真を撮ってブログに貼り付けるよと脅してみた(⌒‐⌒)

でもそれじゃツマラナイな・・・と~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯

いっその事、通知表だけの映像でBGMかぶせて、ニコニコ動画へUPすると

その成績に対しての辛口コメントが入って面白じゃないかと。鬼ですか?私。


でそのコメントの入った動画を本人に見せたろかと(⌒‐⌒)


そしたら、写真は絶対撮るなとか言ってる・・・。┓(´_`)┏

ホォー!自分で少しは気にしてるのかね?君は・・・(笑)

折角、ナイスアイデアで面白いと思ったんだけどな。残念です・・・。



それから、青いのはウナコーワクールです(笑)

片付けておいても何故か、いつもあそこにデカ娘が置いておくので

蚊に刺されたりすると、2人とも大変なんですよ。凄い腫れちゃって。


ずっとつけてるんですよ。蚊に刺されると・・・。


でもね、なんで腫れちゃうかっていうと、夜 寝るでしょ・・・。

深い眠りに入ってるのに、刺されて痒い所をね・・・。

延々と、布団やシーツやいたる所に擦りつけて掻いてる。無意識に。

だから朝起きると、寝てる間中、掻いてたから信じられないくらい腫れてるの。

小さい時からそうだったから、まだその癖が抜けてないらしい┓(´_`)┏



もう一つ、昨日の少し笑えた事。


中学生にもなると、自宅にどこから調べて来たのか家庭教師やら

塾やらセールスの電話とか迷惑電話がかかってくるんですよね。

通常は非通知拒否に設定してるからOKなんだけど最近はちゃんと通知して

電話をかけてくる。しかも、かかってくる時間帯は夕飯時。


もちろん私は電話を取らないから、妻が取るのだけど断ってるのに

なかなか切れないんですよね。多分、妻の性格からして。


妻は「今、忙しいので・・・」

相手はお構いなしに話しかけてきてるようで。

仕方がないので、私は大きい声で相手に聞こえるように

何度も何度も連呼してあげましたよ。しかも、微妙に声を変えて(^_^)v


「ご飯、おかわり」と(⌒‐⌒)


そしたら、妻は爆笑しながら、「今、忙しいので・・・」と。(笑っちゃ駄目じゃん)


でも相手も諦めて、電話は終わりました。


今度は、どんなパターンで遊ぶかなと ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯


【2007/09/04 16:49 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
あのお面が発売決定か?
昨日は絵面の事で沢山、反響がありましたね。(⌒‐⌒)


それと八°ソ千さんがまた来ておりましたが

もう偽者じゃなくて、完全に市民権を得てますよね。(^_^;)

ファンまで現れちゃって、サイン下さいなんて頼まれたら

本当にサインしに行ってましたよ(笑)


---------------------------------------------
サイン、書いてきましたよ。(⌒_⌒)

こーやってね。φ(⌒_⌒)カキカキ
         士/、。\/ 
---------------------------------------------

ですって!

ハッキリ言って、凄すぎます。色んな意味で(⌒‐⌒)



他にもコメントに八°ソ千さんが、(⌒_⌒)←このお面が欲しいとかって

書いてあるもんだから、私も動かなければと本社に掛け合いましてね。

到着しましたよ。今日。サンプルが・・・。


これです

DSCF100001.JPG

どうですか?


見事な出来栄え!


詳しい仕様は下記で








純国産木綿繊維を主原料に使い、柔らかい風合いの
紙肌を持った最高級版画用紙を使用。

輪ゴムには、アマゾン川流域に生育の天然物 樹齢18歳。その間の切りつけ無し。
まさに、この為だけの初切りつけによる採取。パラゴムノキの樹液使用。

筆入れは、人間国宝Y氏によるゼブラ ハイマッキー太使用による手書きの為
2つと同じ物ができません。

※受注生産となりますが、Y氏が高齢の為、筆入れにお時間を頂く場合があります。

※使用の用途が不適切と思われる場合は注文をお断りする場合があります。

※現在、強度試験中の為、許可が下り次第、受付開始とさせて頂きます。




今日もみなさんに有益な情報を提供でき嬉しく思います。~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯

じゃ、そう言うことで・・・。ε=ε=┏(⌒‐⌒)┛エヘヘッ
【2007/09/02 16:38 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
偽者、大暴れ(笑)
昨日は、Kyanaさんからの報告で私の偽者の方が・・・。

詳しくは最初に出没した下リンク先の記事へのコメ参照で

ギターってイイね! Kyanaさん 8/21記事


ゲッ!私のHMに似てる。似すぎてる・・・しかも私がよく使う顔文字にも・・・(^_^;)

しかし私の使ってるHMは punch(英語) 顔文字も私はいつもこれ (⌒‐⌒)

よく見れば、HMはカタカナ? 

八°ソ千・・・って ひらがなで書くと ぱそせん だよ (^_^;)

しかも顔文字も微妙に違う これ→(⌒_⌒)


Kyanaさんの所から飛び火して、私の所や私のいつも行くリンク先のブログへ

書き込みし大暴れでした (⌒‐⌒)

あげくに麻呂さんの偽者でユロさんや床呂さんまで現れる始末で・・・。

最高に楽しい1日をありがとうございました。 m(__)m


寝ようと布団に入っても思い出して、大笑いしておりました。


みなさん偽者には、ご用心下さい。(笑)




訂正

ご本人様より指摘がありましたので・・・(¬д¬)

八°`ノ千さん

最初は 漢数字の八なのだそうで以下

八°ソ千(はち・ど・そ・せん)ですよ(⌒_⌒)
正式には
八°`ノ千(はち・ど・あくさんぐらーぶ・の・せん)です(笑)

以後、気をつけます (⌒‐⌒)


昨日は、新しい携帯電話に機種変更したのですが

これがまた多機能すぎて使い方が全然分からない(;´Д`)

今までと同じ使い方してれば別に悩む必要も無いのだけれど

折角付いてる機能なら使いたいと思うものなのです。


なにやら、私の新携帯、ミュージック携帯ともいうそうでiPODのような

使い方ができるようだ・・・。iPODを使った事がないから分かんないけど。

PCと接続して楽曲を携帯電話に送ったりと・・・。


結論できましたよ \(^o^)/
DSCF000330.JPG
PCにあるMP3ファイルをサクッと。


右から左へ。


理解しちゃえば簡単に・・・。



理解するまでに相当時間がかかったけど・・・┓(´_`)┏

だって、携帯電話の取り扱い説明書には、詳しく書いてないのよね。

PCとの接続によるファイルの移動方法とか。THE アバウトなんで_| ̄|○


まあ無事にできたので、これでいつでも聞けるんだ\(^o^)/

どこに出かけても・・・。

いつでもどこでも・・・。


殆ど家にいてPCからミュージックは流れてるけど・・・(^_^;)


それと新しい携帯になったらどうしてもやりたかった事。

みんカノの動画を入れること(⌒‐⌒) これは成功したのだが説明が長くなるので

明日にでも、需要ありそうだし。サイトからでなくPC経由でのやり方。


もう一つこれが一番、嬉しいかも(⌒‐⌒)

それは携帯の着信音、今までのでは入れられなかったもの。

海外TVドラマ 24 ジャックバウアーの所属するCTU(テロ対策ユニット)の

オフィス電話の音ですよ。ププップルルルってやつ。


ドラマでは、ひっきりなしに鳴るあの電話音。


しかし私の電話は1度も鳴らない・・・。今日も事件はなく平和な1日である。(笑)


【2007/08/22 16:50 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
恐怖!心霊写真 貞夫?
本当は、昨日の記事にしようと思ったのですが・・・。

某ブログさんで、話題になってた話。

夏って言えば、お化けですよね。心霊写真とか・・・。


昨日はお盆って事で、お墓参りへ行って来ましたが途中で撮影。

以前から何かと言われている踏切にてパシャっと (⌒‐⌒)


そしたら、な・な・なんと・・・ \(>o<)/ギャーッ!

これ

DSCF100001.JPG
さっき、ここまで書いて

写真を載せようとしたらPC固まった (^_^;)

やはり呪いなの? うっーブルブル (;´Д`)

やばいよ!


やばいよ!


やばいよ!


で家に帰って来たわけなのだが、TVから物音が・・・。

んっ!TV付いてないはずなのに・・・。


ギャーギャーギャー \(>o<)/ギャーッ!


さ・さ・さ・貞子? 違う 男? 貞夫ぉぉぉぉ・・・。

信じてもらえないと思ったので、カメラでパシャリ (⌒‐⌒)

これ

DSCF100001.JPG

そして私は意識が遠のきながらも


貞夫の演奏を耳にしたのであった。


その後、何処へ行ったのか・・・?





えっ!何か? 文句あります?   → JARO

小さい事は気にしないんだぜ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯




続きにはちょっと有名な動画を貼っておきますね。


【2007/08/14 17:20 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
まだ見ぬあの人へ♪
まだ見ぬあの人・・・。

それは、リンク先のストラトを愛する長距離トラッカーの麻呂さん(⌒‐⌒)


この間、麻呂さんのブログで奇跡だって記事が載ってた。

麻呂さんのリンク先のロック親父さんと、会ったと。

電話やメールで待ち合わせしたのではなく、ただブログのコメでの一言で。


いいな~!って思ってたら、つい一昨日、今度は弥七さんと会えるかもって

麻呂さんのTWITTERとブログのコメで2人が盛り上がってたのをリアルタイムで

私は見てました。でも残念な事に会えなかったんですよね(;´Д`)


盛り上がれて羨ましいな。私の所の近くにも、麻呂さん来ないかなとかって・・・。

そしたら昨日の記事に・・・。我が街の近くへ輸送が・・・。

配送の関係で他の人が出たって・・・。_| ̄|○


うわっ~ん惜しいよ。悔しいよ。ツマラナイよ(;´Д`)


こんなチャンス滅多にないのに。凄く惜しかった。_| ̄|○


でもお仕事だから仕方ないです。しかし惜しかった。何度でも言う(笑)


次回、そんなチャンスがあったら是非。楽しみにしてます。(⌒‐⌒)


でも私の今の家、分かりづらいんですよね。近くを通っても。奥だし。

実家だと、大型も停められて国道沿いなんだけど。

分かりづらいと思うので、地図を載せときますね。これならバッチリ(⌒‐⌒)

ここです↓
b90a63dd.JPG
北へ南へと色々行ってるプロだから



どうかな!わかる?



えっ?わかんないの(^_^;)




もう~仕方ないな!もっとチャンとした奴ね・・・。OK!

じゃこれで↓
b90a63dd.JPG

完璧でしょ (⌒‐⌒)



どうよこれなら?



ん?まだ駄目なのかな?



写真の提供は Googleマップ  住所入れると航空写真で出ますよ(⌒‐⌒)



一応、マイホームビルダーで間取りとか作ってもいいけど・・・。 こんなソフト


そこまでしなくても、きっと大丈夫なはず(⌒‐⌒)


一つ問題があるんですよね。私は動画で素顔を晒してるけど

麻呂さんの顔は見たことないんですよね・・・。どんな感じな方でしょうね(⌒‐⌒)

レジーナさんにも会いたいって言ってたし・・・。

予想図
b90a63dd.JPG




ん・・・。会って見ないとわかんない。



いつの日か会えることを期待して。




お仕事が凄く忙しいようですが、お体と運転には気をつけて下さい。


ガンガッテ下さいね。


そうそう、麻呂さんのブログへ行くと輸送ルートが書いてあるので

張り込みしてると会えるかもしれませんよ。

怪しくキャビンでSTを弾いてれば間違いないですし(⌒‐⌒)


大貨・大特進入禁止 麻呂さん





【2007/08/07 16:41 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
PUNCHの脳内は・・・
先日、SupaSupaさんの所でも紹介されていたけど

かなり流行ってるようなのでやってみた。

想像通りなのでは・・・(^_^;)

脳内メーカー





もう一つオマケに都市メーカーもやってみた(⌒‐⌒)

都市メーカー



どうよ?







そうそうもう一つ報告があります。

先日、紹介した吹き出し動画の作成サイト。

折角、英語だから説明分を書いたのに・・・。無駄だった・・・。

だってだって、日本語OKでした。

DSCF000300.JPGねっ!


BubblePLY.com


アクセスすると上の方に窓があるのよ。

Japanneseを選べばね・・・。


なんのこっちゃでした_| ̄|○


作る場合はアカウント(無料)を取ってからの方が

作成した動画の管理ができるようなのでよろしいかと ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


ギターの練習の方は、一応 昨日の音源で分かるように

I'm Alrightは最後まで暗譜はしたので、後はミスなく綺麗に弾けるように

練習あるのみです。致命的なミスをなくす為・・・。

この曲、スピードが遅いのに運指が面倒で難しい。

遅いから致命的なミスが凄く目立つ・・・。誤魔化せない分、大変ですね。
【2007/07/29 17:22 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(12) | トラックバック()
このブログに求められるものは?
昨日は、ちゃんと真面目なギターブログとしての記事を書いたのです。

本来、あるべき姿なのでしょう!! か?(-_-;)

突っ込み所がないとか、参考になったとか、賛否両論 (笑)

やはり目指すは、お笑いギターブログなのでしょう。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


コメント入れてくれる方へは、それなりに求めている物は分かるのですが

検索で辿り付く方の求めている物は、なんでしょう?


このブログにはアクセス解析が付いているので

過去1週間の検索キーワードを調べてみました(⌒‐⌒)

↓これがそう BEST15
DSCF000246.JPG
麻呂さんは、必ず見る事!×付いてるから(^_^)v



ダントツ、第一位 轟けDREAM




楽譜が欲しいの?TABが欲しいの?それとも私の音源?(笑)

ここへ検索で辿り着いた方から、コメントも入ってないので

要求を満たしているか分かりませんけど。 

TAB等に関しては、カテゴリーのTAB譜やBGMの所を漁って下さいね。

音源はラストのソロが それなりに聞こえるよう 弾けるよう練習中なんですよ(^_^)v

しばしお待ち下さい m(__)m  数年後の予定かも?



そうそう、それとBEST15で気付きました?

上毛戦隊グンマンでも訪問されてる事 _| ̄|○

仕方ないので私が見つけた情報を、他にも欲しい人いるようなので(^_^)v

通販してますよ \(^o^)/

DSCF000245.JPG 

 

 幻のグンマン レッド

 通称 だるまレッド

 欲しい方は下記へ↓

 草津温泉 本多みやげ店


 
一応、ジュニアに聞いた?通販してるから買ってやるけど付けるか?と。

そしたら・・・。


「絶対、嫌だ」 「そんなダサいの」 と・・・。やっぱりね (-_-;)


この野郎・・・。お前は私たちに土産で買ってきたくせに ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



それと、某 J氏のブログ ヘッドホンの記事でのコメントで気になる事が・・・。

それは、ヘッドホンをすると頭に跡が残るとか・・・。(-_-;)

そうなの?跡なんて残らないと思うのだが・・・。

ハッ!!まさか?? 私の使い方が間違えてるのか?


生まれてから、40数年 信じて疑わなかったヘッドホンの使い方。

こうなのか?これなら跡が付くかも?お恥ずかしい無知なもので。

動画UPした時にでも、こっそり教えてくれればいいのに・・・(-_-;)

その使い方は違うとでも言ってくれればね~ぇ・・・。


DSCF000166.JPG


このように使うのであろう。ウンウン。




これなら跡も付くし仲間入り\(^o^)/



違うの高いのじゃないと駄目なの?





それとリンク先のosamuさんの記事で、昨日は信じられないアクセスがあったそうだ。

1日 2500 OVER ゲッ!羨ましい。○ーレム状態 (*ノノ) キャー

眞鍋かをり「麒麟」川島明と半同棲」 この記事を書いたかららしい。

と姑息にも秘密のキーワードを入れて本日のブログ記事は終了(^_^)v




【2007/06/12 17:11 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(27) | トラックバック()
苦手な事があるんですよ
ここ数日、ギターは弾いているのですが、集中して

フレーズの練習などができません。いや、してません。(^_^;)

暗譜した曲のBGMを流して、ずっと弾いてる。

いつもは難しいフレーズや関連するようなフレーズ等の練習もするのだが・・・。

その練習に対する気持ちが・・・。

最近、暑くなり、冷たいものをガブガブ→超特急

モチベーションが・・・。モチベーションが・・・。ん?ε=ε=┏( ・_・)┛


DSCF000166.JPG 


実際にあるらしい?



嫌かも?こんなの?


エヘッ(⌒‐⌒)





先週、T君のお母さんから気になるメールを頂きました。

私の小学校や中学校時代の事を聞く?何故?

なにやら、私の同級生が同じ職場で仕事してるらしい。

誰? 女子? 名前は?

女子なので、現在の苗字を言われても分からないと(^_^;)

そしたら、先日 旧姓を教えてもらった・・・。

おっおっ!!知ってる、知ってる!!\(^o^)/


名前だけはね (-_-;)


そう私は、あまり興味がないと顔と名前が一致しないのである。苦手なのである。


買い物へ行った先で、挨拶をされる事が多い。

「こんにちわ!」と、でも顔は見た事があるけど誰?

仕方ないので、挨拶は返すのだが・・・。心のなかでは誰?あんた?

この間も、7-11で挨拶されて、誰?家に帰ってから脳内の記憶装置にアクセス。

やっと一致・・・。妻方の親戚じゃない(-_-;) 人として最低かも・・・(-_-;)


他にもジュニアとデカ娘の同級生のお母さんに挨拶される事が多いが・・・。

一致するのは、2人くらいしかいない (-_-;)

ジュニアの同級生の隣の家のお母さんとT君のお母さん・・・。(-_-;)

やっぱり最低かも (^~^;)ゞ イヤァ~

98%は一致しないな ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


そんなんで、私に声かけてもキョトンとしているような仕草の時は

察して下さいね。名前と間柄を一言・・・m(__)m 

このブログに書いて誰にお願いするのやら /(^o^)\



メールにT君のお母さんがにこにこ動画を見たらしく必ず見て下さいねとも・・・。

見る気はなかったのだが、モチベーションUPの為にもと・・・。登録・・・。

ないじゃん。話に聞いてた動画がないじゃん。削除されてるんじゃん。

みんカノ 2つUPされてたものは削除されてるようでした。

1つ新たにUPされてたけど、明かにコメントが少ない。

モチベーションが・・・。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


でも今日は久しぶりに、自宅スタジオ(ジュニア部屋)でアンプで音だしてみた。

やっぱ気持ちいい (⌒‐⌒) 

少しだけUPしたかも、モチベーションが・・・(笑)



【2007/06/09 17:15 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(17) | トラックバック()
アレがね!出来たんですって(⌒‐⌒)
昨日、Supasupaさんのブログを覗くと 

アレが出来たんですって、アレが・・・(⌒‐⌒)


Canon Rock練習日記~初心者ギター練習~   ←ここね


みんカノの動画のアレですよ!アレ! ヘッヘッヘヽ(^o^)丿


私とかっちんさんとのアレ! (^~^;)ゞ イヤァ~


みなさんも気になる? やっぱり気になる?(⌒‐⌒)


じゃあ!ちょっとだけね!

↓画像でね(⌒‐⌒)
DSCF000166.JPG








アレ! あれ? あれ? (^~^;)ゞ イヤァ~





よく分かりませんでしたか? ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


じゃこれで許してちょんまげ /(^o^)\

DSCF000166.JPG







公開が待ち遠しい ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪





Supasupaさん 本当に感謝です m(__)m

仕事で忙しいのに、無理せず残り頑張って下さい \(^o^)/



そうそう、昨日 ジュニアにそれとなく何故ピアノを弾いたのか?

聞いてみたのだが、詳しく教えてくれない(-_-;)

しかも、YAMAHAの教材の楽譜も借りてきてた・・・?謎?



【2007/05/17 16:54 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
やっと、終わった!なにが?多分なにかが!
   仕事の合間に始めたので今、終わった。(多分なにかが)


とりあえず、テスト↓


 

「ん~~~、気持ちいい!」

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1つ勝ち!(^_^)v

DSCF000201.JPG
←これを、はずして・・・








DSCF000202.JPG
←こうなって・・・








DSCF000166.JPG
←完成。


ハムバッカー搭載のギターを・・・







\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1つ、勝ち(^_^)v

遅くなっちゃった。

では。
【2007/05/12 16:53 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
へーへートータル 20へー
もう、イキナリ夏ですか!

暑いですね。夏は好きなので、まあ良いのですが。暑いです。


昨日はいつものように、ブログのネタ探し?の為

リンク先の方のブログへ訪問していると・・・見っけたネタ(⌒‐⌒)


さんぼさんの昨日の記事   FuntwoアレンジCanonRock!!!! ←ここね

カメムシの事でトリビアで金の脳・・・。わかんない?詳しくはリンク先に行ってね。


カメムシと呼ばれる昆虫がいるのだけれど、それが凄い匂いなんですよ。

で自分の匂いで失神してしまうと言うわけ、簡単に言うとね。

それをTVのトリビアの泉って番組で以前やってたらしいのだけど

そんなこと、放送される何年も前から、さんぼさんは知ってたと・・・。


しかも、その投稿した方は、金の脳を貰ったのだと・・・。


で昨日 その記事を読んで、へーへーと私・・・。


そんな何年も前から知っていて、金の脳も貰えなかった

可哀想なさんぼさんの為に私が用意させて頂きました (⌒‐⌒)



20ヘーをまずプレゼント (1人20までなんですよね)

 


↓こんな感じね(笑)
DSCF000192.JPG


何故か家にある、ヘーボタン(⌒‐⌒)









じゃ金の脳は? エヘッ(⌒‐⌒)  一応探した (^_^)v

↓これ
DSCF000166.JPG




クリックして見て下さいね。










で今度、カメムシで試してみようかなと思ったんだけど・・・。

我が地方のカメムシ、デカイ??無理っぽい??

どうすればいいの↓
DSCF000166.JPG



クリックして見て下さいね。


衝撃のカメムシ?


デカイ・・・(⌒‐⌒)




大人ですから・・・。生き物は大切にしてますよ(笑)

カメムシ君のおかげで、ネタできました(⌒‐⌒)

えっ?全然 違う? そうなの?

まあ、良いではないですか・・・。(^_^)v


続きに今、練習中の曲の動画でも貼っておきやんす(⌒‐⌒)

あっ私の動画ではありませんよ。念の為に・・・。勘違いしちゃう人いるから。

【2007/05/09 17:37 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
悦なる指
ここ数日、悦なる曲を練習してます (⌒‐⌒)

私にとって、悦なる曲とはチョーキングを多用する曲。

でも指が痛くなる・・・(;´Д`)


先日、30分ほど指に弦の後が残ると記事に書きましたが・・・。

朝起きても、凹んだまま?

DSCF000167.jpg
わかりますか?


ちょっと写りが悪いけど。

今日の昼間の写真です。

もちろん、昼間、ギターは弾いてません。

夜中に弾いていただけです(笑)




NAKAO☆さんが言うには、タコが出来て硬くなり暫くすると


DSCF000168.jpg


こうなるそうです。(笑)


「THE 悦」 の称号


冗談はともかく、本当に指先が硬く・・・。

ギタリストの指は皆そうなのか?

ゲイリームーアとかどんな指先してるのか、見てみたいですね(⌒‐⌒)


そうそう NAKAO☆さんの楽曲、なかなか良いですよ。

ご自分のオリジナルを公開しておりますので

是非みなさん聞いてみてください。(^_^)v

『指から煙』 ギタリストNAKAO☆  ←ここがブログになります。




昨日、音源を上げるつもりだったのが、上がられなかったので今日に

Gary Moore - Still Got The Blues ラストソロ(黒王号で)

 


ここ数日、ゲイリーのこの曲を練習してたのですが

なんとなくは弾けるようになると悪い癖が出てしまうんですよね、私。(^_^;)

別の曲を練習したくなる。ウーゥン(-_-;)



J氏が、SUNSETをとかって言ってるから、昨日、少しだけ練習してみようかと

最初だけ、少し弾いたのだけど、どうも音が悦になれなかった。

今日、再びチャレンジしようかと思ってます。音を変えて。


ただ私のイメージのSUNSETって 

この最初しか知らない 「組曲サンセット/パリの散歩道」

そのイメージが強すぎて、パリの散歩道のフレーズが

頭に入ってきちゃうんですよね。しかもストラトの音で。



練習は今、黒王号でしか弾いてないから、イメージがね。

と逃げに入ってる (^_^;)


これ以上、練習する曲が増えると時間が幾らあっても足りませんね。

記事に書いてないだけで、忘れないように毎日、暗譜してる曲を弾いてたり

鬼修行もやる、少し基礎もやる。こんな事やってるだけで、2時間はかかる。

で新しい曲・・・。


もっとギターを弾く時間が欲しい・・・です。




追記

昨日、動画の公開方法を記事にしてますが、やはりクッキーの関係なのか

最初に表示されるまで、見る方によっては時間がかかる、ページが表示されない。

そんな症状が出る場合があるようです。

できれば動画の貼り付けは、続きにした方が良いかと思います。

昨日は、実験でしたので正面に貼り付けましたけど・・・。

以上 業務連絡
【2007/04/28 17:56 】 | ○笑いネタ系の事とか | 有り難いご意見(22) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]