忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/11 22:04 】 |
日替わりメニューを作らないと駄目かも
最近、ギターの事を書いてないですね。(^_^;)

弾いてるんですけどね。これと言ってネタ的な事はないわけで

新しい曲の練習も始めてないわけで・・・。予定は決まってるんですがね。

取り掛かる曲は、AoiさんからBGMを頂いてる曲、耳コピで。

でTAB頂いてる、アコギな奴。(アコギが今、手元に無いけど)

神の新曲と・・・。予定は決まってるんですよ。近いうちに始めたら

ネタになると思われます。それまでは、何かで引っ張らねば・・・(⌒‐⌒)


本当は昨日から耳コピを始める予定だったんですが

今週、頭痛やら腰痛いやら台風やらで、練習が少し疎かになってたんですよ。


いつもの暗譜した曲を弾いてと・・・。曲数が増えてて段々全部弾けなくなってたので

昨日は全部、とりあえず弾こうと\(^o^)/

少々のミスは気にしないので、気持ちよく弾く事、10曲程。


最近、ちょっと弾いてない曲のBGMをかけて合わせてみる。



指が動かなくなってる・・・忘れてる所がある・・・_| ̄|○

BGMを止めて、指を慣らしてGO・・・。その繰り返しを何回もやる曲が数曲・・・。

全部、弾いてる時間ないよ・・・(;´Д`)


今、暗譜してる曲が20曲越えてる。

集中的に練習すれば、その曲だけなら弾けるけど、私の場合は駄目。

1曲だけ集中して練習するのは無理。


だって気持ちよく弾きたいだけだから・・・BGMに合わせて。(⌒‐⌒)

出来れば、BGMを連続で流してずっと弾いていたいって感じ。

だから途中で躓いたりして、弾ききれないと凄く気分がよくない。(^_^;)


でも曲数が多くなったから無理だな・・・そろそろ。

日替わりメニューを作るしかないような気がしてきた・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


ちょっと考えよう。(⌒‐⌒)


でも問題なのが、私の性格。計画通り進められない。


どっちかというと、行き当たりばったり、その時の気分だから(笑)




昨日は、ブログの値段は?でパーツ導入した方が多かったですね。

有益な情報をお伝えできてよかったです(⌒‐⌒)

でも算定基準がよく分からないですよね。ネタ的な金額にならないと

面白くないなとかって思ったりして、398円とかだと凄く笑えるかもとか。

で、もう一つの殆ど更新してないブログへ導入したら出ましたよ(^_^)v

1272円 \(^o^)/ 買いませんか?(笑)



それから、やはり昨日、悩める青年へアドバイスをしたのですが

字では伝わりづらかったので写真で。

その青年の悩みとは、カブリ物をするとヘアースタイルが乱れる。


DSCF100001.JPG


一石二鳥\(^o^)/



良い事をした後は気分がいいな(⌒‐⌒)



一日一善・・・。


どっちかっていうと、「一日一笑」って感じ・・・(^~^;)ゞ イヤァ~





PR
【2007/09/08 16:17 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
DawnMarketを弾く
麻呂さんの許可もおりたのでUPしてみる(⌒‐⌒)


元々は、麻呂さんがハードなお仕事の終わりに浮かんだ曲を弾いて

それにNAKAO☆さんがBGMを作ってくれた曲なんですよ。


直訳すると夜明けの市場?なんだけど麻呂さんにしたら

スーパーハードなお仕事を終えたら夜が明けていた。

これからちょっとの間、お休みします・・・。って感じなんですよね。

本当にいつもハードなお仕事ご苦労様です。


元曲は

麻呂の音源格納庫より


これを聞いたsalt40さんが弾きたい!BGMを頂戴ませませと(⌒‐⌒)

NAKAO☆さんに許可を得てBGM公開

大貨・大特進入禁止より


その記事にも書かれたのですが

自由に、崩したいところで崩し、感極まったところで弾きまくり
飽きたところでヤメてください

とね(⌒‐⌒)


じゃ私はこう弾こうと弾いてみたんだけど

いつものように行ったりきりで戻って来れなくなっちゃって・・・(^_^;)

こりゃ不味いぞ・・・。とよく記事を読むと書いてあった(⌒‐⌒)


こうしろと

DSCF100001.JPG
体力の続く限り・・・。(¬д¬)


余計な物も背負って・・・。(¬д¬)


50~60回してから弾けって。


~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯





よし、これでOKと弾いてみた(⌒‐⌒)

DawnMarket ストラトで

 

かなり途中、元曲からは離れてしまってるけどシンプルに。



本当は、完全に耳コピしちゃおうと思ったのだけど

ロック親父さんも弾いて、自分なりの個性を出していたので (⌒‐⌒)

ロック親父の音源庫より




麻呂さんが私らしいって言ってくれて、ちょっと嬉しい(⌒‐⌒)





追記

Twitterがオチテるので、ここに。

台風上陸、秒読み段階・・・。ヤバいかも ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯

屋根飛ばされたら、嫌だな・・・(^_^;)
【2007/09/06 17:10 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
救われる言葉(⌒‐⌒)
先日、NAKAO☆さんのブログの記事に書いてあった事。 キョキョね

コメントには入れなかったけど、自分がコピーして

ギターを弾く上で凄く嬉しかった文面。


抜粋
コピー専門の人は、速弾きが現時点で苦手だからといって、大好きな曲なのに、「ソロ難しそう」だけでコピーするのを尻込みしたりしないで欲しい。
作曲する立場から言わせて貰うと、曲の一部分が弾ききれていないからといって馬鹿にするなんてことは絶対しない。

作者が馬鹿にしないのだから、第三者が馬鹿にするなんてのは甚だお門違いだから気にしなくていい。
ましてや弾けてる者に対してまでイチャモン付けるなんてのは言うまでもない。

弾けないフレーズを全く違うフレーズにアレンジしてカッコ良く聴かせられた日にゃアッパレだ。


特にこの言葉

作曲する立場から言わせて貰うと、曲の一部分が弾ききれていないからといって
馬鹿にするなんてことは絶対しない。


私は自分で作曲とかしてないコピー専門。

リンク先の方が作曲した曲や自分で弾きたいと思った曲をコピーして弾く。

特にリンク先の方の作曲された曲をコピーして音源を上げるのって

弾けない所があると、折角の曲をって思ってしまう事があるのです。


でも、カッコイイソロの部分だけじゃなくて曲の全体の感じを弾いてみたいんですよ。

リフであったり、メロディーラインであったり。

でどうしても弾ききれない所とかがあると、自分で弾けるようなフレーズにしちゃう。

折角、みなさんが自信作の曲を公開してくれてるのに。って(^_^;)


でも最後まで弾いてみたいとの思いがあるのでお許し下さい。

これからも・・・。(⌒‐⌒)


TABは要らないけど桶は欲しい



追記

IMAGINAT BLOW に動きあり!

サウンドが・・・。誰が弾いてる曲なの?YOUTUBEに動画?

カウントダウン始まってるけど・・・11月になにかが・・・???
【2007/08/31 16:36 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(25) | トラックバック()
夏休みの宿題
学生の皆さんはそろそろ夏休みも終わりですね。

もう終わって学校が始まってる方もいるようですが・・・。(⌒‐⌒)


我が家の子供たちは残り1週間を切りました。

終わりに近づくにつれ学校から出させた宿題を仕上げるのに忙しく・・・!?

ジュニアは、いつものようにマイペース・・・(^_^;) 終わんねぇんじゃないの。


デカ娘は、昨日はとてつもなく早く寝たので今日は何処かへ遊びに・・・?

家にいましたよ。なんで? 宿題をやらないと駄目だからと・・・。


と言ってもデカ娘の場合は、美容専門学校なので普通の勉強じゃないですけど。

課題だかなんだか?

いつもと違う髪形の人を持ってきて・・・。


フーン!随分と長いねその髪の毛とか思ってて、これ動画に使えたのに・・・。

今度はそれ借りようかなとかって思ってたら、チョキチョキ切っちゃったの短く。

凄く長くて良さそうだったのに残念。(その時まだ顔を見てなかった)


で切り終わった頃、その人の名前はなんですか?と聞いてみた。

「あっ!これ? 貞子だよ」 へっ?なんで?どうして?

そしたら顔がね。髪の毛も長かったし。だって。


顔を見てみると \(>o<)/ギャーッ!







NOooooooo!! ノー!








髪の毛を切る前に使いたかったよ ウワァァァーン ε=ε=┏(;´Д`)┛



だってこんな顔なんですよ。若干2名は見ない事、ビビるから。

↓貞子
DSCF000334.JPGどうよ?


なんか雰囲気があるでしょ。


ノーメイクだし(笑)


20Cm以上髪を切っちゃったの(;´Д`)


使いたかったよ。私の夏休みの宿題の動画に・・・(⌒‐⌒)



次のギターの練習曲は決まったので、動画撮影予定の物を撮って

先に進みたいんですよね(⌒‐⌒)


んで、ちなみに貞子は登場させても良いのかな?

salt40さん&麻呂さん ~―γ(⌒‐⌒)oΟ◯





【2007/08/26 16:55 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(24) | トラックバック()
なんかウギャーって感じ
ここ2日ほど、ギターを弾いてて、すこぶる調子が良いような気がする。

神経も集中できて、指もスムーズに動くような気がする。


だから・・・なんかやりたいのに。音源録るとか動画とるとか・・・。


音源・・・。もう上げちゃった曲しかない・・・。

今、暗譜及び練習中なのは サクラ咲け・・・。

でも先に進めない。どうしても、どうやって弾けばいいのか分からない。

TABあるだろうって、あのTABじゃ弾けない、ムズ過ぎる(笑)


動画・・・。撮りたいけど昼間じゃないと・・・。夜は映りが悪いから嫌。

時間もかかるし、ゆっくりと昼間、撮りたい・・・。しかしそれを許さない悪魔たち。

もう少し練習が必要だし。


じゃなにか、ネタになる事でも・・・。

書きたい事はあったけど、Insomnia さんの所でマジ話してたのに

こんなこと書けない。


もどかしい、もどかしい。言いたい事も沢山あるのに・・・。


「王様の耳はロバの耳」「王様の耳はロバの耳」・・・。


素直にゲロしてスッキリしちゃいな。田舎のお袋さんが泣くよ・・・。

とか言われたとか言われなかったとか・・・(^_^;)



何か文章もまとまらず・・・。あっ書いてよい事あった(⌒‐⌒)


昨日、レンタルで数年ぶりにDVD借りた。私は見てないけど。

安すぎる。140円だって。おすぎ する気はなくすな。盤代と労力考えると(笑)

また借りればいいんだし(⌒‐⌒)



あっそれと、何故?この間のLOVE MEの動画にアクセスがかなりあるのは?

だって、ブログに貼ってあるのは、吹き出し動画なんで、ようつべへアクセスは

カウントされないし、誰にもリンクされてないのに。教えてないし。


やっぱ、絵面かな(⌒‐⌒)

レジーナさんの眼鏡が萌えだから。やっぱり次回の絵面は決まりなのか。

動画の絵面は大事って事で、アクセスUPの為には皆、考えましょうね(笑)



はぁ~。

妻のオマヌケぶりは、またあったけど・・・。


「王様の耳はロバの耳」「王様の耳はロバの耳」・・・。


【2007/08/12 16:45 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
やかましいですよ
昨日から、かなり我が家がやかましいです。

暑さが尋常ではない所へ五月蝿いとノボせちゃいますね(^_^;)


まずこいつ↓
DSCF000320.JPG



網戸に止まってるの┓(´_`)┏







で昨日の夜の訪問者

DSCF000321.JPG


バイト帰りのデカ娘と帰宅。


一緒に入ってくるなよ┓(´_`)┏


夜、電灯の周りをバタバタと



で極めつけが、今日 ジュニアの友達が1泊2日で泊りに・・・。

先ほどまで、隣の部屋で、DVDを鑑賞してましたよ。

ご丁寧に5.1chのサラウンドをバリバリ効かせて・・・。

ガンガンと・・・。(;´Д`)


私は仕方ないので隣の部屋で、赤い人にヘッドフォンを差して

こっちのPCへ繋ぐのが面倒なのでBGMなしで。

ギター音のみで弾きまくり・・・?

いいや!適当に弾いてるだけよ。


夜も五月蝿いんだろうな _| ̄|○

何しようかな・・・。(笑)



【2007/08/11 16:33 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(18) | トラックバック()
酒の席の話・・・。
昨日は、花火大会に行って来ました。

友人の別荘といっても、老後はそこに住むのに建てたとか・・・。

花火はそこから、道路と川を挟んで障害物が無しなんですよ(⌒‐⌒)

5000発の花火を堪能してきました。

DSCF000304.JPG


部屋の中から、堪能。









DSCF000305.JPG



だって、飲み食いしてたいし。






ベランダの方が迫力だよってんで、みんなで。

DSCF000307.JPG










DSCF000308.JPG











DSCF000309.JPG

ねっ!すぐそこでやってんのよ(⌒‐⌒)









DSCF000310.JPG

ラスト(⌒‐⌒)


花火の風圧が・・・。


尺玉 4発


で、終了したのでまた飲み食い。(⌒‐⌒)

やっぱり言われた、いつものメンバーなんで今日 ギター持ってきた?って。

だって、ここの家の娘さんがギター弾いてるから置いてあると思ったんだもん。(^_^;)


そんなギターの話してたら、ドラムを叩いてた人が中にいて

じゃ今度みんなで何かやりましょうよとかって・・・。


えっ!人前で演奏なんて出来ませんよ、私。お茶目だから・・・。

動画撮るのにビビリーでミスするのに(笑)


酒の席での話なんで、今後の展開は神の味噌汁(具は豆腐)



昨日、帰宅してからブログの見回り組してたのですが

salt40さん が動画をアップリケ・・・アッチョンブリケ・・・ん?アップ。(⌒‐⌒)

見た聴いた。サクラ咲け。 CANONもありやしたよ\(◎o◎)/!

練習しようと充電中だったのだが、テンションダウン。

だってT入ってる。しかも速弾き、目に残像が・・・。

視覚でやられた。(絵面じゃないよ)_| ̄|○

脳内メーターが無理って・・・。


いい大人なんで、とりあえずDLしたTABを確認。やるって言ってあったし。(^_^;)

あれ?ないじゃんTって。もう~私にプレシャー与えて (⌒‐⌒)

じゃ今日辺りから、逝ってみていいかな?いいとも・・・。

しかし最後の方のTABに気付く・・・。22Fのチョーキングって・・・。

私、今回ストラトで弾くつもりだったんですけど、21F仕様の。

チョーキングだけならまだ何とかなるけど、22F素で弾いてるんですけど。

TABでは・・・。


選択肢は2つ

黒王号で弾く、THE アラジン・・・ジャンアレジ・・・ アレンジする。 

拳闘中。  グハ!☆(゜o゚(○=(-_-; 右ストレート


いや先に進んでからやっぱり考える。まったりと。



【2007/08/05 17:08 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(14) | トラックバック()
まったりの筈がムキになって
最近、暑いですね。室温が平気で33℃とかある。

夜になるとかなり涼しくなのけど、そろそろ寝る時に文明の利器・・・。

THE 扇風機が稼動するのも時間の問題か?

クーラーじゃないのかよって突っ込みは無しで。

多分、雨が降って窓を閉め切った時に考える予定です(^_^;)


我が家の口癖はもちろん、暑いです。(笑)


昨日も、夜 涼しくなってからギター練習を始める。

まったりと暗譜した曲をストラトで弾くだけなのだが、CANONを弾くのに

音の設定をいつものJCM800からMESAに変更してみた。

おっ!結構いけるかもとか思って弾いてた・・・。

そうだ、動画を撮るのに、いつでもちゃんと弾けるようにしないと思ったのが罠。


こんな所でミスしてどうするとか、何でここまで来てとか・・・。

納得できず、何度も何度も・・・。

終いにゃ、汗がポタっとかって垂れてくるし、アヂーよぉ(;´Д`)

しかもドンドン下手になってる。集中力が完全に切れる。

アヂー。ってんで止めたー状態。


まったり弾くつもりだったのに・・・腹立つ・・・。

せめてもの救いはCanon弾く前に、他の曲をまったり弾いてた事くらい。

I'm Alright は一応 ストラトで録音したけど、上げられるようなものじゃなかった。


今日こそ、まったり弾いてやる。


でも、今日も暑いような気がする。




追記

アヂーかったのでミニストップへ今、行って来た

DSCF000301.JPG
ハロハロ

富良野メロンとハニーレモン

お好きな方をどうぞ!

【2007/08/03 16:48 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(5) | トラックバック()
まったりと練習
昨日は、CanonRockへの反応、凄かったですね。

やっぱり未だ健在ですね。

しかも、SAKATAさんのパート入りオケだから、今までと一味違いますね。

早速、私と同じように弾いてる人を多数発見。(⌒‐⌒)


最近Canon弾いてないなんて方は是非、あのオケで弾いてみるとよいですよ。

凄く新鮮ですし、弾いてて気持ち良いです (⌒‐⌒)


昨日はコメントでも動画希望とか、まったり待っててくださいね。

一応、何か考えてはいるんですよ。でも昼間に撮る時間がない。

邪魔者もいる・・・多分、最大の原因 (^_^;)


ストラトでって話もあったので、なにかストラトで弾いた動画でもと考えてます。

CanonRockは無理。別に無理ではないんだけれど、リフの音だけが

好きになれないんですよ。弾いてて。音を変えれば良いのだけど

リフに音を合わせると他が全然好きになれない。(^_^;)


じゃ I'm Alrightなら・・・。

数日ぶりにストラト出してまったりと弾いてみたのだが。

かなり厳しい、21F仕様だし、21Fのアルペジオや21Fのチョーキング。

弾いてて、こんな所かよって感じ。黒王号は24F仕様だし。

難しいのが更にムズクなるような感じ。半音下げにしないと駄目だなとか。


ストラトは他の曲で考えるか・・・。_| ̄|○


確かに今までストラト弾いてたので、ストラトの方が普通に弾く分には

弾き易いんだけど、特に速弾きとかは。

でも黒王号をいつも引っ張りだして弾いてるのは

音もワリと好きなんだけど、最大の要因。


ギターが軽い事、凄く楽なんですよ。ヒョイって感じで。

だって3Kg位しかないんですよ。恐ろしいほど軽い。でもあの音。

体に優しいんですね。腰とかに特に(⌒‐⌒)


I'm Alright はもう動画でいいじゃないと話も出てたので、

まったりと練習して違う練習曲も探そうかな・・・。


紫苑さんの曲、オケとTAB DLしてあったんだ。そっち方向へ。

でも他にも練習してるはずの人がいるはずなのに、音源上がってない。

って事はやっぱムズイの?

ギターと紫苑。




追記

ありゃっと5万HIT ありがとうございます。これも皆様のおかげですm(__)m

記念に、カウンター変更しました。これからもよろしくお願いします。(⌒‐⌒)

誰だったんでしょ?キリ番・・・。俺だって方は、私に何か下さい(笑)
【2007/08/02 17:00 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(15) | トラックバック()
弾き込むんだ~!
Neil Zaza I'm Alright なんとかミスしながらもラストまで完奏。

後は、弾きこんで弾きこむだけなのだが・・・。

どんなに弾いてとしても、1曲4分 1時間に15回・・・。基本的に無理(笑)

神経が集中してられるのは精々、5回連続。で休憩いれないと無理。

そのうちに、ミスも少なく弾けるようになるのだろうか?


何度も言うけど、この曲 ゆっくりなくせに凄く神経を使う。

アルペジオの弦またぎやノイズの処理がメインなのだが

イントロだけならまだOKだけど、途中に入るアルペジオやラストのアルペジオ。


今まで色々弾いてきた中で、私としてはかなり神経集中が必要な曲であることは

間違いなしなんですよね。

脳内メーカーで分かってるように、私の頭の中は遊び一色なのに(笑)

神経集中なんて・・・_| ̄|○


後 100回位?200回位?弾けばOK。


動画希望なんて、極悪なコメも入ってたし・・・。


出来たら良いなくらいで思ってますので、まったりと生暖かい目で見守って下さい。




私が始めてから、かなら他のブログでも I'm Alrightの練習をしてるのを

目にするので私が特に気を付けてる所、集中してないとミスする所を

続きに書いておきますので、練習してる人はフーンそうなのくらいに

覗いて下さい。やってない人には分からないと思うのでスルーで。


【2007/07/31 17:07 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(9) | トラックバック()
いつになれば覚える?
昨日、今日と雷が凄いです。

ゴゴゴゴォーとかって。ずっといってるし(^_^;)

普通、ピカ ゴロゴロとかならいいのだけど、何事が起こったのかと思うくらい。

その度に、PCの電源を落として待機したりして。┓(´_`)┏

今日もお昼ごろ、凄い勢いで雷が鳴り始め、辺りは真っ暗。


少ししたら、「ダダダダッ」と音がしたと思ったら外から悲鳴が「キャー」

外を見ると、100m先の道路に自転車と歩行者が雨に打たれてるの。

我が家には雨は到達してない。それが凄いなんてもんじゃないのね。(笑)

音と降り方が・・・。白いカーテンみたいなのが押し寄せてくるのよ。

「ダダダダッ」って、それで、来た来た来た・・・って感じ(笑)


100m先の自転車と歩行者はあっというまに大きな雨粒に飲まれずぶ濡れ状態。

台風も接近してるとかしてないとか、お気をつけ下さい。



昨日もいつものようにギターの練習。

通常のローテーションの曲たちを弾いてから、I'm Alright。

初っ端からBGMを流して合わせてみるが・・・。

スウィープ終わりから・・・。記憶が飛んでる・・・。忘れた・・・。

忘れているというより、次のフレーズを思い出しながらじゃないと駄目。

遅れるとクダクダになる・・・。(;´Д`)


仕方ないから後半をずっと練習してから通してみる。

いつになれば、初っ端からBGMスタートで通して弾けるようになるのやら。

そうしないとレパートリーに入れられない。次にも進めない~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


前半だけとか後半だけ弾く分には、そんなにも致命的ミスはおかさないけど

通してとなるとキツイなこの曲。

そういえば、この曲って全然、途中で真が空くところがない。休めない。

ゆっくりなのに異様に忙しく感じる。


私は、この曲のどこが好きですかって聞かれたら、最後のEを弾いた時って

間違いなく即答できるな、ジャランジャランって・・・。終わった~って感じ(笑)


黒王号で (^_-)☆


まだミス目立つ・・・。クゥゥー_| ̄|○



【2007/07/30 17:21 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(23) | トラックバック()
車内が暑いのでお気をつけください
ここ数日、天気もよくかなり暑いですね。

我が家も室温 30℃突破しており文明の利器を使うかどうか?

悩む所ですが、まだ私は文明の利器 扇風機の稼動は無し。(笑)

さすがに昨日は暑かったので羽毛布団は止めましたけど・・・(馬鹿なのか?)

言っておきますが、クーラーは設置されてますよ。使わないけど・・・。

今日は31℃位だけど、風も入ってきて涼しくちょっと快適になってきました。

午前中は蒸してて不快指数が上昇してましたけど。


まあ、家は窓を開けておくと風も通りかなり涼しいですが問題は車ですよね。

午後、用事があるので車に乗車・・・。ゲッ暑い・・・。クーラー回す・・・。


少し走ると、異音が・・・。「シューシューガガガガッ」って。

???クーラーのホースでもひび割れ?車内から聞こえる。

ダッシュボード近くから・・・。ゲッこれかよ。

DSCF000297.JPG

一つ位置いておくと便利なので

ダッシュボード付近に放置してあった

100円ライター。




ガス漏れ・・・。爆発するの?車内で・・・。おっかなびっくり助手席、足元へ。

その後、ずっとシューシュー言ってたけど、ガスが無くなり逝きました\(^o^)/

暑い車内には危険物は置いては駄目ですね。

コーラとか炭酸飲料もヤバイ事になりますね。車の中で爆発、ベタベタとかって(笑)

みなさんお気をつけ下さい。


昨日はプランBにてスウィープを練習してたんですが

なかなか上手い具合にいきませんね。BGMと合わせようとするとグダグダ。

致命的ミスを何箇所もしてますが、現状確認の為UP。I'm Alright。

 

通して弾くと必ずミスる。_| ̄|○

アルペジオ部分の音抜け、PUの切替直後のフレーズとか。

まだ完全に指が覚えてない。集中力が切れて頭の中が真っ白とか。


しかし、昨日 スウィープのフレーズを変更したり音を減らしたりしてみたけど

今日、気付いた。違う!フレーズを変更しないと駄目じゃん。

そうすれば、もう少し弾き易くなるはずだ!きっと~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

まだ試してないけど、多分そうだ!昨日の練習は無駄かも・・・。


と1人トイレで考えてたのは内緒ですよ(笑)

だって昼間、一番 落ち着けるんですもん 1人の時間っての (^~^;)ゞ イヤァ~


【2007/07/27 16:40 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(19) | トラックバック()
プランB発動か?
やっと先ほど、仕事が一段落した・・・。(^_^;)

誰ですか?今日はゆっくりできるかもなんてホラ言ってたの・・・。(;´Д`)

ハイ!昨日の私です・・・~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯


全然ゆっくりできなかった。時間があれば何か動画でも撮ろうと思ってたのに

次回に持ち越しです。暇な時に・・・。_| ̄|○



昨日もシツコイストーカーの如く、I'm Alrightのスウィープ部分の練習。

1小節だけならなんとかなるのだが、次の小節で遅れる。指が遅れる・・・。

しかも急いで移動してるから、その時のノイズが消えない・・・消えない。


CANONでいう所の大スウィープが連続で3つあるみたいなもんよ・・・_| ̄|○

しかも移動範囲が大きい・・・。(^_^;)


駄目じゃん!あんまりシツコイと嫌われるし・・・。

ん?誰かなんか言った? あっ!諦めるんだとかって?(空耳?)


それじゃ、どうしようかと? プランB発動・・・。

スウィープ部分の音を減らす (⌒‐⌒)

どうやって?先日 RASHさん が耳コピってたのを思い出して・・・。

TABを盗み見。エヘヘッ(⌒‐⌒)


ちょっと練習、音数は減ってないけど、一部採用決定 \(^o^)/

とりあえず、これで今日から練習してみる事に汁。


しかし未だに頭の中に極悪の自分が共存している。(^_^;)

心の中の良い自分は逝ってしまった。遥か彼方へ・・・。

世界樹の葉を持ち合わせてないので、復活する事はないのであろう・・・。(^_^)v



追記

先ほど、愛車が納車されましたので、ブログ上へ車が走っております。(笑)

ウザイようなら、上に出るアイコンで出現回数を設定下さい。

面白そうなので、当分 貼っておきます。

欲しい人は、出てきたアイコンをクリックした先のブログシールに

貼り付け用のタグがあります。他にもあります。

【2007/07/26 17:10 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(21) | トラックバック()
もしかしてラベルUP?
以前から、このブログに訪問している方は知ってると思いますが

私が、ギター弾く時に必ず弾く曲。

鬼修行よろしく 「Metallica -Creeping Death-」

ダウンピッキング テンポ200で6分間完奏 (^_^;)


前にもなんか余計な力が抜けて楽になったと書いたのですが

I'm Alrightのアルペジオ練習を始めてからなんとなく感じてた事。


全然、苦にならなくなってる。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

鬼修行はウォーミングアップなしで、1発目に弾いてるけど

完奏するにしても日によってピッキングの感覚というか腕の筋が突っ張るような

感覚があったんですよ。筋が鍛えられるという感覚より、ピッキングの力の抜き方に

左右されてると思う。調子が良い時は、筋の突っ張る感じはないし。

他の曲とか練習した後とかだと、全然 苦にもならないし。

だから、わざわざ一発目に弾いてみてたのだけれど・・・。


I'm Alrightのアルペジオの練習をし始めて3日目くらいから・・・。

いつもは一発に鬼修行だと、ピッキングが安定する1分位までは

かなりショボかったりするのだが、最初から安定して6分弾ききっても

全然、平気だぜって感じ、何回でもOK (⌒‐⌒)


腕の筋の突っ張る感じなんて全然ないし。

凄くピッキングが安定してきてるのを体感できてる。

体感できる事が凄くビックリ&喜び \(^o^)/


まあ私だけなのかも知れないけれど、色んな曲をやってる事で

基礎的にラベルUPしてるんではと思ったりしてるんでゲスよ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯



こんな事を書いた後だからこそ今日の音源は載せたくなかった_| ̄|○

昨日、練習して録音してて完全に集中力が切れて、弾けなくなった時に

録音してたのを、間違えて上書きで保存かけてしまった。(笑)

載せなくても良いのだけれど、音をやっぱり変えたので。

ディレイは私の耳に合わないので、POD JCM800 の前回の設定と同じなのだが

DOD250のブースター仕様だったのを、少しGAINを上げてみた12時位に。

地獄の1丁目まで

 

I'm Alright 集中力が切れると、指が動かないです(;´Д`)


この先、地獄の6小節・・・。突破できるのか?

今日、LIVE版のオリジナルTABを初めて見た。(・_・)ボ~~

人として無理でしょこれ・・・。11連、12連、13連 ヘ(゜◇、゜)ノ ほへ~???


最初からオリジナルチャレンジする気は、無かったが怖いもの見たさで・・・。


ぎんじねこさんのTABで頑張る(⌒‐⌒) 心の中の良い自分

音を減らす作戦 (⌒‐⌒) 心の中のちょっと悪い自分

LIVE版なんて止めオリジナル版へ (⌒‐⌒) 心の中の極悪の自分


心の葛藤が始まるのでR~ ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯
【2007/07/20 17:12 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(15) | トラックバック()
ブログの影響力は?
先日、ヤフーニュースに「あなたのブログの影響力は?」てな記事が

要は、ブログパーツの一種らしい(^_^;)

「BlogScouter」って奴なんだけど面白そうだからと登録して貼ってみた・・・。

全然、意味が分かんないしつまらん・・・。ただ数値が表示されてるだけ・・・。

一番下になんか49/100とかってアイコンがあるのがそうであるが

別にお薦めしません。(笑) だって貼った本人が意味ワカメだし。


数値よりも、他のブログへ訪問した時に読む記事で

影響力があるのか判断できるような気がする

それは、「Neil Zaza I'm Alright

私が練習を始めてから、私のブログのリンク先の方が何人か記事にしてたのと

挑戦すると言ってくれてる人や音源をUPしているのをみましたよ。


こんな私のお笑い系ブログでも少しは影響力あり?とか・・・エヘヘッ(⌒‐⌒)

私のオッペケペーの音源でも少しは役に立ってる?

多分、こいつにできるなら俺にも出来るよって感じでしょうか・・・_| ̄|○

そう練習さえすれば、出来るんですよ。多分・・・。いつかは・・・。

諦めない事ですよ。(^_^)v


私も、最初に聴いた時には絶対に弾けないと思ってたから

やりたかったけど練習すらしませんでしたし・・・(^_^;)


私の所へ来て、少しでも希望を持ってくれると嬉しいな (⌒‐⌒)


でもその為には、私がちゃんと練習して弾けるようにしないと駄目なんですよね(^_^;)


イントロから着々と進んでますよ、一応ね。

まだ完全に指が覚えてないけど、ここまで暗譜。ミス多し_| ̄|○

黒王号で(^_-)☆
 

音は「おっくせんまん」の時のディレイを深めに入れた物。

いつもの音だと、アルペジオ後がなんか合わないので、とりあえずこれで・・・。

私の耳がいつもの音に慣れちゃってるせいか、根本的に駄目なのか?

本人、弾いてて違和感バッチリ。作らないと駄目なのかな?面倒だな・・・_| ̄|○

ある物で間に合わせるタイプだし・・・。~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

この先が地獄の1丁目 速弾き・・・その後、怒涛の スウィープ・・・(・_・)ボ~~



そうそう、ジャジャーン パンパカパーン


ロト6 当ってた \(^o^)/


最近、数字を選ぶのが面倒なんで、同じ数字を週3口継続5回で買っておく。

最終日後にに、それを持って番号調べと新たに購入。

調べてもらうと・・・o(;-_-;)oドキドキ♪

DSCF000278.JPG
ほら!どうよ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯

2口も当ってるじゃない(^_^)v

5等が・・・_| ̄|○

1000円足してまた5回継続で購入。



数字を消してあるのは、いつも同じ数字だから

1等が当った時にバレないようにね(^_^)v

来月、当ってるかも・・・。神のみぞ汁(塩味)

【2007/07/19 16:49 】 | ○ギター練習に関連した事とか | 有り難いご意見(11) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]